気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPチョコラ日常 ≫ 夜には、忘れちゃう。

夜には、忘れちゃう。



毎週日曜日の夜は

シャンプーデーになることが多いわが家。


ですが・・。


先日の日曜日は、あさんぽのあとに

早々にパパさんにシャンプーされたチョコラ。


夜になったら・・



0626 (35)



朝。シャンプーされたことはすっかり忘れて

いつものように。

パパさんからいつ呼び出しがくるのかと

ソワソワしてるチョコラがいました。笑



0626 (33)



平日は、ほとんど湯船にお湯を張るということがない

わが家なもので。

週末に。パパさんが長湯している=シャンプーされちゃう。

っていうチョコラの認識だと思われ。



0626 (27)



お耳ピーンとさせながら

寝たふりがんばっちゃっておりました。



0626 (24)



出てきたパパさん見て

お風呂場に強制連行されなかったことにホッとして。



0626 (21)



そーっと、パパさんのそばに寄っていく。^^;


朝、シャンプーされたから大丈夫。って

思えたらいいのにねぇ。



~~*~~*~~

先日。色鉛筆画を描かれているSAKURAさんが。

チョコラの絵を描いてくれました♪


乗算2縮小


毎年楽しみにしているネモフィラとチョコラ。

うれしいですねー。

ありがとうございました♪
チョコラ日常 | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
うちのちょこらもだけど
シャンプー嫌だけど
しないといけないと思ってるんよね
パパさんが出るまでドキドキだった打ね
でもシャンプーした後の
手触りはめっちゃ気持ちいい
触るのが申し訳ないくらい
2016年06月29日(Wed) 07:42
よく覚えてますよね。
編集
チョコラちゃん!
毎週日曜日の夜は,パパさんシャンプー!
よく覚えてますよね。
うちのラッキーも,土日は朝散歩が遅れる!
というのを理解していたようで,
土日は1時間くらい寝坊しても怒りませんでした。
ウイークデーは,散歩の時間がくると,
そわそわ,無視すると,ガウガウでした。(笑)
ワンコは,ホントにいろいろなことをちゃんと覚えてますよね。
2016年06月29日(Wed) 10:41
編集
チョコラちゃんドキドキの時間
無事で終わって良かったね。
まりりんはパンティングしながら待つけど、
えみりぃは寝たふり。
みんな違うわね。
鉛筆画素敵!。
チョコラちゃんによく似ている。
宝物ね。
私にお祝いコメントありがとうございました。
いつまでも健康でいないとまりえみのお世話できないものね。
気をつけていかないと。
2016年06月29日(Wed) 12:27
No title
編集
おはようございます。
チョコラちゃんのドキドキ感が伝わってきました(笑)
もう習慣になってしまっていて、頭にインプットされているのでしょうね。
我が家は隔週なので、今週がシャンプーなんです。
わんこ達も大変ですが、私も大変です(^ω^)
2016年06月30日(Thu) 06:58
No title
編集
のだちょこさん、チョコラたん おはよ~^^

朝シャンしたのを忘れて またビビってる
チョコラたんがなんとも可愛い~♡
ほんとに パパさんは 面倒見がよくて
羨ましいわ~^^

そうそう、チョコラたんも
食が細かったもんね。
ずっと健康でいてもらうために 
飼い主は ほんとに 大変よね~(汗
でも、可愛いわが子の為だもん🎶がんばるぞ~♪
2016年06月30日(Thu) 07:07
No title
編集
チョコラちゃん、恒例のシャンプータイムがなくってラッキー♪って気持ちの方が大きいかしら(*´艸`*)
チョコラちゃんとのご縁を繋いでくれたネモフィラ。
とってもキレイに描かれてますね。
いつかチョコラちゃんと一緒にネモフィラ見られたらな~(#^.^#)
2016年06月30日(Thu) 07:34












非公開コメントにする