気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP旅行 ≫ 満開の桜の下で・・・長かった~

満開の桜の下で・・・長かった~




  日曜日、チョコラ家、朝からお出かけ準備に大忙しです



  朝6時起床。7時出発



P3114047_convert_20120311223212.jpg



  いつもより早いお出かけだな~



  でもチョコラとしては、遊びに行ければどこでもOK


  ルンルンで出発しました

  
P3114050_convert_20120311223954.jpg



  ・・・・だけど、



  いつまだ経っても着きません



P3114079_convert_20120311225448.jpg


  お日様もずいぶん高くなりました。


  助手席のママさん、居眠りしっぱなしです


  


  4時間半後・・・・



  ママさん目覚めて、『そろそろだね~』って。



  チョコラも窓の外見てみると・・・


P3114084_convert_20120311230359.jpg



  桜ですね~


  どうやら今日は、桜を見に来たみたいです



P3114087_convert_20120311231046.jpg



  チョコラもやっと準備整いました


  桜見物のスタートです



P3114107_convert_20120311231535.jpg



  チョコラはモデルさん頑張らなきゃ



  で、さっそく撮った写真がこれ



P3114090_convert_20120311232017.jpg



P3114098_convert_20120311232237.jpg



  写真撮ってるママさん、苦笑いです



  スタートからこんなで、チョコラ頑張れるかな




P3114167_convert_20120311233454.jpg


 
~~~~~~~~

飼い主のつぶやき 

伊豆の河津さくら祭りに、行ってきました。

ここ何年か、毎年遊びに行っていたのですが、今年は開花が遅かったのでこの時期になりました。

ちょうど見頃で、お天気も良くとてもきれいでした。

ただ、行くのにとても時間がかかってしまって・・・

我が家からだと150キロの距離なのですが、4時間半かかりました。

河津町に入っても駐車場探しに右往左往。

着いたころには私たちもチョコラもグッタリ。

それでも、お天気ときれいな景色で、気持ちも盛り上がり、楽しく桜見物出来ました。

帰りの道路ももちろん混んでいて、帰ってきたのが遅かったので、続きは明日で。

チョコラは、この後がんばってくれたような・・・?






ランキングに参加中です

チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
うわぁ~、今年一番の桜情報です。
もう、咲いているんですね。(^-^)
売れっ子モデルのチョコラちゃん、最初は、長旅で、ちょっとお疲れモードかなぁ。
でも、次回の写真、期待しています。(^_^)b
2012年03月12日(Mon) 01:20
No title
編集
見事ですね。
河津さくら、
ぴいこ&ふうこさんのところで
旅行中まだ咲いていなかったと
読んだのですが、
さすが季節は進んでいますね。
チョコラちゃん、
ピンク色に染まってますよ!
2012年03月12日(Mon) 06:16
No title
編集
おはよっ
河津桜、満開だねぇ~
昔、ねーたんが6年生の冬っていうか今の季節に出かけた覚えがあるよ。
川沿いで本当にいい感じだよね。
チョコラちゃん、春を先取りだね。
チョコラちゃんのその表情を見たらどれだけ楽しかったのかが良くわかるよv-290
2012年03月12日(Mon) 07:11
leoパパ さま
編集
おはよう^^
とてもきれいな桜でしたよ~
