気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPチョコラ日常 ≫ 納得いかない、新たなこだわり。

納得いかない、新たなこだわり。



夜は。

ブランケットの上で

寝ているチョコラですが・・



DSC_0028 (2)



冷えてくる朝方になると。

肩をバシバシ叩いて

布団の中に入れてくれと

飼い主のことを起こします。 ^^;


で、気付いたのですが・・


チョコラがお布団に入れてくれと肩をたたくのは

決まってワタシの左側なんです。



DSC_0039 (3)



そのことに気がついた夜。


試しに右側の布団を開けて

チョコラを右に誘導してみました。



DSC_0049 (2)



2回試してみて

2回ともあえなく却下されました。


ワタシにだって、その時の寝相で

布団の右側のほうが上げやすいとか・・

あるんですけどねぇ。


布団の中で、ただ丸くなってるだけなのに

ワタシの体を挟んで右とか左とか関係ないんじゃないかと・・

(ちなみにワタシは布団の中にいるチョコラを触りません)



DSC_0035 (4)



頑固一徹のこだわりにより。


今夜も、チョコラのいいように

なることでしょう~。 






Instagram

チョコラ日常 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
チョコラちゃんのこだわりなんですね
うちのちょこらはどっちでも寝るけど
たいていはお父さんと私の真ん中にいれてと言ってくる
自分でもぐれるのになぜか私を起こして(お父さんを起こすことはないのよ)
布団をあけてもらうというわがままっぷりです(笑)
2016年11月28日(Mon) 07:16
No title
編集
アラ偶然かしら。
ジュジュも必ず私の左側なの。
私は横向きに寝たいので、同じ方ばかり向いて寝てると顔の筋肉がそちらに垂れ下がるって聞いてから右も向きたいんだけど。
必ず左側のお布団ホジホジして、お布団持ち上げると振り返るまで背中をガシガシされる羽目に(;´∀`)
だんだんお顔が歪んできそう。
それでもチョコラちゃん同様ジュジュの良いようになることでしょう~(≧▽≦)
2016年11月28日(Mon) 07:49
No title
編集
へぇ~!
チョコラちゃん!
そんなこだわりが‥‥
おもしろいですねぇ~。
ラッキーは,決して布団の中に入ろうとはしませんでした。
コタツにも入ったことはありません。
ヨーキーもマルチーズも,シングルコートで
ちょっと寒がりのはずなにのに‥‥(笑)
ワンコによって違うものなのですね。(笑)
ラッキーは,左手は触っても怒りませんでしたが,
右手に触ると怒ってました?
それと,ちょっと似てるのかな?(笑)
2016年11月28日(Mon) 08:44
No title
編集
あら、うちも同じですよ(*´∇`*)
右を開けてやってもやっぱり左に移動して肩口をチョイチョイと。
こだわりなのかぁ(^^;
2016年11月29日(Tue) 21:37












非公開コメントにする