気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPチョコラ日常 ≫ 体重管理は、6週間ごと。

体重管理は、6週間ごと。



よほど気になることがない限り

家で体重測定をすることがないわが家。

6週間隔で行くトリミングのとき測っていただく

体重がすべてです。


先日のトリミングでは。



0911 (106)



久しぶりに2キロを超えてました。 



0911 (114)



5か月間で100g増。



0911 (112)



別に大したことじゃない気もしますが・・

この、2キロを超えたってことが。

飼い主の気持ちに変化をもたらすのです。



0911 (118)



レタスをおやつ代わりにしたり



0911 (122)



チョコラのクレクレ攻撃を

しれーっと交わしたり。


このくらいの体重変化なら

飼い主が少し気をつけていればOK


・・・・のはずなんですが。



11_2016091520273878c.jpg



腹話術師みたいー。って

写真撮ってみたりして。^^;


チョコラにマリオの衣装を着せる代わりに

オヤツあげちゃってるもんだから。



DSC_0602 (2)



今度のトリミングの体重測定が

ちょっとこわいです。








Instagram

チョコラ日常 | Comments(3) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
この夏、チャチャは減ってジュジュは増えてるの。
同じ様に生活しているのに不思議~。
ジュジュはギュルギュル祭りシーズンに突入前に、少しでも体重増やしたいところ。

チョコラちゃんレディーの個犬情報全国にばらされちゃって。
レタス大盛りでもらわないと、気がすまないね~(*´艸`*)
2016年09月16日(Fri) 07:36
No title
編集
うちは月一で病院へ行ってます。
耳がちょっと弱いので掃除してもらいに^^
その時に
体重を測るんですが。
先日からめ~~~~~~っちゃ
増えてて困ってるんです^^;

実は。
あぁ乙女が体重を言うのは
とても憚れるのですが笑
たぶん理想は2.5くらいかなと
思うんです。
2.4~5ってとこかな。

なのに。
今2.7もあるんです^^;

やばいでしょ。
見た目にはさほどなんだけど触ると
とっても気持ちいい~~~笑


うちもチョコラちゃん見習って
おやつは野菜で頑張ります!!
って
確かにその撮影は長丁場なので
レタスでは。。。だね笑


にしても
何度見てもかわいい!!!^^


余談ですがワタクシ自身もやばい感じがして
とうとうサプリに手を出してしまったところです笑!!
2016年09月16日(Fri) 08:00
No title
編集
5ヶ月間で100g体重増!
体重60kgの人に換算すると,約3kg!?
となりますが‥‥
わずか100gですよね。(笑)
ラッキーの体重は3.5kgでしたが,50gくらいのウンチをしたことがあります。
なので,そんなに気にしなくてもいいとは思うのですが,
60kgの人が3kg増えたら,気にしますよね。
ガハハハ‥‥
どう考えればいいのでしょう?(笑)

2016年09月16日(Fri) 11:26












非公開コメントにする