気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお買いもの ≫ ついに、カートが欲しくなる。

ついに、カートが欲しくなる。



チョコラを迎えてから11年。

こんな日がくるとは夢にも思わなかったほど

カートは、わが家には必要ないと思ってきました。


ですが。


去年の年末、初めてのカート体験をし

先月、紫陽花のお出かけで天気予報が外れ

暑くなってしまったことで。

こういう時に、日陰を作ったり保冷剤を入れたり

地面の暑さから防いだりしてあげたいなと感じ。


また。この先、何が起こるか分からないシニア時代。

カートを上手く使って、チョコラの行動範囲を狭くすることなく

過ごさせてやることが出来るかもしれないと。

一気に購入モードに傾いていきました。^^;

10年前に比べると、カートに入ってるわんちゃんを

たくさんお見かけするこのごろ

それも大きな後押しになったかも。


欲しい時が買い時!とするならば

わが家はまさに、今ですね!


ということで。カート探しの旅にでました。


702 (54)


わが家が探そうと思ったカートは2万円以下。

11歳になってから買うものだし。使うといったって

歩くの大好きなチョコラに年に数回程度だろうし。

ブログでよく拝見する5~6万する

オシャレ度抜群の有名ブランドカートは

うちには必要ない(本音は高くて買えない)と思いました。


ホムセンや、庶民にやさしいペットショップを回って

ホントは3件行くはずが、2件目で・・


702 (56)


購入。

すぐ使えるように、

箱から出して組み立ててもらっちゃいました。


702 (58)


結局。少し予算オーバーの27000円+税。

2万円以下の商品もいくつか実際に手に取って比べ。

操作性や軽さ(3.9㌔)、コンパクトな作りでこれにしました。


702 (60)


イケイケでチョコラ初乗車。


702 (73)


お店から駐車場までの距離

反応もまずまずな様子でした。 


外でのお世話係パパさんにも馴染みやすい

わが家にとっては定番のブルー。笑


702 (72)


コンパクトにたためて、このまま車に常備~



ということで。

わが家が買ったカートのお名前は・・


702 (75)


コムペット ミリミリ ライト。


このブランドのカートの中では一番お安いお値段ですが。

信頼のブランドの操作性は抜群でした。

わが家にとっては、大満足のカートですね~。


外大好きなチョコラに、

お出かけの幅が増えるといいなと思います。

お買いもの | Comments(5) | Trackbacks(-)

Comment

編集
おはようございます。
インスタで拝見してからたぶんミリミリライトでは!と思っていました。
色もいいですし、軽くて使いやすいですよね。
我が家は常に電車移動なので、いざという時にキャリーが取り外せないと困るんです。
それで泣く泣く諦めました。
そんなことばかり言っていると、このままでは一生買えないかも(^^;
2016年07月04日(Mon) 06:20
No title
編集
カートいいなあ
私も欲しいと思うけど
お父さんが抱っこするから
いらないというのよ
バッグに保冷剤は入れるけど
カートのほうがいいよね
チョコラちゃん
カートに入っていて嬉しそう
2016年07月04日(Mon) 07:23
No title
編集
わが家も検討と試乗を重ね、コムペットにしました。
なんとライトはバスケットごとたためるのね!ナルホド
ユーザーさんがお散歩楽しんでいる時はお荷物乗せられるし。
チャチャがお外だとダッコダッコになっちゃうので、チャチャをスリングインでジュジュと荷物を乗せてるけど楽チンよ。
チョコラちゃん一家も大満足でヨカッタね~♪


2016年07月04日(Mon) 07:36
編集
便利ですよ。
特に我が家2頭なので、旅行には大活躍
あ、一人で病院に連れて行く時も。
カートなんてと言っていた父さんも積極的に使いますから。
ただ、お城見学はダメ。
石段しかなくて
カート邪魔でした。
ちゃんとリサーチしていかなかったからだけど。
2016年07月04日(Mon) 10:32
No title
編集
ラッキー家は,14歳の冬に買いました。
もっと早くに買おうかと思いましたが,
のびのびになったのは,チョコラちゃんと同じ理由です。
しかし,15歳の夏は,暑い中歩くのがたいへん!
ということで,14歳10ヶ月のころ(1月)に早めに買いました。
しかし,まだ冬なので,使うことはなく‥‥
4月には,心臓腫瘍が見つかり,結局,数回しか使いませんでした。
夏には,保冷剤をいっぱい入れて使うつもりだったのですが‥‥(笑)
ネットで調べて,ペットショップで大きさを確かめ
最後は,ネットで買いました。(ネットのほうがやすいので(笑))
今は,お友達が使ってくれています。
ラッキー家のは,ちょっと大きすぎて,扱いにくかったです。
チョコラちゃんくらいの大きさのほうがいいですね。
2016年07月04日(Mon) 11:06












非公開コメントにする