気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPチョコラ日常 ≫ せめて花火大会だけでも。

せめて花火大会だけでも。



夜中2時頃から朝まで

ずーっと、ずーっと、降り続いた大雨と・・

ずーっと、ずーっと、鳴り続けていたカミナリ。



DSC_0021_20160802220656cda.jpg



その雨と雷が怖いチョコラは。

ずーっと、ずーっと飼い主を道連れに

朝まで起きてました。


そんなことがあった8月2日は。

タイミング悪く、横浜の花火大会が開催される日。

これ以上。

チョコラにダメージを負わせたくないと



DSC_0034_20160802224203c44.jpg



チョコラに早くご飯を食べさせ



DSC_0039_2016080222441852e.jpg



花火の音が、バンバン聞こえる我が家から



DSC_0197_20160802224951933.jpg



避難しておりました。


去年の花火大会のときと同じお店で

しばし時間を潰し。



DSC_0199_201608022256185de.jpg



花火大会が終わってから帰宅。

チョコラは、何事も気付くことなく



DSC_0042_2016080222595075c.jpg



今夜は、ぐっすり寝ますよー。







Instagram

チョコラ日常 | Comments(7) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
チョコラちゃん
雨と雷がかなり激しかったんでしょう
大変だったね
でもそのあとの花火は
避難してたんだね
ワンコがいたら夏の風物詩の花火より
怖がってくれることなく
過ごしてくれる方が嬉しいよね
2016年08月03日(Wed) 07:14
No title
編集
皆で寝不足なのね。
迷惑なカミナリ!
昨夜はどうだったかしら。
ユックリ寝られてます様に。
花火の時は夜遊び、定番になりそうですね♪
2016年08月03日(Wed) 07:20
No title
編集
最近の雷は半端ない??なんだか
そんなことをテレビで言ってました。
災難でしたね><


うちは全然降らなくて。。
ありがたいんだけど
ほんっとに暑いです^^;

花火。
最近は花火もめっきり減ってきたような。



ゆっくり寝れましたか^^
しばらくは
不安定なお天気が続きそうです。
せめて雷はなりませんように。
やっぱり夏は嫌なことのほうが
多いな~って思います。


息子が言ってた~
大阪がさほどだったので
東京へ行きたい~~って笑
ポケモン^^;

私もね
ゲーム好きだからこれは一応
流行りとしてのっておこう~~て
思ったら。
私のスマホDLできなかった~~~^^;
私だけ家族の中で
iPhoneじゃなくて
買い替えてからもう3年以上たつから。
寂しかったけど
はまりやすい私には
これでよかったのかもと。。いった感じです^^;
脱線しました~~~
2016年08月03日(Wed) 08:04
No title
編集
チョコラちゃん!!
雷は防ぎようがないけど,
花火は避難できるからね。(笑)
ラッキー家は,ジイジの家によく避難しました。(笑)
2016年08月03日(Wed) 08:21
No title
編集
おはようございます〜
昨年も、花火大会のときに、お出かけして避難していたこと書かれていて、
優しいなあと思っていました。もうあれから1年なのね。
うちは、荒川の花火大会が今週土曜日。
娘は、楽しみにしてるし。😥
クーたんを連れて避難はできないなわ。可哀想だけど😭
今日も不安定な天気みたいね。
雷がなりませんように!
2016年08月03日(Wed) 09:44
大変でしたね~!
編集
夜中の3時に雷雨の音で飛び起きた私です。
「あ~きっと今頃ミミはガクブルだろうなぁ」と妹に連絡したら、我が家の末っ子も朝までガクブルコースだったようです^^;
チョコラちゃんも怖くて大変でしたね><
この時期は雷雨と花火と色々気を付けることが多いですね!
もう雷も豪雨もありませんように~☆
2016年08月03日(Wed) 12:06
No title
編集
関東はこのところ天候が不順ですね。
チョコラちゃんのお留守番で
エアコン、心配でしょう。
雷はいやですね。

私の事でお気遣いいただいてありがとうございました。
ちゃんと自分をいたわっていかなければならない
お年頃になっていたんです。
2016年08月03日(Wed) 20:05












非公開コメントにする