気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPおでかけ ≫ 緑のモコモコもかわいいよー@ひたち海浜公園。

緑のモコモコもかわいいよー@ひたち海浜公園。



土曜日は、

ひたち海浜公園に行ってきました。

17日から始まった

きてみてさわって、コキアカーニバル!

が、お目当て。



DSC_0018_20160919000002d21.jpg



大きく成長したグリーンのモコモココキア。

超かわいいですー。


真っ赤に紅葉したコキアは有名ですが

赤くなると硬さが出てきます。

なので、モコモコが柔らかい

緑のコキアを見てみたくて

この時期にやって来ました!


そして。



DSC_0009_201609190006019c0.jpg



緑のモコモコに囲まれた丘を

チョコラと散歩 


・・・したかったのですが。



DSC_0035_201609190011322a1.jpg



わが家的には、ガッカリなくらい

太陽が雲の間から顔を出す時間もあって。



DSC_0041_20160919002804b2d.jpg



お日さまが出ているうちは日陰で休憩。



DSC_0127_2016091900352712a.jpg



曇ってきたらコキアへGO 


そうこうしているうちに。

次第に雲行きが怪しくなるチョコラ・・



DSC_0199_201609190039555f0.jpg






anigif_2016091900452075e.gif



体を揺さぶっても目が開きませーん。 



DSC_0235_201609190051289e9.jpg



最後はお地蔵さん風で締めくくり

コキアの丘を後にしてきました。


でも、ホントは

すっごい元気。



DSC_0239_20160919005459cde.jpg



帰り道は誰よりも早く

すたこらさっさ~ (^^;






Instagram

おでかけ | Comments(5) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
ご近所の植え込みにあるコキア。
早く色づかないかなーって楽しみにしてるんだけど、緑でも楽しめるのね。
今度触らせてもらお~っと♪
チョコラちゃん、おやつに眠り薬が仕込まれていたのね(≧▽≦)
お地蔵さんチョコラちゃん、手を合わせたくなっちゃうね。ノンノさんノンノさん♪
2016年09月20日(Tue) 07:30
No title
編集
また,ひたち海浜公園に行かれたのですね。
グリーンのコキア!
これもいいですねぇ~!
チョコラちゃんも,楽しそう!
ラッキー家も,行こう行こうと言いながら,
なかなか行けません‥‥.
2016年09月20日(Tue) 08:48
No title
編集
コキアが風にゆらゆら
気持ちよさそう
ひたち海浜公園は
いつか行ってみたい

チョコラちゃんはどこでも
寝れちゃうのね
そんなチョコラちゃんが可愛いね
私もお地蔵さんチョコラちゃんに
手を合わせちゃった(笑)
2016年09月20日(Tue) 09:47
No title
編集
こんにちは〜
緑のコキアから吹く風も、眠り薬が入っていたのかしら?笑
そんなチョコラちゃんも、可愛いよね〜

うちのパパへのお祝いメッセージありがとう!
また一つ年をとり、いやになっちゃうけど、
元気に迎えられて何より。^ ^
ロハスフェスタね、あのローラークリーナーを買ったところの、
看板犬は、10歳のヨーキーちゃん。他2ワンいたけど、みんな寝ていた。笑
奈良のショップで、みんな連れてきたんだって。大変だったろうな。
他にも首輪リードの手作りショップでも、ヨーキー2ワンの看板犬。
10歳と2歳って!!
お天気いいと、めちゃ混みだけど、なかなか楽しいイベントですよ。
2016年09月20日(Tue) 13:44
編集
コキア、私にはホウキ草の名の方が馴染みがあります( ^∀^)
何年か前までは庭に植えてたんですがねぇ・・・

枯らしてしまって種も落ちなくなってからはやめてしまいましたわ
一応ホウキは作りましたよ(^-^)/
しかし、これだけ植わってるときれいだー
今朝だったか昨日だったかの朝のテレビで出てましたね。ここ。
お地蔵ちょつ、睡魔には勝てなかったのですねぃ(* ̄ー ̄)
2016年09月20日(Tue) 19:35












非公開コメントにする