気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP病気・病院 ≫ 首の動きがおかしくて・・2回目。

首の動きがおかしくて・・2回目。



先週の木曜日の夜。



DSC_0763.jpg



気がついたら

チョコラが右側を向けなくなっていました。

2月の出来事に引き続き、2回目。

(その時は病院行って、検査してもらいました)

今回は、もしかして

この直前にパパさんが帰宅してはしゃいでいたので

その時に痛めたのかな?と

1回目のとき病院で、なんでもなかったのを踏まえて

様子見ることにしました。



DSC_0766.jpg



一度目のときは、ガタガタ震えていたチョコラも

今回はまずまず落ちついてる様子。


ただし。右を向けないので・・



DSC_0771.jpg



姿勢によっては、壁の方しか向けず。 ^^;



DSC_0773_201610300818287fd.jpg



不自由そう。 


飼い主が金曜日は仕事だったので。

webカメラで様子を一日観察していると

ほとんど寝ているようでした。


土曜日になっても、首の調子がおかしいようなら

痛み止め等の薬もらったり、検査してもらおうかと

思っていましたが・・



DSC_0799.jpg



治ってました。


前回同様、なんだったのかなー。って

結末ですが。

自然に治ったということで、

過度な心配するようなことでなさそうで

ひとまず安心しました。


その時の動画~









Instagram

病気・病院 | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
治ってよかったですね
ワンコも寝違えることがあるのかしら
人なら寝違えたら
相当憂鬱でいたいけど
チョコラちゃんがまんしてたのかな
でも治ってよかった(*'▽')
2016年11月01日(Tue) 00:50
No title
編集
あ~びっくり、よくなって良かった。
寝違えちゃったのかな?
チョコラちゃん、無理に動かさなかったのも良かったのかもしれませんね^^

2016年11月01日(Tue) 02:50
No title
編集
ホントだ!
右には向かない‥‥
どうしたのでしょうね。
人のように,寝違いをしたのでしょうか?
動きを見ると,まさに寝違いのようにも見えますが‥‥
早くに治ってよかったねぇ~。
うちのラッキーは,首筋ではなく,後ろ足?のあたりが
ある態勢になると,痛くて,キャインとなくことが
一度ありました。
念のため,病院に行きましたが,原因不明。
なにも処置ナシ!
寝違いでは??という感じでした。
チョコラちゃんも,寝違いかな?(笑)
2016年11月01日(Tue) 07:25
No title
編集
2度目なので冷静に判断できたんですね。
でも不安で心配よね~。
寝違えかしら。
検査もして自然に治ってる様なら様子見で大丈夫なんでしょうけど…。
原因がはっきりしないのは不安ね。お大事に。
2016年11月01日(Tue) 07:30
No title
編集
人でも寝違えとかあるものね。
本に書いてあったけど、
小型犬は低い位置から飼い主をいつも見上げるので、
肩凝りしやすいのだそうです。
とりあえずホッとしたかな。
お大事にしてね。
2016年11月01日(Tue) 11:31
No title
編集
よかった~治って^^

皆さんと同じだなぁ。
ヒトで言う寝違え?なのかも
しれないですよね。

きっと何かの拍子に
いたってなって
チョコラちゃん賢いから
治るまで無理しないように
安静にしてよう!って
思ったのかも^^
やんちゃさんだと無駄に暴れて痛がりそうだけど。

ほんとよかった^^
しゃべれないからどうしても
想像でしかないところありますが
きっとほんとに痛くて仕方なかったら
もっとアピールしますもんね♪

スッキリ気持ちよく治ってますように^^
2016年11月01日(Tue) 16:16
No title
編集
え?またなの…( ;∀;)とドキドキしましたが、治ってよかったですね
(^^;
人間でも寝違えたら治るまで暫くかかりますもんね…
私なんて、最近年取ったからなのか寝違えしょっちゅうしてますわ(´д`|||)
なにはともあらちょつが治って安心しましたー
2016年11月01日(Tue) 21:24
No title
編集
こんばんは。
2度目だから、落ち着いて様子見できたかな。
でも、びっくりしちゃうよね。💦
治って良かったね。
私もよく寝違えることあるけど(^^;;、ワンコもきっとそういうこと
あるんでしょうね。
クーたんにお祝いコメントありがとうね。
チョコラちゃんが、元気にお出かけやお散歩している姿を
いつも微笑ましく拝見してます💕
チョコラ家のように、たくさんお出かけして、
クーたんとの生活を楽しく過ごしたいです。
ほんと、いとおしいです(*^▽^*)
2016年11月01日(Tue) 22:23












非公開コメントにする