気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP未分類 ≫ 見つけた喜び。気に入ってくれた喜び。

見つけた喜び。気に入ってくれた喜び。



2年前。冬になると

飲む水分量が減ることが気になっていたとき

自由が丘のロアジスさんで出会った

こちら 



20150217232734abd[1]


ヤギミルクを好まないチョコラにとって

救世主的な存在になったチーズのパウダー。

ぬるま湯で溶いて

出掛けるときの水分補給に必ず携帯していました。


そんなチーズパウダーが

ずっと欠品続きで入荷も未定。 

ものすごーく困った事態になったと

ここしばらく悩んでおりました。

ですが先日。



DSC_0156_20170119215827b4e.jpg



グリーンドッグさんで、似たようなチーズパウダー

見つけましたー。



DSC_0169_20170119220714b13.jpg



ぬるま湯での溶け具合もgood。



DSC_0177_20170119220917d31.jpg



チョコラの飲みっぷりもベリベリグッド。



DSC_0180_20170119222828573.jpg



代わりになるものが、あってよかったー。って

心底ホッとした買い物でした。


そして。グリーンドッグさんで

食べてみて~の誘いに

チョコラががっついたフードもありました。


なんだかよくわからなかったけど

チキン味のウェットフードみたいなやつ。



DSC_0189_201701192234078d5.jpg



店員さんの説明もろくに聞かず。

吟味することもなく、お買い上げ。


理由は・・

チョコラが気に入ったみたいだから。笑

この理由だけは100%財布の紐が緩んじゃいます~。


わが仔が喜ぶ買いものって

ホントにとっても楽しいなー。




そしてこちらも・・



DSC_0003 (5)



年末に購入したソファー(もちろん人用)。

最近、チョコラが気に入りだしたようで

ここでよく寝ています。


ということは



DSC_0009 (4)


・・・・・かもしれない、かも。 






Instagram
未分類 | Comments(5) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
絶対チョコラちゃんは
このソファわたしのものですと
思っていると思われます(笑)

チョコラちゃんのお気に入りのものが
見つかってよかったね
2017年01月20日(Fri) 07:04
No title
編集
うっふふ~、のだちょこさんアマアマねー。
人の事は言えないけどね(*´艸`*)

ソファー、革製から布製に変えたのね。
わが家も買い替え時で悩んでいるんだけど、1番のポイントはチャチャジュジュの使い心地。
滑らないか、乗り降りしやすいか、広すぎず狭すぎず、お手入れしやすいか。
その次くらいに私たちの座り心地(^^ゞ

わが家もチャチャジュジュ中心に生活回ってます♪
2017年01月20日(Fri) 08:03
No title
編集
へぇ~!
チーズパウダー!
知りませんでした。
そんないいものがあったのですね。
水分補給させたいときは,最適ですね。
代用品発見,さらに,チョコラちゃんがお気に入りのフードも‥‥
そうなんですよねぇ~。
ついつい財布のひも!ゆるみますよね。
さらに‥‥
人間用にかったソファーも,チョコラちゃん用に!?(笑)
うちも,パパ用にかった,ジャンボクッションが,
ラッキー用になってしまいました。(笑)
ガハハハ‥‥
いずこも,同じですね。
2017年01月20日(Fri) 08:38
No title
編集
まりりんも水飲まないんです。
だからご飯で強制吸収させて後は散歩後に
手作りヨーグルトを溶いて吸収。
我が家の新しいソファーもライトグレーの布貼りだけど、
汚れが怖くて、カバーリング。
カバーしちゃったら意味ないのだけどね。
2017年01月20日(Fri) 10:07
No title
編集
いいのですいいのです!
なんでも食べられる人と違って
食べられるものが限られてる
わんこには

食べられるものを食べさせてあげなきゃです~~^^

よかったですね♪
いいものが見つかって。
それ、我が家もブログ読ませてもらって
買おうと思って探したことがありました!
でも
そう。。ネットではいつも売り切れ状態でした。

うちはヤギミルク好きだし
チキンをいつもトッピングしてるので
そのスープも一緒にあげてます~
で、自家製ヨーグルトも笑
もう。。わりとなんでも食べさせてるところあり^^;
好き嫌いがないし
お腹が強いからできるんでしょうが笑

いいものと出会って
わんこが喜ぶ。
もうそれは人にとって限りなく幸せ~なのです^^
2017年01月21日(Sat) 09:19












非公開コメントにする