距離的にはさほど遠くないはずなんだけど、
一本道で、延々渋滞です。
チョコラも着く前からお疲れの様子で…
だけど、行った甲斐はありました!(^^)!
2012年03月12日(Mon) 07:23
maririnhaha さま
編集
たぶん、一週間違っただけで、だいぶ違ったと思います。
ネットで開花状況チェックしていて、
今週が見頃だろうというので、急遽行くことにしました^^
疲れたけど、とてもきれいだったので
行ってよかったです(*^_^*)
2012年03月12日(Mon) 07:25
No title
編集
おはようございます。
河津桜、キレイですよね~。
菜の花の黄色とのコントラストがまた美しい♪
何年か前に行ったっきりなので、お花見したくなりました。。
確かに道路混みますよね(´ε`;)…。

明日は、笑顔のチョコラちゃんと桜のコラボが見られるかな?
楽しみにしてま~す(*´v`*)
2012年03月12日(Mon) 07:26
空天まま さま
編集
そおか~?チョコラ、相当ぐったりしてたよ~^^
ま、でもこの後がんばってもらったけどね。
とってもきれいだったよ。
毎年ここに行くと、一足早く春を感じることが出来て
気持ちが楽しくなります^^
2012年03月12日(Mon) 07:27
やはり大混雑!
編集
河津桜!
みごとですよね。
一度行きましたが‥‥
大混雑で‥‥
でも、みごとですよね。
ブログ友だちが、先週一泊で行かれたのですが、
ほとんど咲いていなかったそうです。
混雑を避けるために、苦労して旅館を予約したのに‥‥
きれいなものを見るのはたいへんですね。(笑)
でも、チョコラちゃんは、パパさん・ママさんとず~~っといっしょで、
大満足かな?
2012年03月12日(Mon) 07:34
No title
編集
うわぁ~桜が満開♪
チョコラちゃん 桜と可愛く撮れてるね^^
暖かそうだし とっても良いお出かけ日和
だったみたいだね♪
一足早い 春をありがとう(^_-)-☆




2012年03月12日(Mon) 07:43
No title
編集
のだちょこさん、おはよ~♪

チョコラたんとサクラのショット、すごいきれい~♪

4時間半もお疲れ様♪ぱぱさん!
2012年03月12日(Mon) 08:14
No title
編集
桜満開綺麗ですね~♪
お天気に恵まれてよかったですよ~
雨が降っちゃうと、散るのがはやいですもんね~
しかし片道4時間半とはすごい。。。
綺麗なお花に囲まれての、最初のチョコおラちゃん
どよ~ん顔が際立ってますね>m<フフ
次のお写真はとっても可愛く撮れてて素敵です~♪
2012年03月12日(Mon) 08:54
No title
編集
おはようございまーす。

あー、河津さくら祭り~。
2月末にね、母がバスツアーで行って、撃沈してきたよー。
お天気もよくて、桜も見頃で……あとはチョコラちゃんの笑顔待ちだね。

横浜からだと高速は使わずに、ずっと下道で行くの?
GWに中伊豆までお出掛けするんだけど、もちろん高速使って。
千葉からだとどのぐらいかかるだろー。

じぃじにがんばってもらわなくちゃ。
2012年03月12日(Mon) 09:00
もう桜がぁぁ~
編集
見事に咲いてますねi-237
4時間半はすごいi-282
車酔いしないチョコラちゃんだから、どこへでも行けますね~e-343
桜の花とのどよ~ん顔のチョコラちゃんは、期待どおりで、私にやけちゃいましたよ~>m<e-266
我が家のまわりの道も、「桜とおり」って名前がついてるだけあって、桜並木になってるんです♪
早く咲き始めるのが楽しみなんですe-343
2012年03月12日(Mon) 09:33
きれい~
編集
河津さくら、春先一足先に咲くこの桜の事を知ったのは数年前。
近所の特老の施設にこの木が植えてあって、こんなに早い時期に桜?しかも色が濃いので驚いた記憶があります。

でも、4時間半は長かったですね。チョコラちゃんも頑張ったね。
