気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP病気・病院 ≫ 足の裏が痛い~。

足の裏が痛い~。



水曜日。

仕事から帰宅すると、チョコラが

こんな感じになってました。




DSC_0053 (3)


右前足が床に付けません。


以前患った深在性膿皮症が

また赤く腫れてしまいました。




DSC_0058 (2)


10日くらい前から、少し大きくなってるかなと

気になってましたが

炎症起こしている感じではないので様子見てました。


それが、

一日で急激に腫れました。。


DSC_0077 (2)



病院で

いつもの抗生剤をもらってきました。

前回も治るまでに4週間かかった深在性膿皮症。


またしばらくかかりそうです。


そして。チョコラはというと



DSC_0079 (3)



元気も食欲もオッケー。

足裏の写真撮った翌日のほうが

もっと腫れているのですが。



DSC_0006 (3)



痛い足を使わないようにして歩ける術を

習得しているようで

いたって普通に動き回ろうとしてます。 ^^;



DSC_0005 (3)



ジッとしてなさーい!って

しょっちゅう怒られてます。笑






Instagram
病気・病院 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
チョコラちゃん、違和感あるのかしら。
こういう時は足舐めしないの?
例のソックスの出番かな。
年明けにはきれいスッキリと治ります様に。
お大事にね。
2016年12月16日(Fri) 07:28
No title
編集
痛いのかなぁ。でもじっとしたら痛くないのかな。
お話できないからどういう状態か
見た感じでしかわからないですから
心配ですよね。

早くお薬が効いて早く治りますように。
夏と違って冬のほうが乾燥して
治りやすい。。とかだといいな~^^;

お大事に^^
2016年12月16日(Fri) 08:25
No title
編集
深性膿皮症ですか‥‥
痛そうですね‥‥
でも,チョコラちゃん元気!?
けなげですね。
フワフワの分厚いソックスのようなものがあれば‥‥
少し楽かな?と思いますが,
チョコラちゃんにとっては,かえってわずらわしいかな?
4週間!?
ちょっと長いですね。
チョコラちゃん!がんば!!
早くよくなるよう祈ってます。
おだいじに!!
2016年12月16日(Fri) 08:43
No title
編集
チョコラちゃん、その後アンヨはどうでしょうか。
お散歩大好きなチョコラちゃん、早く良くなってくれるといいですね。
2016年12月18日(Sun) 23:53












非公開コメントにする