気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPチョコラ日常 ≫ テレビに影響されるタイプです。

テレビに影響されるタイプです。



今日。夕方のニュースで


1226 (4)



こんな特集やってました。


まだピチピチの若いわんこには

遠い未来かもしれないけど。

11歳半のチョコラには、とても身近なこと。



1226 (6)



チョコラのゴハンは後回しにして

テレビ見てお勉強です。



1226 (8)



背中向けてグーグー寝ていても

「食べる?」の一言でガバッと起きて反応するチョコラは

認知症とは無縁な感じがしますが。

そうはいっても予防は大事。


外に出て刺激を与えることとか。

家で「まて」とか「おすわり」とかさせることが

予防にいいらしいので。



1226 (9)



この先しばらくは。



1226 (15)



やたらと、マテって言われる羽目になる



1226 (16)



チョコラなのでしたー。





Instagram

チョコラ日常 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
「さっきのTVは忘れてください」って (笑)
観てました (車で移動中だったので多少聞き取れなかったところもありました)
確かに 気になりますよね
やっぱり ワンコにも刺激が必要なんですね
でも チョコラちゃんお出かけいっぱいしているし
心配ないでしょ (^_-)-☆
2016年12月27日(Tue) 05:43
No title
編集
外で刺激を受けること,
待て,お手,とかのコマンド!
やはり,そうなのですね。
ラッキーは,認知症はありませんでした。
散歩は,重要ですね。
遊びも!そして,コマンド!
きっと,人も同じですね。
適度な運動,コミュニケーション,娯楽(遊び)
ラッキーパパも,がんばろう!(笑)
2016年12月27日(Tue) 08:29
No title
編集
なるほど~
やっぱりきちんと会話。
これ大事なんですね!
そして
刺激。
散歩も運動という意味だけじゃない
大事なことがたくさんあるんでしょうね。

あら^^
チョコラちゃんお鼻高い♪
ちゃんと乗るんだ~~
そこに置いて
マテってしたことがないから

してみよう( ̄▽ ̄)


最近は
おもちゃのマテがどうも苦手笑
マテってしてから
そ~っと遠ざけようとすると
飛びかかってしまいます^^;

きっとダンナさんがそういう
しょ~もないことをして
楽しんでるから
ダメなんだと^^;

いつまでも元気で。
そう願いますよね^^
頑張れチョコラちゃん~~~(^^♪
2016年12月27日(Tue) 08:33
No title
編集
なるほど、刺激は大事なのね。
逆に私がチャチャジュジュから刺激をもらって、認知症予防になってるかも~!(^^)!
もしいなかったら、1日中しゃべらずにいるんでしょうね。
話しかけるだけじゃなくて、モフモフ撫でるのも良さそうだよね。
ありがたやありがたや~(#^.^#)
2016年12月27日(Tue) 17:45












非公開コメントにする