気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPおでかけ ≫ 行列にならんで、和スイーツ@鎌倉。

行列にならんで、和スイーツ@鎌倉。



8月にしてはグッと気温が低く

天気予報は、雨曇りマークだった日曜日。


鎌倉で絶えず行列ができるという

雲母』さんに行ってきました。


2_20160829230926855.jpg


ネットで口コミ見ると

恐ろしい待ち時間のときもあるこちらのお店。

わが家は、開店15分前に到着。

すでに十数組待ちでしたが、

一番のグループで入れました。

しかも。1つしかないテラス席。

無事に着席できてホッ。^^;


0828 (30)


和スイーツが出てくるまでの間。

オヤツくれとか抱っこしてとか・・

なんだかジタバタしていたチョコラは。


cats_20160829223042392.jpg


ネットで写真見ては、ヨダレが危なかった

あんみつとカキ氷と、ものすごく大きい白玉が

運ばれてくるころには・・


1_201608292320579e2.jpg


おやつをもらって、抱っこもしてもらって。

すっかり落ち着いちゃって。


3_20160829234700dbb.jpg


もともと、

和のスイーツには全く興味がないもので。

大きい大きい白玉を目の前にしても。


0828 (24)


埋まらない距離感。 



0828 (36)



相変わらず、笑っちゃうくらい正直者。 






Instagram

おでかけ | Comments(5) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
別皿の白玉はお代わり用?それとも宇治金時カキ氷用?
腹持ちよさそう~。ヨダレが…。もう朝からピノ食べちゃお~っと(#^^#)
チャチャも新しい場所では落ち着かないので、まずダッコしておやつ食べて落ち着かせてからカートイン!(^^)!
あんみつの手前は、お漬物かしら♪
2016年08月31日(Wed) 07:46
No title
編集
鎌倉の雲母!
知りませんでした。
しっかり量もあり,おいしそうですねぇ~。
ラッキーママの母親の墓が鎌倉霊園になったので,
これまでよりも,鎌倉に行く機会が増えそうです。
いつか行ってみます。
2016年08月31日(Wed) 07:52
No title
編集
鎌倉に行ってみたいなあと
密かに思っているので
ここはφ(..)メモメモです
2016年08月31日(Wed) 08:27
No title
編集
ちょっとちょっとすごくないですか~~~
その大きさ~~~
すごい!!!

私はね。
吞兵衛です^^;
なので甘いものはどちらかというと
苦手~
でも
痩せない~笑
でも
その4分の1ぐらいなら全然食べますよ^^

でもなによりすごいのは
それを食べようと思って
ちゃんと予定通り早めの時間に
きちんといって食べるところです。
その計画性がほんとにほんとに
素晴らしい~~


ぷぷ。チョコラちゃん
いい仔だな^^
おかまいなく~って一人でおとなしくできることは
とっても素晴らしい♪かわいい♪
2016年08月31日(Wed) 18:03
No title
編集
すごいボリュームのかき氷!
わが家、それひとつで2人シェアかな。
行列のできるお店、
1席でもワンコOKはありがたいですね。
2016年09月01日(Thu) 19:44












非公開コメントにする