でもこんなにきれいな桜並木が見れるんだったら、行きたくなりますね。
お陰様で私は家に居ながらこんなに素敵なお花見が出来ました。

のだちょこさん、運転頑張った旦那さま、そしてお付き合い頑張ったチョコラちゃん、春のお便り、ありがとう~。e-266
2012年03月12日(Mon) 11:03
No title
編集
河津桜!私も毎年行ってました~
温泉に泊まるのですが、今年は2月末に予約したのですが、桜が咲いていなくて泣く泣くキャンセルしました。
野田チョコファミリーもいつも行っていたなら、どこかでお会いしていたかもしれませんね。
チョコラちゃん、写真嫌いなのね~v-406走っていたりする時は本当にいいお顔なのにね♪
今年見れなかった河津桜をおかげさまで楽しませていただきましたv-344ありがとう~
2012年03月12日(Mon) 12:26
No title
編集
はじめまして!

桜もう咲いているんですね。。
長時間かけた甲斐がありますね。
チョコラちゃんも花見できてよかったね。
こちらはまだつぼみにもなってません(~0~。)
はやく花見にいきたいです。
2012年03月12日(Mon) 12:28
No title
編集
河津桜、すごくキレイですね~!!
でも人出もすごそう・・・
けど、ここまでキレイな桜を見られたら
満足ですよね^^
チョコラちゃん、ちょいとどよーん顔だけど
カワイイですぞ^m^

コチラの方は4月頭にサクラは開花予想★
今から楽しみです♪
2012年03月12日(Mon) 13:07
No title
編集
こんにちは。
まあ。
こんなに 早く咲く桜があるんですね。
びっくり!
時間かけていっただけは ありますね。
ここの桜は ちょっと濃いめのピンクなんですね。
キレイ~。
でも チョコラちゃんは ちょっと疲れたかな。
2012年03月12日(Mon) 13:10
No title
編集
早起きされて伊豆へ桜見物に行かれたのですね。
桜とっても綺麗ですね。v-290
モデルのチョコラちゃんも桜をバックに素敵に撮れてますよ〜。(でもちょ〜っとお疲れだったかな?)
みんなでお出かけ良かったですね。☆

コメント有りがとうございます。
トップの画像ドッグパークへ行った時のでした。よくわかりましたね。流石のだちょこさん!
編集は自分では出来ないので主人にしてもらいましたよ。(汗)

今年のハワイ3/11日は風が強い日でした。
去年のこの日は震災があり帰国を予定していた沢山の旅行者が日本へ帰れず延泊になったり、家族と連絡がとれず(私も家族と連絡が数日とれませんでした)心配していた方が沢山いたなぁなんて思い出してしまいました。
まだ余震が続いているんですね、生の声を聞くと心に染みます。
本当に一日も早い復興が望まれます。
2012年03月12日(Mon) 14:46
No title
編集
もうそんな季節かー。
河津桜ってちょっと早いんですよね、確か。
チョコラたん、ドライブ中はウハウハなのに、
ちょっとドライブが長かったのかしら。
桜と撮る頃には疲れちゃってるねー^^
でもわたし、そのどんより顔大好きよ♪
待ってました!!って思ったもん(*´ェ`*)
2012年03月12日(Mon) 15:38
こげら さま
編集
こんにちは~(*^_^*)
とってもきれいでしたよ。河津桜は、ソメイヨシノに比べると
色が濃いですよね。
だから、菜の花の黄色と桜のピンクがとってもきれいで、
春を先取りできた気分になりました^^

大倉山の梅はどうですかね。
満開迎えてるでしょうかね。行って見たいです^^
2012年03月12日(Mon) 17:14
ラッキーパパ さま
編集
この一週間でだいぶ違ったのでしょうかね。
全てが満開というわけではなくて、
一部の木が満開なだけでしたので、まだまだこれから楽しめると思います。
桜の時期に旅行の計画って、難しいですよね。
2012年03月12日(Mon) 17:16
ayutuki さま
編集
