気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPチョコラ日常 ≫ 部屋が変われば、動きも変わる。

部屋が変われば、動きも変わる。



チョコラにしてみれば・・



DSC_0007_20170317195453c7d.jpg







DSC_0003_20170317195655614.jpg



ってことだと思うのですが。

タイルカーペットのある生活を始めてから

今週は2回、帰宅早々に洗ってました。 

敷いていなかった時より留守中のトイレ失敗率は

予想通りに向上中。

家に帰るスリル感がハンパないです。 ^^;


そして。

部屋の様子が変われば

その他ももろもろ変わってくるのでして・・



DSC_0032_201703172019253b4.jpg
 


今まで。リビングのど真ん中

ラグの上で食べさせていたゴハンを



DSC_0027_201703172035149af.jpg



カーペットが水飲み場まで伸びたのをいいことに



DSC_0033_20170317204047e69.jpg



キッチンのすぐ横の隅っこで

済ませるようになりました。



DSC_0042_2017031720473110b.jpg



キッチン横だから

後片付けとか、セッティングが超楽チンになりました。


そして、もひとつ。

部屋の隅に置いていたチョコラのベッドを

真ん中あたりに移動させてみたら



0312 (129)



ほとんど使うことがなかったベッドで

時々、ニンマリしちゃう姿が見られるようになりました。



0312 (124)



チョコラにとって・・飼い主にとって・・

暮らしやすい部屋づくりは

この先も、ずーっと

試行錯誤していくでいいのかなって

思いました。







ランキングに参加中

にほんブログ村

目のこと。今度病院行ったら聞いてみます。
メッセージありがとうございました~^^



Instagram
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)