気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPおでかけ ≫ 今年の飼い主の運勢。

今年の飼い主の運勢。



チョコラの初詣は

先先週末に済ませたので。

この週末は、飼い主の初詣に行ってきました。


0121 (32)


先々週に一緒に済ませてOKにすればいいのを。

何となく。

毎年同じ神社に行っておきたいかななんて思いまして。


0121 (1)


去年一年間、財布の中に入れて

お世話になったお守りを返納し。

新しいお守りをいただいてきました。


1_2017012222452538e.jpg


あ。その前に

ちゃんとお参りも済ませました。


0121 (49)


チョコラのときも。自分のときも。

願うは、健康でありますように。。


そして!

本日、最大のドキドキが待つ。


0121 (10)


おみくじ!!

ここのおみくじは、けっこうな確率で凶が・・

昔、ワタシもパパさんもここで凶の経験者。 ^^;


0121 (17)


今年のワタシは、多分人生初となる大吉!!

だけど、ジャンケンでも勝ち抜けしたことないワタシは。

大吉って、そんなに良くないんじゃなかったっけ?

油断しちゃいけないんじゃなかったっけ?

と、パパさんにネガティブ発言連発してました。


で。そのパパさんは・・


0121 (15)


やっちまいましたー。

凶を引き当て、かける言葉もないくらい落ち込み様。

でも。記念撮影は忘れない。


とりあえず。

美味しいじゃがバターで胃袋を癒して・・


0121 (40)


家では

チョコラに癒していただきましょー。


DSC_0028 (2)



今年は、どんな一年になるのやら。 






Instagram


おでかけ | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
我が家お父さんはここ何年か大吉で
私は小吉だった
パパさんいいのよ
凶ならたか~い所にくくりつけて
帰ればきっとよくなるよ
大吉はお父さん財布に入れて次の年に返してるよ
二人合わせて中吉
いい年になりますよ(*^▽^*)
2017年01月23日(Mon) 07:21
No title
編集
今年はなんとなくブロ友さんで「凶」をひく方が多い様な…。
気をつけましょうね!って事なんでしょうね。
大吉はこれからも良い事楽しい事がたくさんあるよー、って感じかな。
お大師様、混んでいませんでしたか?
子供の頃はものすごーく並んでお詣りしてました。
帰りにきなこ飴と住吉屋さんの久寿餅買ってもらうのが楽しみだったな~♪
懐かしい気持ちになりました。どうもありがとう!(^^)!
2017年01月23日(Mon) 07:46
No title
編集
そうなんですね!
大吉と凶!
足して2で割ってちょうどいい夫婦^^

いいんじゃないでしょうか♪

年末のテレビで言ってました。
羽鳥さんが笑
凶のおみくじは
利き手じゃないほうの片手で
頑張って頑張って
結んで来たら
吉に変わるんですって~~^^

ってことで。
来年からは怖がらなくても
大丈夫ですww

うちは娘が人生初笑の
大吉で大喜びしてました~
就職活動ばっちりだ!って^^

凶はここ最近ひいたことがなくて
毎年行ってる神社には
凶の率は随分低そうで
ありがたいです笑


ですよね~
願うは健康がまず一番(^^♪
この一年も元気で楽しく!
そうありたいですね~~
2017年01月23日(Mon) 08:06
No title
編集
じぇじぇじぇ~!!←もう古すぎますね。(笑)
大吉と凶!?
明暗が別れましたねぇ~!(笑)
おみくじの確率は
東京の浅草寺は,大吉17%,吉16%,末吉6%,末小吉3%,
半吉4%,小吉4%,凶30%
他のところは,大吉22.2%,中吉7.2%,小吉12.3%,
吉25.2%,末吉14.5%,凶11.5%
というようなデータもあるようですが,寺社によって違うのだそうですね。
それにしても,浅草寺は,凶の確率!高すぎますね。(笑)
凶がでたら,気が引きしまるので,かえっていい方向に進む?
ということにしましょう!!
2017年01月23日(Mon) 12:03












非公開コメントにする