気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPチョコラ日常 ≫ 長期休暇に入ったお仕事。

長期休暇に入ったお仕事。



先週半ばから



DSC_0061 (2)



朝方。

チョコラが布団の中に入れてくれと

寝ている飼い主の肩を

バシバシ叩くようになりました。 ^^;



DSC_0017_20161016233114dbf.jpg



毎年。寒い時期は

毎日見られるチョコラのこの行動。

もう始まったのねーっていう感じです。


寒さに挑んで夏布団でがんばっていた飼い主も

週末に、冬のお布団出しました。 



DSC_0002 (2)



そして、チョコラには。



DSC_0055 (2)



小さいブランケットを出しました。

この上で丸まって寝ます。


こうなってくると。

毎朝、5時台に散歩に連れて行けー。

もう明るくなったから起きましょー。って

設定時間より、ちょっと早い動く目覚まし時計代わりの

チョコラのお役目も長期休暇に。

寒いから&明るくなるのが遅くなったからが

休暇届を出す理由。笑

これはこれで、助かってる部分も多かったんですけどねー。



DSC_0010 (2)



『ちょつが起こさないから、起きれないよー』

って、会話がわが家では飛び交い始めてます。 







Instagram


チョコラ日常 | Comments(5) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
チョコラちゃん冬時間に入ったのね。
そうなるとパパさんママさんに支障があるんだー。困りましたねー。
いつまでもチョコラちゃんとお布団の中でヌクヌクしてたいよね。
確かに朝起きる時間はまだ薄暗いわ。
私もお日様に寄り添う自然な生活がしたい~(*´艸`*)
2016年10月18日(Tue) 07:51
No title
編集
チョコラちゃんも,シングルコートだから,
急な寒さはこたえるよね。(笑)
日の出も遅くなって‥‥
チョコラちゃん!
サマータイム終了!(笑)
世界各国と同じかな?
チョコラちゃん!すごい!(笑)
2016年10月18日(Tue) 08:32
No title
編集
のだちょこさんおはようございます!

チョコラちゃん目覚ましが休業中なのですね(笑)

ぬくぬくゆっくりと眠れる日は幸せですよね~♪
チョコラちゃんと一緒に寝るとあったかいでしょうね~(^^)
これからお布団から出るのが億劫になる季節ですね。
ぬくぬく最高ですね~(*^^*)
2016年10月18日(Tue) 08:33
編集
チョコラちゃんと同じタイプがえみりぃ。
でもまだ潜らないのは、
やっぱり大阪暑いのね。
まりりんはどんなに寒くてもひたすらベッドの上で丸まってるの。
2016年10月18日(Tue) 10:28
No title
編集
こんばんは!
お題が「長期休暇」に  ・・・  えっ 💦
少し 驚きましたよ~
でもチョコラちゃんも冬支度に入ってきたんだ 
ほんと 朝晩冷えてきました 
風邪に注意ですね (^'^)

昭和記念公園 この秋まだ行ってませ~ん
のろのろしてるとイルミネーションの季節になりそう (笑)
2016年10月18日(Tue) 21:07












非公開コメントにする