気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPチョコラ日常 ≫ 丸12年。

丸12年。



今のマンションに越してきて

丸12年。


そろそろくるかも・・とビクビクしていた

ガス給湯暖房機を

交換する事になりました。 


高額商品交換という突然の出費と・・


DSC_0108_20161119231055b5d.jpg


現在、それほどお金のかからない仔のチョコラ。^^;

チョコラとの暮らしは11年3か月。

お金のかかる時期。かけた時期もありました。

年月の間で、いろいろですねー。


そして。12年経ち

思い切って

サヨナラすることにした家具もでてきました。



DSC_0075_2016111923344119e.jpg



引っ越しと同時に購入したダイニングテーブル。

たぶん。

わんこと暮らす生活じゃなければ

買い替えようとは思わなかった。

チョコラの動く空間を確保するには

部屋が狭すぎたのと

テーブルが大きすぎでした。



DSC_0085 (3)



住んでいれば家のメンテナンスも必要だし

居心地いい暮らしのために

いろんなことが出てくるけど



DSC_0097 (2)



まだまだ。当分の間

この仔中心に、

わが家の暮らしは回っていきたいですねぇ。






Instagram

チョコラ日常 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
チョコラちゃんに対する御夫婦の愛情の深さをとても感じて、ジ~ンとしています。
チョコラちゃん、よいご家庭にご縁があってとても幸せですね。
まーだまだまだ、チョコラちゃん中心の生活は続きますよ(*^。^*)
2016年11月21日(Mon) 00:48
No title
編集
ガハハハ‥‥
チョコラちゃん中心の生活!?(笑)
そうですよねぇ~。
ラッキー家も,そうでした。
でも,ラッキー家はじいじとばあば(実はテニス友達)がいて,
よくお泊りにいっていたので,別宅!といってました。(笑)
なので,海外旅行なども,気兼ねなくできました。
ペットホテルとはまったく違って,ラッキーは幸せものでしたね。(笑)
12歳をすぎると,フローリングは滑るので
ラッキーの通路をコルクマットにしたり‥‥
ラッキーのために,エアコンのタイマーの使い方を覚えたり‥‥
ラッキー家にも,いくつかラッキー仕様がありました。
チョコラちゃんの家のほうが,特別仕様は多そうですね。(笑)
2016年11月21日(Mon) 10:45
No title
編集
チョコラちゃんは幸せなね。
ちゃんと第一に考えてくれる家族で。
まりえみは私がソーイング始めたおかげで
狭くなっただけでなく糸埃が舞って。
ちょっと心配もあるんです。
2016年11月21日(Mon) 12:15
No title
編集
チョコラちゃん中心の生活風景、ジ~ンときました。
わが家もお犬様第一の生活で、ヒトは多少窮屈な思いもするけどいいのよね~。
それが幸せなんだもの。
外食も自由に旅行もできなくっても、とっても幸せなの♪
2016年11月21日(Mon) 17:47












非公開コメントにする