気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPチョコラ日常 ≫ メェ~ではじまる朝。

メェ~ではじまる朝。



ここ数年。

年に数度、

マンションとマンションの境の斜面に

ヤギさんを見かけるようになりました。


DSC_0790.jpg


最初に発見した時はなんでここに?と

ビックリしましたが。

たぶん、斜面の草を食べるお仕事をしていると思われ。

今では見かけると

また仕事しに来たのねーって感じです。


先週末も。

ヤギさんが斜面に放牧されてました。

朝からせっせとお仕事していたヤギさんと違って


DSC_0011 (5)


朝は寒くて動きたくないらしいチョコラ。^^;


DSC_0794.jpg


いくら窓を開けてベランダに誘っても

ちっとも乗り気じゃありません~

で。

窓を開けてると聞こえてくる

メェ~メェ~って鳴き声にも





番犬らしからぬ。テキトーにわんわん。笑

外から聞こえるワンちゃんの吠えとか・・

子供たちの走ってる音とかには敏感に反応して

シッポたてて、臨戦態勢でわんわん言うんですけどねー。


メェ~って鳴き声には危機感を覚えないのかなー。


DSC_0023 (4)



のほほ~んとした週末の朝でした。





Instagram

チョコラ日常 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
えええ~っ!
土地の所有者の方が飼ってるのかしら。
それとも派遣?
こちらの方はカルガモ隊の皆さんが田んぼの草取りのお仕事を引き受けてくれてるよ。
わが家の裏もタンポポがすごいの。
ウサギを派遣してくれないかな~。
チョコラちゃんはメェ~にお返事してるだけみたい(*´艸`*)
2016年11月02日(Wed) 07:36
No title
編集
おはようございます。
チョコラちゃんの「ワン」を初めて聞きました♪
吠えるというよりはnahoさんの言う通り「はい、はい、わかってますよ~」って言っているみたいです。
ヤギさんもチョコラちゃんも鳴き声がカワイイです(#^.^#)
2016年11月02日(Wed) 07:50
No title
編集
聞いたことはありますが
まさかそんな街のど真ん中で
仕事してるなんてびっくりです~~!

ちょっと間違ったら
逃走して車に轢かれるとか。。
ないのかと心配になっちゃった。

ぷぷ。
かわいい^^
きっとメェ~って
響きが柔らかいからは~いって
チョコラちゃんもお返事かな♪
以前
うちは馬にブルブル~~ってされたときは
吠えるどころかビビって大変でした。

わんこ以外の動物に
なかなか出会うことがないから
どんな反応をするのかいろんな動物に
会わせてみたいなぁって思います~^^

2016年11月02日(Wed) 08:11
No title
編集
ヤギさん!
ペットとして飼われているのでしょうか?
散歩代わりの放牧?(笑)
草刈りにもなって,一挙両得!?
チョコラちゃん!
ヤギさんには,寛容?(笑)
なにか通じるものがあるんですかねぇ~?(笑)
2016年11月02日(Wed) 10:49












非公開コメントにする