気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPチョコラ日常 ≫ ゲリラ豪雨になんか負けない!って思いたい~。

ゲリラ豪雨になんか負けない!って思いたい~。



木曜日に関東を襲ったゲリラ豪雨。

お友だちワンちゃんも

辛い思いをした話を聞きました~


わが家の場合は・・


0714 (15)


豪雨がやって来る少し前に

市からのメールで察知。


ちょうどそのころ何をしていたかと言いますと。


0714 (11)


梅雨のジメジメした時期は

出来やすいですねー膿皮症。

・・ということで


0714 (6)



おしりシャンプーしてました。

洗面所から戻ってきてから、上の写真のメールに気付き。

ドライヤーの音で

雨降ってきたの気がつかなきゃいいのにな~

なんて都合いいこと思ってました。

でも。そんなに上手くいくはずはなく。


0714 (4)


ドライヤーの途中からワタシの肩の上で

ガタブルちゃんのチョコラ。 ^^;


0714 (2)


今季二度目のゲリラ豪雨。

今回も一回目も、運よく私がいた時間帯でしたー。


あと何回来るか分からないけど、

がんばろう。 






Instagram

チョコラ日常 | Comments(5) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
ちょうどのだちょこさんが
いるときでよかったね
そうかあ
シャンプーでごまかそうと思ったけど
そうは問屋が許さないチョコラちゃんだったのね(笑)
でもいる時間でよかったね
2016年07月14日(Thu) 23:44
No title
編集
おはよー♪
凄かったですよ雨ホント豪雨!
運転が怖いぐらいでした
チョコラちゃん感が鋭いね(笑)
2016年07月15日(Fri) 07:37
No title
編集
関東は雷雨が多いよね~。
ポン太もパニックから過呼吸になってたので、辛かったわ。
東北は雷は少ない気がします。
チャチャジュジュは音には鈍感で、今のところ雷も花火も大丈夫。
うまくいきませんね~(^^ゞ
お留守番中はどうか控えめに…。祈ってますね。
2016年07月15日(Fri) 07:40
No title
編集
昨日は、ほんとに凄い☔️⚡️だったね。
こっちは、2時半頃から⚡️。
仕事中だったから、もう、クーたんのことが心配で心配で💦
終わったときも、豪雨真っ只中だったけど、帰るだけだからと🚲💦💦
自然のことだから、避けられないけど、なんとか いい方法があるといいのにね。
チョコラちゃんも、ドライヤーの音では誤魔化されなかったのね💦
今日も☔️だね。ひどい☔️になりませんように。
2016年07月15日(Fri) 08:29
No title
編集
ラッキーは,実家に帰っていたとき
夜中に強烈な雨と雷に襲われ
それがトラウマになって,雷恐怖症になりました。
ゲリラ豪雨!
いやですね。
チョコラちゃん!がんば!
といってもねぇ~。
なにかいいシェルターないですかね。
ラッキーパパも,タイミングよく
濡れずにすみました。
2016年07月15日(Fri) 10:36












非公開コメントにする