気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPチョコラ日常 ≫ 新しい味に目覚める。

新しい味に目覚める。



わが家のキッチンあるある。


レタス大好きチョコラは

ワタシがキャベツを洗おうとして

葉を一枚一枚剥がしはじめると



DSC_0001 (4)



レタスと勘違いして

すっ飛んでやってきます。 ^^;


毎回。レタスじゃないよーと

追い返すのですが。

この日は、けっこうしつこく離れなかったので



DSC_0006 (4)



ほれ。レタスじゃないでしょと

キャベツを見せたところ



DSC_0008 (4)



なんと。口に咥えました。

まだレタスと勘違いしているのかと

小さくちぎったキャベツを、試しに一口食べていいよと

差し出したところ



DSC_0023 (4)



ホントに食べちゃいました。 


そして。



DSC_0028 (4)



もっとくれっていう顔。^^;


きっとこれからは

今まで以上にキッチンでパリって葉をはがす音がしたら

すっ飛んでやってくるでしょう~。


困った事態になりました。 




Instagram

チョコラ日常 | Comments(3) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
ガハハハ‥‥
レタスからキャベツ!
ガハハハ‥‥
チョコラちゃん草食系!(笑)
キャベツの次は,白菜かな?(笑)
もう野菜なんでも来いっ!
かもしれませんね。
うちのラッキーでは,考えられません。
ワンコの好みは,ホントいろいろですねぇ~。
2017年02月17日(Fri) 08:23
編集
あら、わが家のすずはキャベツが最初でしたよ✨
そのあとにレタスもはまりました。
えらいもんですよねぇ…
キャベツを切るあのザクッて音がした瞬間にダッシュで来ますものwww
もちろんレタスも一枚をパリッとはがした瞬間にダッシュです🏃
お気に入りは千切りキャベツをレンジでチン✨したのを温かいうちに食べる。です。
最近は白菜やサニーレタスにすら反応し始めて、これはどうしたものか…と😅
でも、ワンコは皆キャベツやレタスすきなんですよねぇ😄
2017年02月17日(Fri) 17:17
No title
編集
キャベツは消化に良さそうと思って、たまーにあげてたわ。
逆にレタスはお腹を冷やしそうと思って控えてたの。
チョコラちゃんメニューがまた1つ増えて良かったね(*^^)v
2017年02月17日(Fri) 17:28












非公開コメントにする