気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP病気・病院 ≫ 爪のケガ。

爪のケガ。



週末。

チョコラが興奮して、ベッドからズルッと

落ちてしまった出来事がありました。

本犬は、ケロッとしてましたが

右後ろ足の出血がありました。


すぐに止まったように見えた出血でしたが

火曜日に仕事から帰宅すると

また出血があったので。病院行くことにしました。



406 (60)



診察時間内に間に合うようにと

バタバタ準備する飼い主に

ピーピー泣きながら置いていかれまいと

必死のチョコラ。^^;



406 (62)



診察結果としては。

爪が根元から剥がれかかっておりました。



406 (57)



爪を抜かなくてはいけないほど

大きく剥がれてはいないため

感染に注意しそのまま様子見ることになりました。



406 (23)



散歩のあとに使う消毒薬だけいただいてきました。


ということで。



406 (24)



舐めてしまわないよう

エリカラ生活をすることになったチョコラ。

最初にこの赤いエリカラを付けたら

どうにもこうにもテンションがダダ下がりで。

あまりに切ない瞳で迫ってくるので。



406 (13)



こちらのエリカラにチェンジ。


ケガから数日経って、

もうエリカラしなくて大丈夫かなと思ったりもしますが。

チョコラが嫌がっていないということで

しれーっと、まだしております。^^;


捻挫と爪と・・怪我が続いてしまいましたー。 





ランキングに参加中

にほんブログ村
いつも応援、メッセージありがとうございます。


Instagram
病気・病院 | Comments(-) | Trackbacks(-)