気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPチョコラのつぶやき ≫ お出かけしちゃうの?

お出かけしちゃうの?



  チョコラです



  金曜日もママさんお休み~



  朝から掃除洗濯しています。



  そして、それが終わったら・・・・


P3144464_convert_20120316154243.jpg



  チョコラのいや~な時間に突入です


  ママさん、どこかへお出かけする気配があります。


  チョコラには分かります


P3144451_convert_20120316155934.jpg



  いつもお休みの日でも、お家のお仕事終わったらお出かけするママさん。  


  後を追いかけて確認です  


P3144458_convert_20120316160649.jpg


P3144443_convert_20120316165451.jpg



P3144466_convert_20120316170157.jpg



  やっぱり、お出かけしちゃうみたい


  たまには一日ずっ~と一緒にいてくれたっていいのにな


P3144427_convert_20120316172953.jpg


  

  いい仔でお見送りがんばります。



P3144416_convert_20120316173256.jpg
~イメージですよ^^妙にハマっちゃった~


~~~~~~~~

飼い主のつぶやき 

お休みの多かったはず(?)の、スペシャルウィークも終わってしまいました。

振り返れば、おかしいな。こんなはずじゃぁ・・・ってことは毎度のことでして。

お休みの日、チョコラといる時間が長く持てても、

一時でも留守にすることに対して、とてもさみしがります。

泣いたり、吠えたり、後追いをずっとしたり…というのはないですが、

今、着替えてるな~、お化粧してるな~と、確認しに来て、じと~って見られます。

表情まで悲しげなんですよね~。

たった、1~2時間の買い物の時も多いのですが、どれだけ待つかはチョコラには分からないことですもんね。

毎回、外出のたびに視線が痛いです

  今週末は、膝の病院とトリミングと・・・チョコラの苦手なもの目白押しです(^_^;)





ランキングに参加中です

チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




コメントのお返事、お休みさせていただいてます

Comment

No title
編集
チョコラちゃんも、お出掛けが、わかるんですね。
不思議と、ちょっとした気配でも、察してしまいますよね。
でも、チョコラちゃんは、お利口にお留守番できそうだから、大丈夫ですね。
うちのレオは、分離不安も強くて、上手に抜け出さないと、後追いして、泣き始めることがあります。
そうなると、仕方なく、泣かなくなるまで、何度か家を出入りしたたりしなくちゃで、大変です。(>_<)
2012年03月17日(Sat) 02:43
No title
編集
チョコラちゃん、ママさんが居てくれるのが
嬉しいから、
余計敏感になってしまいますね。
後を追いかけじっと見上げてくると
たまらないですね。
わが家は幸い、マンション敷地内にスーパーがあって、
買い物は速攻で出来るけど
それでも、かわいそうだなあと思ってしまいます。
病院&トリミング行ってらっしゃい(^-^)/
お気をつけて
2012年03月17日(Sat) 05:46
No title
編集
チョコラちゃnいい子でお見送り頑張ったね~

悲しそうに吠えられても辛いけど
いい子で我慢されるともっと切ないですよね(+_+)

チョコラちゃん、病院とトリミング頑張ってねe-68
2012年03月17日(Sat) 06:42
No title
編集
お留守番はどうしても
仕方ないもんね~じっとり見られるの
ホントに辛いですよね^^;
最近 モコなんて行くのしっかり確認してから
普段登らないところに 登ったり
イタズラしてるみたいデス(>_<)
酷い奴でしょ^m^
チョコラちゃん 病院とトリミング頑張ってね^^
モコもトリミング行ってくるよ~
2012年03月17日(Sat) 09:02
同じです。
編集
ラッキーパパがうちにいて、ママだけお出かけのときと、
とてもよく似てます。
ラッキーは、ママが出て行くときに、ガウガウと怒りますが‥‥
お化粧しているときなど、じーっと見てて
とことこパパのほうに来て
「パパ!ママはおでかけ?」という感じで
パパをちょっと見て、またママのほうに行きます。(笑)
行くときは、さみしいのでしょうが、
行ってしまうと、パパがいるので、ケロッとしてます。(笑)
でも、一人で留守番!となると、
怒って、イヤミをするんですよ‥‥
2012年03月17日(Sat) 09:08
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年03月17日(Sat) 11:49
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年03月17日(Sat) 11:57
そうですよね><
編集
見送る顔が寂しげに見えちゃいますよね(>_<)
うちも、泣いたりしないけど、出かける準備を始めると、そわそわしてくっついてきます^m^
週末いっぱい一緒にいると、月曜日が特に寂しげに見えちゃうんですよね~
実際は私が寂しいだけかもですけどね>m<
2012年03月17日(Sat) 15:55
No title
編集
チョコラちゃんお利口
うちのちょこらは仕事に行く時と
バレーの時は全く何も言わないのに
それ以外のときはとんとん飛び跳ね
連れて行って攻撃で
連れて行かないと悲しげに泣きます

きっと、チョコラちゃんわきまえているんですね
2012年03月17日(Sat) 16:21
No title
編集
こんにちは~(^^)

ちょこらちゃん、ママがお出かけするときが
分かるのね(^^)
写真を見ると、とても淋しそうなお顔で可哀想になっちゃうけど・・・
飼い主も、こういう時って辛いですね。。・゚・(ノД`)・゚・。
チョコラちゃん、いつもお留守番、ご苦労様♪

コメントありがとうございました。
テレパシーが通じたのかな?(@^▽^@)ニコッ
これからも少しずつ更新するつもりでいますので
その時は、遊びに来て下さいね(o^―^o)ニコ
では・・・いつも読み逃げが多くてごめんなさい。
2012年03月17日(Sat) 16:31
No title
編集
チョコラちゃん、ママさんとくっついていたいんですよね。
うちも、出かける時、すぎに察知してストーカーしています。
寂しいんですよね。
外出時はいつも後ろ髪引かれます。

こっそり、戻って様子みたり・・。

病院とトリミングなんですね。
また可愛いチョコラちゃんが見れて楽しみです☆
2012年03月17日(Sat) 17:40
No title
編集
チョコラたん、そう言ってるとしか思えない。。
確かにイメージなんですけど、あとから写真に台詞
つけてると、なんだか切なくなったりしませんか?
自分がつけた台詞なのにね(*^。^*)
ほんとは一緒にいたいんだよね、のだちょこさんも。
ほんとはさ、仕事なんてやんないで、一緒にいたいのさ!

というわけで、かれこれ一年前から、お蕎麦さんと遊んで
給料がもらえる仕事を探しています♪
2012年03月17日(Sat) 19:13
No title
編集
こんばんわ~

ちょこらちゃんはお利口さんですねv-410
お出かけの支度中も 騒がずじっと見てるんですね
寂しいはずなのに いじらしいなあ
ままさんもちょこらちゃんを
置いていくのは辛いですねv-290

2012年03月17日(Sat) 21:45
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年03月17日(Sat) 23:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL