気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPチョコラ日常 ≫ わが家のハッピーハロウィン!

わが家のハッピーハロウィン!



ハロウィン前日の日曜日。

チョコラの散歩の帰り道

ハロウィン気分を味わいたくて

わざわざ(笑)、横浜山手周辺を車で走ってみました。


DSC_0196_20161030230044eea.jpg


ハロウィンの仮装をした

子供たちや家族連れの方々がたくさん。

スタンプラリーや仮装コンテストのイベントがあるらしいです。


異国情緒漂うこの地域。


DSC_0197_2016103023045188f.jpg


教会や


DSC_0205_20161030230600938.jpg


バザーとか・・


個人的な感想ですが・・

派手なハロウィンイベントと違って

地域に根付いている・・とか

子供たちが楽しめるお祭りみたいで

とってもとっても、ホッコリした気分で

車を走らせてました。


そして、家に帰ってからは・・


DSC_0214 (2)


【マリちょ】のときに、

土管から出てきてーってコメント貰ってから

構想練っていたパパさんに


DSC_0217 (2)


遊ばれることになったチョコラ。


DSC_0223_20161030233202dc7.jpg


ワタシには、まったくない発想なので

見ていて、面白かったりします。笑


DSC_0225 (2)


チョコラは、ちっとも面白くなさそうでしたけど。


ハロウィンには馴染みが薄い飼い主世代ですが。

チョコラのおかげで、ハッピーハロウィンでした。 ^^








Instagram
チョコラ日常 | Comments(5) | Trackbacks(-)

Comment

Goodです〜♪
編集
こんばんは! お久しぶりのコメです(^^ゞ
可愛すぎます♪
楽し過ぎます♪
旦那さま、マメですね〜!
夜中にひとりでにやけてしまいました〜(*^^*)
2016年10月31日(Mon) 00:47
No title
編集
パパさんの発想なんだ
すごい~
お話してても楽しいパパさんだけど
発想も素敵ですね(*^▽^*)
土管はパパさんの手作り??
我が家も土管つくるから
チョコラちゃん出てきて頂戴(笑)
2016年10月31日(Mon) 07:02
No title
編集
あはは~、のだちょこさんの位置からだとチョコラちゃんがちょっと斜に構えてるように見えるわ。迫力満点!

渋谷のハロウィンは若者たちが別物の行事にしちゃったみたいね。
山手は住民が中心になった行事なのかなー。

そうそう、ワンコがいるからハロウィンも楽しめるなーって私も思いました♪
2016年10月31日(Mon) 07:52
No title
編集
どえらくかわいい!!!なんだかほんと
その着ぐるみは見れば見るほど
よくできてるなぁ~って思います^^
チョコラちゃんえらいな~~


昨日テレビで言ってました。
ハロウィンの仮装の発祥の地?!は
横浜。。って言ってたように思います^^
もちろんそれは
今のような感じではなく
そんなふうに可愛らしい感じで始まった~みたいなことを。

いいですね~
雰囲気味わうだけで十分^^

先日
娘が駅でけがをした女の子を見かけたそうです。
足は包帯に血が滲み
手も三角巾で釣ってて服もぼろって。。

大丈夫????って
びっくりしたら
仮装した女子高生くらいの子で^^;
たぶんUSJに遊びに行く途中だったんだろうと。

ほんと。。。不思議な世の中だ~~~~笑
2016年10月31日(Mon) 08:08
No title
編集
横浜山手のハロウィン!!
何だか,あれが本場のハロウィン!?
という感じですね。
渋谷あたりは,もう,盛り上がりすぎ!!
trick or treat なんて,どこ吹く風だもんね。
チョコラちゃんも,ハロウィン!(笑)
おつかれさまぁ~。
モデル料!いっぱいもらわないと,イタズラするよね。(笑)
2016年10月31日(Mon) 11:25












非公開コメントにする