気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP病気・病院 ≫ 気持ちとしては、超特急で治したい。

気持ちとしては、超特急で治したい。



足裏の深在性膿皮症を患ってから()

約2週間経ちました。



DSC_1231_20161226225035f22.jpg



内服薬と外用薬を併用でがんばってます。

ですが。

腫れは引いてきているとはいえ

チョコラの好きな芝生や土の上。

満足させられるだけの距離を歩くことも

まだ控えたほうがいいかなー。という腫れ具合。

(あくまで、飼い主の見立て。)


内服と外用と両方しっかり使っていきたいのですが

外用薬を塗ると・・


DSC_1234.jpg


変なもの付けられたーと

チョコラが嫌がって動き回るので

外用薬の効果が期待できない状態です。


ならばと。


DSC_1214.jpg


お薬塗って30分から1時間のみ

ガーゼで保護することにしました。



DSC_1219.jpg



これがまた。

家の中を歩くのに、不自由しないチョコラにとって

ひどいことをする飼い主だとしか映らず。


DSC_1223.jpg



テンション駄々下がり。

心が傷つくらしいのです。 ^^;


別室に行きたいからリビングのドアを開けろと

無言の訴えされちゃいました。



DSC_1224_20161227200658672.jpg



ワタシだって、こんなチョコラを見て

十分センチメンタルです 


もう少しで始まる年末年始の休み。

少しでも腫れが引いて、外で遊べるように

超特急で治ってほしい気持ちで

いっぱいなんですけどね~。






Instagram

病気・病院 | Comments(5) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
にっくき膿皮症、やっぱりしぶといのね。
律儀に4週間かけずに超特急で治ってくれたらいいのに。
今が折り返し地点かな?
スッキリと新年が迎えられます様に。
お大事にね。
2016年12月28日(Wed) 07:35
No title
編集
膿皮症お腹にできてもいやだけど
足だったら余計事に
大変そうです
早く治りますように

今年一年ありがとうございました
今年は芋煮会でお会いできてうれしかったです
来年もよろしく
またお会いできるの楽しみにしてます
2016年12月28日(Wed) 07:45
No title
編集
早く治るといいですねぇ~。
親の心,子知らず!?(笑)
そうなんですよねぇ~。(笑)
せっかく,保護してるのに‥‥
本ワンは‥‥
うちのラッキーも,そういうことよくありました。(笑)
ちょっと恨まれても,早く,腫れが引くように
がんばってくださ~い。
ラッキーパパも,応援してま~す。
2016年12月28日(Wed) 08:49
No title
編集
チョコラちゃんがセンチメンタルジャーニーになったら、のだちょこさんもパパさんも
揃ってジャーニーですよね。
我が子の笑顔が何よりなんですから。
ここが踏ん張りどころでしょうか、私も早く治ってくれるように願っています😊
2016年12月28日(Wed) 18:06
No title
編集
早く治るといいわね。
チョコラちゃんお大事にね。
2016年12月29日(Thu) 22:14












非公開コメントにする