気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPトリミング・お手入れ ≫ ヘアカタログ持って、トリミング~。

ヘアカタログ持って、トリミング~。



日曜日は、トリミングデー。 


今回は

チョコラのお供に連れてったものがありました。



DSC_0039_201609050039211e7.jpg



数年前に、

ヨーキーブログ界で大流行したスタイルブック。

みんな買ってましたねー。

わが家ももちろんその中のひとり。^^


で、今回久しぶりにこの本を開いて

トリミングに持参したかといいますと



DSC_0314.jpg



長年、センター分けのパッツンスタイル

だったチョコラのボディを。

思い切って短くしちゃおうかと思ったから。


理由は。。。膿皮症対策。


ここ数年。

数か月ごとに繰り返すようになった皮膚トラブルにを

何とかしなくちゃなーと。 


そして、本を片手にトリマーさんとの話し合い。。

飼い主のバッサリ短くしたいけど

どうしてもハサミ仕上げでという矛盾した言い分により

トリマーさんと出した結論は。

まずは、梳きましょうー。でした

ということで



0906 (36)



こんな仕上がりになりました。

どこが違うのかパッと見分かりません。



DSC_0082_201609050121550e1.jpg



でも。実際はたくさんたくさん梳いてもらって

ずいぶんと軽やかになり。

皮膚の状態も見やすくなったし、

ブラッシングもしやすくなりました。



0906 (60)



結局、ワタシが土壇場で躊躇して

バッサリ短くすることは出来なかったけど。


大満足のマイナーチェンジでした。 






Instagram


Comment

編集
わ〜〜♪
インスタではボディ画がなかったからスタイルチェンジを今知りました〜(*^^*)
軽やかになってバランスもよくてとってもステキです。

実は最近杏の耳がやたらと大きく見えるので、チョコラちゃんの小耳カットを次回はオーダーしちゃおうと思った次第なのです。
私はチョコラちゃんのアフター画像を持参で行ってきますね♪
来月頭に予約してるので、どのくらい効果があるか今からワクワクです(*^^*)
2016年09月07日(Wed) 00:48
No title
編集
おはよう〜
そういう変化をつけてもらったのね。軽やかになって良かったね💕
皮膚にトラブルあってもすぐに発見できると、即対応できるものね。
土壇場で……
どうしよう〜〜💦ってドキドキしていたのだちょこさんが眼に浮かぶ( ´ ▽ ` )
躊躇して、いい感じに仕上げてもらって(^_−)−☆
2016年09月07日(Wed) 05:57
No title
編集
今までとスタイルは変わらずに皮膚の状態は見やすくなる。
トリマーさんはいろんな技術を持ってるのねー。
素敵に扱いやすい状態になってよかったね♪

チョコラちゃんの毛色、とってもステキね。
優しい柔らかい感じで、チョコラ家のイメージにぴったり♡
2016年09月07日(Wed) 07:46
No title
編集
5ミリバリカンとか
マルチーズも,最近,多いですよね。
チョコラちゃん!
マイナーチェンジ!(笑)
ラッキーパパも,これくらいのほうが好きです。
一気に短くするのは,決断!いりますよね。
2016年09月07日(Wed) 07:47
No title
編集
人も軽くするとき
毛量減らすものね。
チョコラちゃんにとっても
涼しくていいでしょう。
まりりんもそろそろ考えどきかと思うこの頃。
ちょっと動くとハーハー舌出し。
あついのだろうなあと思います。
2ワン毎日ボディラッピングはこちらが
参っちゃうし。
2016年09月07日(Wed) 09:25












非公開コメントにする