気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおでかけ ≫ 初めての小江戸は夏っぽい~。

初めての小江戸は夏っぽい~。



先週末。

初めて川越に遊びに行ってきました。 


DSC_0100 (3)


小江戸と呼ばれているこの場所は、

夏の雰囲気たっぷり。


img1468809400229.jpg




DSC_0140 (2)


着物のレンタルもあるみたいで

小江戸の町に浴衣を着た若いお姉さんお兄さんたち。


DSC_0141 (2)


町の雰囲気にとっても似合っていましたねー。


DSC_0126 (3)


チョコラも興味津々に川越の町を堪能。


でも、ちょっと残念だったのが。

見てみたかった時の鐘が工事中だったこと。


DSC_0167 (2)


こればかりは仕方ないー。 


気を取り直して。

行き交う人たちの大多数がそうであったので

わが家も食べ歩きを楽しむことにして。


DSC_0180_20160718224833a97.jpg


さつまいもチップと・・


DSC_0181 (3)


醤油ソフト。


脂肪分は大目にみても

塩分に関しては手厳しい私の目があるせいで

ホントはペロンと一口あげたいパパさんから

おすそ分けもらえないでいるチョコラ。


DSC_0185 (2)


貰う気満々の顔で、

ずーっとパパさんのことガン見しておりました。^^;


暑さを避けて、夕方16時過ぎにやってきた川越。

18時になると、お店もどんどん閉まってきて、

お開きの時間となりましたー。


DSC_0170_2016071822555808b.jpg


楽しかった川越散策。また、いつか。







Instagram

おでかけ | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
おはようございます!
教えてもらえれば 駆けつけたのに ~ (^^♪
今度は 涼しくなった秋にでもいかがですか?
時の鐘 工事も終わっているでしょうしね
お待ちしてますよ (^_-)-☆
2016年07月20日(Wed) 05:47
No title
編集
軒先のごちゃごちゃした植木、風情があっていいわ~。
薄暮の時間帯もちょっともの悲しさを感じたりして。
夕方のお出かけも良いもんですね。
さつまいもチップ、すごい!
揚げてあるのかしら。
2016年07月20日(Wed) 07:57
No title
編集
いつか行ってみたい場所で
鎌倉と
川越って思ってるんです~

でも
さて近いの?遠いの?って
そこからなんですが笑

関東はどうしても子供が小さかった頃は
メインがTDRばっかりで。

横浜に義妹が住んでるんですが
実家がこっちなもんだから
いつだって彼女が帰ってくるパターン。

今ようやく子供たちが大きくなってきて
友達と女子旅(≧▽≦)計画中なんです~

いいですねぇ。風情があって^^
行ってみたい~~

チョコラちゃん
カートとっても楽ちんで快適でよさそう^^
やっぱり暑い夏は道が熱くて心配だし。
保冷材とかどんと入れたらさらに
快適そう~~~~(^^♪
2016年07月20日(Wed) 08:53
No title
編集
この時期の川越!
浴衣がにあいますね。
でも,日中は暑そう!!
時の鐘!工事中ですか?残念でしたね。
ラッキー家は,下から見ただけ!
中に入れるのかな???
チョコラちゃん!
こういうところは,カートですね。
暑いときは,保冷剤も入れられるから!
これで,どんどん行けるところが増えますね。(笑)
川越!
ラッキー家も,涼しくなったら,もう一度行ってみたいです。(笑)
2016年07月20日(Wed) 10:51












非公開コメントにする