気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPチョコラ日常 ≫ 11歳は、まんざらでもない顔でスタート。

11歳は、まんざらでもない顔でスタート。



11歳の誕生日を迎えてから初めての週末。

やっと、カメラを持ち出して

いつものようにストーカーしてみました。


~~*~~*~~


飼い主にお腹はみせるけど

ナデナデ・・ナデナデ・・と

お腹をしつこく撫でられることは好きじゃないチョコラ。



0611 (72)



例外というものが存在するらしいのです~。 ^^;


チョコラは、お腹に膿皮症が出来やすいので。

トップの縛りなおし・・ブラッシング・・

ハミガキ・・の一連のお手入れの中に。



0611 (75)



お腹を温タオルで拭く。

というのがあります。



0611 (63)



あたたかいタオルで、

拭き拭きモミモミされてるときは

いつもまんざらでもない顔して大人しくしておりまして。



0611 (65)



気持ちよさそう。


チョコラには

飼い主の真心こもったハンドマッサージよりも

温タオルのぬくもりのほうが

何倍もいいらしいのですねー。 


で。まんざらでもなかったくせに

終わったら

がんばったんだからこれで遊べと軍手持ってきてまして・・。



0611 (50)



しかしまぁ・・。

軍手がお気に入りというのは何年もブレません~。


11歳が終わる時にも

今みたいに変わらず軍手で遊んでる日々が

過ごせてるといいな。
チョコラ日常 | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

まねっこして…
編集
軍手をすずに差し出してみたことあるのですが、基本的におもちゃにあまり興味がないので
「なんですか?」という反応がかえってきました(^^;
お腹を拭かれて気持ち良さそうなちょつ、可愛いわぁ(*´ω`*)
2016年06月13日(Mon) 00:43
No title
編集
あ~我が家は普通に濡れたタオルで
ちょこらのお腹を拭いている
そのひと手間で
こんなお顔が見えるならと
思っちゃった(^^♪
軍手にぶれないチョコラちゃん
来年も再来年ももっともっとだね
2016年06月13日(Mon) 07:08
No title
編集
温タオルのぬくもり、効果は絶大です。面倒くさくてお水でしぼったタオルでふこうとしたらモゾモゾゴソゴソ。温タオルだとチャチャは目を細めてされるがままなの。暑がりなのに暖かいの好きみたい。癒されて、遊んでもらえて、チョコラちゃんのシアワセモノ~(´▽`*)
2016年06月13日(Mon) 07:35
No title
編集
あぁ私もちゃんとお手入れしてあげなければと
反省。。^^;

かわいい♪チョコラちゃんのほっこりお顔
見てるこっちが癒されますね~♪

うちも軍手大好きで
せめてそれが少しでも歯磨き効果になればと
思い遊んであげてます^^;

時々ダンナさんがぎゅ~~~~っと
ボールのように丸めるんです。
そしたらまた違うもののように思うのか
必死で遊びます。
チョコラちゃんが遊んでるから
与えてみたら。。すご~く楽しんでます♪
ありがと~チョコラちゃん^^
2016年06月13日(Mon) 08:44
No title
編集
まりりんもお腹見せるの好きではないから、
今度あったか蒸しタオルやってみようかな。
えみりぃはどこでも誰にでも
ゴロンなんだけどね。
2016年06月13日(Mon) 10:11
No title
編集
ガハハハ‥‥
ラッキーも,ツンデレで,ナデナデ拒否!
もよくありました。(笑)
チョコラちゃんほとではないかな?
蒸しタオル!気持ちいいみたいですね。
ラッキーには,やったことがありませんが,
ホットパックは,気持ちよさそうにしてたから,
ラッキーも蒸しタオル好きだったかな?
終わってから,おもちゃ遊びの要求!!(笑)
微笑ましいですねぇ~。
ラッキーは,おもちゃ遊び!まったくしなかったので
ちょっとうらやましいです。(笑)
2016年06月13日(Mon) 14:03












非公開コメントにする