気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPチョコラ日常 ≫ こんな髪どめ、買ってみました。

こんな髪どめ、買ってみました。



目の上のイボ除去のときに剃った毛が。

目頭部分、かなりウザったくなってきました。

パッチン留めをするにも目頭に近すぎて

なんか怖いし。

無理やりゴムで縛ったりもしてますが

けっこう大変。


DSC_0002 (4)


結んだ直後は、まだこんな感じでスッキリですが

あっという間にボサボサになって困ってました。


ということで。


0712 (79)


こんなの買ってみました。

ヒト用のアイテムです~

裏がマジックテープみたいになってて

ポンッて貼るだけでくっ付くという商品。


0712 (44)


チョコラにつけるとこんな感じ。

マジックテープみたいといっても

ごく軽くふんわりくっ付くだけ。

ただ、はがすときに少しぺりっというので、

チョコラが嫌がらない程度の大きさにカットしてみました。


0712 (2)


ペタンと毛にくっ付いてるだけなので

チョコラも全く気にする様子はなさそう。


なので

ゴキゲンさんで動き回った後には・・


0712 (60)


あさっての方向に、ズレてます。^^;

でも・・剥がしやすい&貼りやすい。ので

簡単に直せちゃうところもありがたいなーと思ってます。


DSC_0008 (3)


しばらくこんなものを使ったりしながら

毛が伸びるまでの時期を乘りきりたいと思います。


追記。
剥がすとき、毛が数本くっついてる時もあります~
我が家では
ゴムを切って外したときや
パッチン止めを外したときも
数本毛がくっついてるので
許容範囲としています(^^)





Instagram

チョコラ日常 | Comments(7) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
昨日はみゅうにお祝いのコメントをありがとうございました(^O^)/

うちの子、(特にみゅう)は頭をグリグリ擦るので毛が切れてしまいます。
いつもザンバラw
このグッズは優れものですね♪
探してみよ~っと^^
2016年07月14日(Thu) 04:25
No title
編集
へ~
ばりっとはがす時も
毛ははがれないんですね
ちょこらも頭をごりごりするので
いつまでたっても
長くならない
パッチンで止めてるけど
私も探してみよっと
2016年07月14日(Thu) 07:17
No title
編集
わ~それ初めて知りました。
それがあると。。
伸ばしたくても伸ばせない我が家には
もしかしたら救世主になるかも^^
チョコラちゃんのように
短くてくくりにくくても
おとなし~くしてくれるといいんだけど
べりーは絶対無理なので

結局中途半端を乗り切れないので
切っちゃう。

でもそれがあれば!!

ちょっと探してきます~♪

そしてそして。
インスタグラム
フォローさせてくださいね♪
2016年07月14日(Thu) 08:17
No title
編集
へぇ~!
おもしろいものがあるんですね。
こういうの楽しいですね。
それで、ついつい遊んで!(笑)
チョコラちゃん!!
遊ばれちゃったねぇ~!
でも、チョコラちゃんも、ちょっと楽しそう!(笑)
2016年07月14日(Thu) 08:48
No title
編集
こんにちはー!ベティ姉ですヾ(●´▽`●)ノ
こんな便利グッズ知りませんでした!
ハートの形に切ったやつ、とっても可愛いですね☆
お目目の上の毛を止めるのにピッタリですね。
我が家もももが伸びてきているので、探してみます。

追伸
妹がインスタフォローさせて頂いております♪
ブログもインスタも可愛いチョコラちゃんいっぱいで
姉妹揃って癒されております(´▽`*)
2016年07月14日(Thu) 12:23
No title
編集
ピンの跡がつかなくて良さそう~。
私用に探してみよっと。
おでこにハート、可愛い~♡
今度は冷えピタくんに見えちゃった(^^ゞ
2016年07月14日(Thu) 17:32
No title
編集
あー、やっぱりにんげんさま用のだったのですね
ワンコのもあるのかな?思って前の画像でちょつがつけてる姿みてました
ちょっと加工するだけで可愛らしくなりますねぇ(*´ω`*)

2016年07月14日(Thu) 20:33












非公開コメントにする