気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPチョコラ日常 ≫ その後の報告~爪とカーペット。

その後の報告~爪とカーペット。



最近、立て続けにチョコラに起こった

その後の経過です。


まずは2週間前に剥がれかかってしまった爪

当初は、爪の間から出血していたので

そこから感染させてはいけない!

ということに神経が集中してました。

それから数日経ち・・



0414 (12)


(分かりにくい写真でスミマセン。。)


シャンプーのときにマジマジとチョコラの爪を観察。


右足の小指側の爪だけ、ほかの爪とは

生えてる向きが違うくなっていました。

改めて、可哀相なことをしたな~と

気持ちもズーンと落ち込んじゃいまして



0414 (32)



しばらくは。チョコラが歩く姿を

逐一チェックしておりました。



0414 (28)



今も爪の向きは変な方向に向いてますが。

家でも外でも痛がらずにガンガン歩いておりますので

このまま様子見なのかなって思っています~。



そして。

タイルカーペットを導入してから

トイレ失敗率が格段に上がったチョコラ。


その後は、結局。

トイレのそばに敷き物を敷かないという

わが家の大前提に戻ることにしました。



0414 (23)



今はこんな感じ~。



0414 (57)



カーペットを敷いている面積が少なくなりましたが

チョコラは

少なくなったカーペットの上を

選んで歩いてくれてる感もあります。


そして。

トイレの失敗は、ほぼなくなりました!



3_20170420221746dac.jpg



ちょつ、よくやった!

・・・って。褒めていいのかなんだか(笑)


枚数減らさなくても、

いつかトイレ失敗が減ることを期待しながら

日々カーペットを洗っていた飼い主にしてみれば

びみょう~です。^^;



ともあれ。

こんな感じのわが家の日常になっております~





ランキングに参加中

にほんブログ村
いつも応援、メッセージありがとうございます。


Instagram
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)