気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおでかけ ≫ 初詣とムサシ君。

初詣とムサシ君。



先週の日曜日は

チョコラの初詣に行ってきました。



DSC_0042 (2)



今年もペットと初詣で有名な

市谷亀岡八幡宮です。

ここの急で長ーい階段。

今年もチョコラはダッシュで上まで登り切れました!

体力面は、まだまだバッチリのようですね(笑)



DSC_0074_20170118224305dc0.jpg



茅の輪をグルグル回って



DSC_0066 (2)



今年もこの百円に

ありったけの願いを込めて。



DSC_0082_20170118224752747.jpg



今年も健康に過ごせますように。。

神さま、よろしくどうぞー。





実はこの日。

わが家は全く知らずに行ったのですが。



DSC_0036 (2)



ワンちゃんと飼い主さんご家族で一緒に

祈祷していただける日だったみたいです。

祈祷の時間はお参りできないので

わが家は後ろの方でちょっと待機。

ご家族に大事にされてるんだなーって思いましたね~。


と、ここでお声をかけていただいたのが



DSC_0086_20170118230443363.jpg



ムサシ君 



ニッコリお顔が超かわいいですー。


一緒に写真撮らせていただきましたが。

直前にお賽銭箱の鐘を鳴らした音に

ビビっていたチョコラは

ここでも、



DSC_0084_20170118230945516.jpg



顔が強張ってるし  


またいつか

リベンジの写真撮れるといいなぁ 






Instagram

おでかけ | Comments(3) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
わ~~^^
私も偶然チョコラちゃんに
会いたい~~~笑
きっとすぐにわかりますよ!
自信ありです♪

いいですねぇ。家族として一緒に
わんこもお参りしてくれるって。
ペットとか犬とか動物とかって
ひとくくりで言えないこと
たくさんあると思うのです。
生き物の、命の尊さとかは
もちろんあるのですが
人間界においてのその立ち位置みたいな。。ね^^;



それは間違いなく
飼い主の心の持ち方が大きく。
そういった
飼い主の想いに応えてくれる
神様の懐の深さが
とてもありがたいなぁって思います。

チョコラちゃんの
「おかまいなく」っていうのは
実はとってもいいことだと^^
だってちゃんと大人しくできるって
ことですから~~(^^♪
2017年01月19日(Thu) 08:20
No title
編集
市谷亀岡八幡宮!
ワンコのお参りは多いでしょうねぇ~。
初詣,七五三など,ワンコ以外も
ラッキーパパも,一度,行ってみたいと思っているのですが
なかなか行けません。
行ったら,ブログで知り合いのワンコに会えるかなぁ~?
2017年01月19日(Thu) 08:31
編集
なななんと!
ムサシがチョコラちゃんのブログに登場している!
これは夢ですか?
いつかお会いしたいと思っておりましたが、まさか偶然お会いできるとは(*´꒳`*)

チョコラちゃんはパパに大事に抱っこされてましたが、ムサシの接近と興奮状態のおばさん(私)のせいでプルプル震えておりましたね。
チョコラちゃんごめんね。
だけど、次回は抱っこさせてね〜(*´꒳`*)
2017年01月19日(Thu) 12:09












非公開コメントにする