気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPトリミング・お手入れ ≫ 2016年~トリミングまとめ。

2016年~トリミングまとめ。



日曜日

トリミングに行ってきました。



DSC_0376.jpg



わが家は、これで今年のトリミングはおわり。

来年早々のトリミングになります。


今年のチョコラのトリミングは合計9回でした。

同じトリマーさんにこの一年カットしていただいたので

お任せするにあたり、気持ち的にとても楽~。が

夫婦共通して感じているところです。

顔周りは今のカットがとても気に入っているので

ほとんど変化がなく過ごしました。

そのかわり。

今年は、ボディの長さを徐々に短くして・・



DSC_0467_20161128212919433.jpg



前々回あたりから、

かなり梳いてもらっています。

ブラッシングが、劇的に楽になりました。


・・・劇的といえば。



DSC_0404.jpg



この顔が・・6週後には。



DSC_0071 (2)



こうなるわけで・・

かなりの劇的変化よねーって、笑えます。 


今は6週間隔の予約ですが

これを5週間隔にしたい気持ちと・・

苦手なトリミングの回数を増やすのも

可哀相かなというのと・・その他もろもろ。


来年も。こんな感じで

チョコラの様子みながら。

ナシにすることは出来ないトリミングとのお付き合い

していこうと思います。






Instagram

Comment

No title
編集
チョコラちゃんは本当に美犬さんね~。
それが6週間後には…(*´艸`*)
暴露されちゃったね。
でもそんなモフモフも可愛いわ♡

毛の伸び方って差があって、チャチャはジュジュよりユックリみたいなの。
今4週間隔でトリミングしてるけど、チャチャは4週目がすごくいい感じなんだ~。
でもジュジュが4週間が待ち遠しいほどモシャるので、結局ジュジュに合わせてます。
2016年11月29日(Tue) 07:58
No title
編集
年に9回のトリミング!
考えてみると,ラッキーもほぼ同じ?
ラッキーは,6~8週間でしたね。
ラッキーは,カットモデルなどしてましたから‥‥
トリミングは,安定しませんでした。
カットモデル卒業してから,一時期安定しましたが‥‥(笑)
トリミングには,いろいろな思い出があります。
2016年11月29日(Tue) 08:29
No title
編集
うちもだいたい6週間でいってます~
もじゃって顔もかわいいので
できたら少しもじゃも楽しんで~
ぐらいがいいかもですよ♪

ほんと5週を過ぎたら
あと1週間がまんだな~って
思うようになるんですよね。


トリミング
いつものところは丁寧にとっても
気に入ってるのですが
やっぱり2時間以上かかるので。
一仕事。

以前行ってたところは
そこまでのサービスはないのですが
安い!時短!が
とっても気に入ってたのです。
1時間ほどで仕上げてくれるので
パピーのころはとても助かったんです。
でもそこは。。息子の友達のお母さんが
おうちでやってるってお店なので逆に
言いたいことが言えなくなってしまって。
難しいな~って思います^^;
2016年11月29日(Tue) 10:10












非公開コメントにする