気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPおでかけ ≫ 男のロマン?におつきあい。

男のロマン?におつきあい。




うちのパパさん。

国際客船ターミナルの大桟橋に

船が停泊していると

いつも目ざとく見つけます。^^;


この前も、夕方。近くを車で通っていたら

『珍しい船が泊まっているかも!』と

ちらっと見えた船を発見!



DSC_0767_201610040713395c1.jpg



暗くなる前に見に行くことになりました。


DSC_0354_201610040716365e4.jpg


どどーん!って見えてきたのは


DSC_0355.jpg


か、か、か、かっこいいーー。

大桟橋に帆船が停泊しているのは珍しいような気がします~

練習帆船『海王丸』だそうで。

『海の貴婦人』って呼ばれている優雅さに感動~


DSC_0364_20161004202501cb7.jpg


ワタシよりも感動しているパパさんは

チョコラと記念撮影。


そして。

辺りは暗くなりだして、雨も降りだしてきたのに

帆船の後ろにどんどん歩いていくパパさん。


DSC_0773.jpg


じつは。もう一隻停泊していたのです。

ドイツの海洋調査船『ゾンネ』


DSC_0776.jpg


チョコラもワタシも雨降ってるのも

そっちのけで

自分の世界に入って写真撮りまくるパパさん。 笑

やっぱり海は男のロマンなのでしょうかねー。


DSC_0779.jpg


そーとー楽しかったらしくて、

よかった。よかった。








Instagram
おでかけ | Comments(5) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
おはようございます
パパさんお気持ち よーくわかります
僕だってその場にいたら大変です
時間忘れて撮りまくってるでしょうね~ 

いいなぁ 海の貴婦人
一度だけ見たことあったけど 画像が無いので  💦
2016年10月05日(Wed) 05:51
No title
編集
私も船が好きなので
パパさんのようになるかもです(*^_^*)
海の貴婦人素敵ですね
ずっと見てても飽きないかも
でも雨が降ってきたのですね
それでもちゃんと付き合ってあげる
のだちょこさんもチョコラちゃんも素敵です
2016年10月05日(Wed) 07:08
No title
編集
帆船!
かっこいい!
今日は、8時半から健康診断です。
行ってきま~す。
2016年10月05日(Wed) 07:41
No title
編集
帆を下した帆船、美しいですね~。
ビシッ!と計算しつくされた美しさ。
帆を張って優雅に航行する姿もみたいわ。
帆を張るところも見てみたい!
お宝画像ですね。夫もうらやむわ~(*´艸`*)
2016年10月05日(Wed) 07:48
No title
編集
海王丸、先日館山でたたずむ姿を見たばかり!
そうですか~横浜にいるんですねぇ!
帆船って風情があって帆があってもなくても絵になりますよね。
2016年10月05日(Wed) 13:51












非公開コメントにする