気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPトリミング・お手入れ ≫ 6月のトリミングは、初めてのバンダナ。

6月のトリミングは、初めてのバンダナ。



日曜日は、トリミングデーでした。 


0619 (6)


予約時間より少し早く着きすぎたので

駐車場にて待機中。

チョコラはすでに察知して、ド緊張です。^^;

何年、何十回来ても、慣れることはないんですね~。 


そうはいっても。

ここまできたのでがんばってもらって。


トリミングアフター。・・・の前に


0619 (9)


3月初めにオデコのイボ切除をしたとき剃った毛が

今はこんな状態。

すこぶるボサボサ感ですが

まだ目頭上で結ぶことも出来ず・・

これから数か月は、我慢の日々になりそうです。

毛を剃ったときに

いっそのこと、このまま頭の毛を短くしてもいいんじゃないかと

頭をよぎったこともありましたが

伸ばす大変さをしみじみ実感中。^^;


そしてトリミングアフター。


0619 (30)



今回も、とってもかわいく仕上げていただきました~♪


6月は、梅雨の時期ということで


PhotoGrid_1466346899209_20160619234254be1.jpg



なんと。

てるてる坊主のかわいいバンダナ付き。 


かわいいですー。

今まではリボンかネックレスだったのですが

チョコラ、初めてのバンダナです。


0619 (18)


女の子のバンダナ姿も結構いいもんだと

親バカ飼い主ニンマリです。 


Comment

No title
編集
チャチャジュジュはお地蔵さんのよだれかけ風になってしまうバンダナ。チョコラちゃんがすると、こんなに可愛いのね。
バンダナ、ハロウィン柄だったり雪の結晶柄だったり、季節感あるものをつけてくれるんですよね。テルテル坊主柄は初めてだわ。

ワンコさんって1か月で何センチくらい伸びるのかしら。
チョコラちゃんの目の上も、秋頃には結べるようになるかな?
2016年06月22日(Wed) 07:29
No title
編集
バンダナ
ちょこらは似合わないの
チョコラちゃん
とても可愛くてよく似合ってるわ
2016年06月22日(Wed) 07:36
編集
バンダナ、我が家にも一枚だけあります。
使ってないけど…
トリミング後は、あたまにつけてもらったおリボンが嫌で嫌で、足でカキカキあらゆる場所に頭を擦り付けて全力で外しにかかります(^^;
だから、おリボンは連れて帰って一時間も経たずにお役目修了…
床にポツーンと転がっているのが我が家の常です。
しかし、ちょつ。今回の仕上がりも可愛い~♪
2016年06月22日(Wed) 08:30
No title
編集
こんにちはー!チョコラちゃんバンダナ似合っていて可愛いですね(´▽`*)うちもチョコラちゃんと同じバンダナでした!お揃い♪我が家では、三角巾にして遊んでました(笑)可愛かったです(笑)
2016年06月22日(Wed) 12:15
No title
編集
こんばんは。
チョコラちゃん、可愛い💕
おでこの所は、言われなくちゃわからないですね。
私は、クーたんのカットを自分でしちゃうから、(^◇^;)
良く、カット集みたりするんだけど、
ヤフーで、ヨーキーカット で検索。画像一覧を昨日の見てたの。
チョコラちゃん2012年のが出てきたよ!「トリミングで、イメチェン中 」だったかな。
のだちょこさん、なんて書いたか覚えてる?飾り毛を伸ばし中だったのね。
「チョコラらしい」カットでいて欲しいから、
そこが落ち着くポイントかな? ……って。どのチョコラちゃんも可愛いけど、
今のチョコラちゃんのスタイル好きです💕 バンダナも似合ってるね。
カット真似したいけど、クーたんは掻いて毛が抜けるから、( ; ; )
飾り毛はずっとまばらなのよね〜。まあ、それはそれでいいよね〜。( ´ ▽ ` )ノ
2016年06月22日(Wed) 21:27
編集
確かに目の上ってカットしちゃうと
1年くらい辛抱だものね。
でも、健康には代えられないし。
チョコラちゃんはいつも可愛いから大丈夫よ。
2016年06月23日(Thu) 09:19
No title
編集
うちも昨日行って来ました~~
そして
バンダナ巻いてもらいました~^^

いつも半分バンダナ
半分チョーカーって
感じなので
バンダナは結構持ってるんですが
なかなか付けることがなかったんです。

邪魔かな~って。

でも今回ちょっとボディーを短めにしたら
バンダナが似合う!!(親ばかです笑)


ちょっといつもと違うと
また違った面が見れて
かわいい~~~って思いますよね^^
チョコラちゃんスッキリかわいいな~
まんまるお目目がさらにかわいく(^^♪
ほわっとした毛質はほんと
憧れです~~~

2016年06月23日(Thu) 09:19












非公開コメントにする