モコちゃん地方は、もうちょっと先だよね(*^_^*)
こういう桜の便りがだんだん北上していくと、
春になるな~って感じがする。
時期がズレて、桜便り出来たらいいね^^
ず~っと、桜見てられるしね~♪

日差しは暖かだったんだけど、気温は10度以下で寒かったんだよ~。
朝出かけるときは雨降ってたから、ホント晴れてよかった。
2012年03月12日(Mon) 17:21
ёちょこたんё さま
編集
こんちは~ヽ(^。^)ノ
そうそう!パパさんをねぎらうの忘れてたよ!
私がペーパーなもんだからいつも一人で運転。
帰ってきたら、昨日はご苦労さんって言わなきゃね(~o~)
2012年03月12日(Mon) 17:23
不条理な月 さま
編集
いつも我が家から伊豆方面に行くのは時間がかかって・・・
高速使っても、海沿いの道路使っても、
途中が一本道になって、すごく渋滞するから、
近いようで遠い伊豆なんだよね。

桜はまだこれから見たいで、満開になっていない木もあるから
長く楽しめそうですよ(*^。^*)
2012年03月12日(Mon) 17:26
No title
編集
こんにちわ~

河津桜は本州で一番早く桜が咲くそうですね
今年初めて桜を見せてもらいました
長時間ドライブでチョコラちゃんも
ちょっとお疲れかな
明日の活躍期待していまーすv-290
2012年03月12日(Mon) 17:30
ちび子 さま
編集
お母さん残念だったね。
桜の時期の旅行は難しいね~。
ホントは京都の桜も見てみたいし、あそこの桜も・・・とか、
名所めぐりしたいんだけど、時期が難しくて実現できてないしね。

これからお花の時期だよ~。
毎年千葉にもお花のころ行くんだよ~。
館山とか・・・
ちび子さん家ちょっと方角違うかな。
伊豆もさ~千葉みたいに、真ん中に高速道路があればね。
あれ出来てからとっても行きやすくなったもん。
伊豆は山道か海沿いかしかないからね。時間帯によっては時間かかっちゃうよ~。
2012年03月12日(Mon) 17:34
echigoyalove さま
編集
そうですね。チョコラ、ありがたいことに車酔いしないから
どこへでも連れていってるね。
えちごやちゃんも平気でしょ?
車酔いしちゃうわんちゃんもいるみたいだから、わんちゃんの体質なのかな。

桜とおりって、可愛い名前^^
桜並木はきれいでしょうね~❤
咲いたら、えちごやちゃんと一緒に写真とって、ぜひ見せてくださいね♪
えちごやちゃん地方ももう少しかな~(*^_^*)
2012年03月12日(Mon) 17:41
くーまま さま
編集
濃いピンクなんですよね。とってもきれいでした(*^_^*)
我が家も、河津桜はニュースで見る程度だったんですけど、
何年か前に行って見ようってことになって、
初めていってきました。
菜の花と桜がとてもきれいで、一度見てからは
何年か毎年行っているんですよ~ヽ(^。^)ノ

2012年03月12日(Mon) 17:45
No title
編集
もう桜ですか(^u^)
私の中での今年一番最初の桜です♪満開でピンクがとってもキレイですね(^u^)
見に行ってみたいです!

チョコラちゃんはドライブで疲れてしまったかしら(-_-)一枚目のお写真、笑ってしまいました☆
2012年03月12日(Mon) 17:50
Lucuママ さま
編集
あら~!毎年の恒例行事だったんですね(*^。^*)
今年は、ちょっと予想外過ぎましたよね。
例年だと2月下旬に予約しておけば外れることはないはずなのに・・

あ~❤温泉付きっていいですね。
いつも無理して日帰りにするもんだから、けっこう体が悲鳴を上げてる月曜日を
迎えております^^
車にいる時間が長すぎて、体ガチガチです(^_^;)
2012年03月12日(Mon) 17:50
ここパパ さま
編集
こんにちは~ヽ(^。^)ノ
コメありがとうございます♪

あそこの地方だけ、特別なんだと思いますよ^^
温暖なんでしょうね。
あと、桜の種類も早咲き桜だからかな~。
