気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPチョコラ日常 ≫ 居心地いい場所づくりって。

居心地いい場所づくりって。



チョコラがおもにいるこの空間を。



0611 (48)



ソファーのどの位置にクッションを置こうかとか。

ブランケットはそろそろ出した方がいいかなとか。

はたまた。ブランケットとクッションとの高低差や

ブランケットを広げておく大きさ・・。


留守中も含めて、家にいるときに快適に過ごせるように

季節ごとで、悩みながら

あれこれ出したり引っこめたりしています。


当のチョコラはそんなに悩まれているとは知らずに

お気に入りナンバーワンのビーズクッションを

使ってることが多いですねー。



0611 (12)



でも、このビーズクッション。

熱がこもって、蒸れるんです。

まだクーラーを使う前のこの時期。

蒸れたときの避難場所として

クッションの隣にガーゼケットを敷いて

夏仕様の空間にしてあるのに。



0611 (31)



ほぼ無視されてます。^^;



0611 (28)



ソファーの隅っこで、レザーの冷たさを楽しんだあとは



0611 (27)



またビーズクッションに戻ってくる・・・。



DSC_0065_201606132146057fe.jpg


あとは。

リネンのベッドがあれば快適。 

って思ってそう。


去年あたりから、このガーゼケットの存在感の薄さに

なんとなく気づいていたのですが・・

認めたくなくて。

今年の夏も懲りずにこの配置にしてみました。
チョコラ日常 | Comments(5) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
なるほど
チョコラちゃん仕様の
ソファーのクッションの配置なんですね
我が家はそこまで考えていないかも
うちのちょこらは結構自由人だから
あちこちに行っているはず
2016年06月14日(Tue) 00:10
No title
編集
キレイに整っていて、のだちょこさんちのリビング落ち着く~!(^^)! 我が家もせめて冬物片して夏物にしないと(^^ゞ お気に入りの場所、チャチャは特に決まってないけれど、ジュジュはチャチャのそばなの(*´艸`*)
2016年06月14日(Tue) 07:38
No title
編集
いろいろ工夫されてますね。
ラッキーは、もっぱらタオル!
夏はタオル、冬はブランケット!
でした。(笑)
単純明快!(笑)
しかし、ラッキーが亡くなってから
夏のエアコン!ほとんど使わなくなりました。(笑)
だいぶ電気代が節約されていると思います。(笑)
2016年06月14日(Tue) 08:32
No title
編集
すご~くわかります^^うちも思いますもん。
それよりこっちのほうが
いいんじゃない?って
思ってるのに。。
なかなか受け入れてもらえないという^^;

未だにムートンの上で
寝てますよ~
暑そうなのに^^;

それに暑くなってきたら
床でペタンって
寝てることも。
ひんやりするマット買ったのに~笑

暑くなると心配ですよね。
クーラーをつける頃になると
それはそれで安定するんでしょうが
それまでは
暑い?そうでもない?
途中から暑い?とか

気になりますよね。

次エアコン買う時は
外出先から操作できる
エアコンにしたい~~って
思ってます^^

気持ちよさそうな寝顔(^^♪
むぎゅってしたくなります~^^
かわいい♪
2016年06月14日(Tue) 09:46
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年06月14日(Tue) 13:22












非公開コメントにする