気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOPチョコラ日常 ≫ 留守番中のショックなできごと。

留守番中のショックなできごと。



木曜日に続き

金曜日もゲリラ豪雨にみまわれた横浜。


夕方のニュースでも

大きくとり上げられるほどでした。


0715 (10)


この時間、チョコラはお留守番。

設置しているwebカメラでは、

部屋をウロチョロしてるチョコラが見え隠れしていました。

あー。やっぱり怖いんだなーと

早く雨が止んでくれればと思うことしかできず、夕方帰宅。


喜んで出迎えてきたチョコラに

いつも以上に、よしよし!と相手をした後。

いつものように。

留守中怖いことがあったときにどこかにある

ビビりおもらしの痕跡を探しに部屋を点検していました。


そして。立ちすくんでしまった光景。


0715 (13)


ビリビリに破られた段ボールについてる

血だらけの爪痕でした。

なんか、ショックでしばらく動けなかったですねー。


0715 (4)


ワタシが帰宅して、いつものように

まったりしているチョコラ。

昼間の怖さを引きずってる感じはなく・・

むしろ。


0715 (1)


目先のことだけ考えてると思われます。^^;


いろんな思いが込み上げてきて動けなくなってる

ひ弱な飼い主に。

先を見なきゃねと教えてくれてるようで。(大げさだけど)


わが家の出来事の記録として残した後は

この3連休で、

気持ちを切り替えたいと思います。


Comment

No title
編集
それは、………ショックでしたね…>_<…
チョコラちゃん、そんなにダンボールを引っ掻いて……
お留守番させてるときに、そういうことあって、
のだちょこさん、立ちすくむのわかります。
チョコラちゃん、切り替えできてるのね。
これから台風シーズンだと思うと、気が重いけど、
3連休、一緒に楽しく過ごしてね。
こっちは、昨日ほどの雨ではなかったから、大丈夫でした。
2016年07月15日(Fri) 23:25
No title
編集
う~ん、う~ん、これはショックですよね。
我が地方は2日続けてのゲリラ豪雨。
私も家に帰って顔を見るまでは気がきではありませんでした。
何か良いアドバイスが出来たら良いのですが、私自身もこの件については
頭を抱えていて、、、お役に立てずごめんなさいm(__)m
この3連休はチョコラちゃんと楽しく過ごして下さいね。


2016年07月15日(Fri) 23:38
No title
編集
ニュースで見てビックリしました。
ピンポイントでふったのね。
先代犬のポン太が雨・雷・花火でパニックになって、床や壁をほじってたの。
私がいても目に入らなくなっちゃうの。
ダッコしても身をよじって逃げて、走り回りぶつかったところの壁をほじってました。
飼い主何の役にも立たず、見てるしかできなかったんだー(;_;
壁に同じ爪痕がついてたよ。
東北に越してきて雷雨があまりなく、耳も遠くなって年をとるのも悪い事ばかりじゃないなーって思いました。
連休楽しくすごして、のだちょこさんも癒されます様に。
2016年07月15日(Fri) 23:51
編集
こんにちは。

血の着いたビリビリ段ボール、ビビりますねー。
チョコラちゃんの手は大丈夫そうですか?
我が家もいつも通りのお迎えだったけど
実はパニックしたりしてたのかな~?と
気になりました。

連休の楽しい思い出で上書きですね。
2016年07月16日(Sat) 04:17
No title
編集
おはようございます!
写真見ただけで ドキッとしました
かなりパニックっていたようですね
血が出ていた手は大丈夫でしたか?
我が家も チョビが来る前はルーが凄かったですよ
ダンボール 家具 などなど ・・・今でも名残があります(笑)

チョコラちゃん お顔がスッキリしてますね~
これから続くことはないと思うけどなぁ ・・・
2016年07月16日(Sat) 05:22
No title
編集
うんうん
もうきっと泣いてる^^;
それ見たら泣いちゃってると思います。
ほんとに話せないからこちらが
想像するしかなくて。
そうするとさらに切なくて。
でも
そうやって自分で解決してる
チョコラちゃんの強さも感じて
やっぱり泣けちゃう。

どこから血が出てたのかな?
大丈夫かな。
お留守番の時はおうちは
静かなのかな?
私はいつも音楽かテレビをつけて
出かけるのですが。。
雨の音がかき消されるぐらいの音って
なかなか
難しいですよね。

最近の雨はもう夕立とは言えないくらいですもんね。
ほんとあまり降りませんように!
私も願ってます!

三連休
楽しく過ごしてくださいね^^
2016年07月16日(Sat) 08:48
No title
編集
チョコラちゃん!
そうでしたか‥‥
切ないですね。
ラッキーは、イヤミ?腹いせ?
で、同じようなことをしたことがありましたが‥‥。
何か、いいシェルターがないか?
ホントにそう思いますね。
しかし、自然現象ですからね‥‥
どうしようも‥‥
2016年07月16日(Sat) 09:17
No title
編集
おはようございます。我が家のワンコも名前がチョコラでした。残念ながら昨年15歳で虹の橋を渡ってしまいまいた。音がこわいのなら音楽やテレビをつけておいてはどうでしょうか?外の音を消してくれるかも?ですよ  うちもビビリさんでしたが歳をとったら耳が遠くなってしまいました。
2016年07月16日(Sat) 09:24
No title
編集
私もそれみたら
立ちすくむと思う
血だらけの爪痕
チョコラちゃん大丈夫だった
これでストレスは発散できたのかな
今日から3連休
チョコラちゃんとゆっくり過ごしてね
2016年07月16日(Sat) 12:25
No title
編集
のだちょこさん、チョコラたん
こんばんは

やだ、写真みて涙がでそうになったよ。
チョコラたん、怖かっただろうに。

チョコラたん、ゲージとかは入れないんだっけ?
もしかしたら 段ボールの中に隠れようとしたのかもよ。
なにか、安心できる囲まれたスペースがあればいいんだけど。

2016年07月16日(Sat) 21:12
No title
編集
ちょつ…
怖かったんだね(;o;)
血が出るほど段ボールをカキカキして
なんとか自分を落ち着かせようとしてたのか…
我が家でそんな状況に出くわしたら
泣いてしまいそう…
抱き締めて撫でながらおててをあんよを確認しつつ
きっとすずには嫌がられつつも
自分が落ち着くまでそうしてしまいそうです。
我が家はお留守番の時はケージにケージに入れてるので、なにかあってもウロウロするかじっとベッドで丸まってるかぐらいしかできないのでしょうけど
すずは雷が苦手なんですよねぇ
今から先雷の季節が来るのがちょっと不安です
2016年07月17日(Sun) 00:30
No title
編集
チョコラちゃんがどんなに怖かったかと思うと泣けてきて。

血だらけの爪痕を見た時ののだちょこさんの気持ちを思うとまた泣けてきて。

チョコラちゃんがけろっとしてるのが救いですが、
雷の多い夏場を、なんとか安心して過ごしてもらいたいです。
2016年07月18日(Mon) 09:40












非公開コメントにする