ホントは2月下旬に見頃になるんですけど、今年は寒さの影響で
遅かったです。
我が家の周りでもまだつぼみにすらなってないですよ~。
ほんと、早く春になってほしいですね(*^_^*)
2012年03月12日(Mon) 17:54
No title
編集
友達が2月の終わりに行ったけど
全然だったって
よかったですね
天気もよくて~~
一度だけ桜を見てイチゴ狩りをしてかえったことが
ありますよ
きれいですね
でもチョコラちゃんのどよ~~ん
好きだわ
2012年03月12日(Mon) 17:57
すももママ さま
編集
車の数が半端なかったですよ~(泣)
土曜日が生憎のお天気だったか、なおさら
日曜日に集中したような・・・
河津桜、とってもきれいでしたよ!(^^)!

ソメイヨシノの開花が待ち遠しいですね~
2012年03月12日(Mon) 21:33
toshiあんぶんママ さま
編集
そうなんですよ(*^。^*)
早咲きの桜なんです~
濃いピンクの花で、ソメイヨシノとは違った感じで
これはこれでいいですよ^^

もう少し楽に行ければ、いいんですけどね~
みんな目指すところは一緒!という感じの大渋滞でした^^
2012年03月12日(Mon) 21:36
Pensuke さま
編集
お花の咲く季節はなんだか心がウキウキしてきちゃうんです^^
どこかへお出かけしたいな~って。
今年の冬は寒くて、花の開花も遅れてて、まだまだ冬物のダウンも手放せないんですよ。
気温は寒くても、こうやって早咲き桜を見ることが出来て、
少しずつでも、春に近づいてきてるんだな~って思いました(*^_^*)

ペニーちゃん、あのお洋服が可愛くて特徴あって、
そしたら、まさに同じうさちゃん走りしてるペニーちゃんの写真が出てきたから
あっ!って、すぐに気づきましたよ~♪
2012年03月12日(Mon) 21:42
かぼす さま
編集
そうなの、ソメイヨシノに比べるとずいぶん早く咲くよね。
感じも違うしね^^
チョコラ、面白くって・・・(^_^;)
車の中では、わりとあんな感じなんだけど、
ハアハアしてるのは、暑くなってきたからなんだけど、
到着して、桜と記念写真~って持ち上げた途端
あの表情だもん。
ホント笑っちゃったわ。
ある意味期待裏切らなくてね^^
2012年03月12日(Mon) 21:47
めんキチ さま
編集
そうなのね~。
だからニュースにもなるのね。

これから桜の開花のニュースがどんどんあるといいな^^
2012年03月12日(Mon) 21:49
ブーくん さま
編集
もう桜なんですよ~ヽ(^。^)ノ
河津桜はこれでも例年より遅いみたいです。
ブーくん一家は、あちこち旅行されてるので、
行ったことあるかな~なんて思ってたんですけど。。。
きれいなので、ぜひ行って見てくださいね~!(^^)!

なんだか、今回はいつもと逆になりましたね^^
2012年03月12日(Mon) 21:53
きり さま
編集
例年は2月下旬が見頃ですもんね。
今年は遅いです^^
イチゴ狩りとセットで遊んだのですね~
いいですね。
うちもチョコラ連れていけるイチゴ狩りの場所探したことあります。
何か所かあるみたいで、今度行って見たいなって思っています。
2012年03月12日(Mon) 21:55
No title
編集
こんばんは
河津桜ヤッパリきれいですね~
今年は開花が遅れているとニュースで見ましたけど
何時頃まで見れるのでしょうか?

連絡が遅れましたが
リンク張らせていただきました(笑)
2012年03月12日(Mon) 23:31
bongo さま
編集
こんばんは^^
とてもきれいでしたよ~(*^_^*)
まだ、全てが満開というわけではなかったので
これから先も楽しめると思いますよ^^

リンク、こちらこそよろしくお願いしま~す。
2012年03月13日(Tue) 00:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL