気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPチョコラのつぶやき ≫ ツルツル頭が好きなんです

ツルツル頭が好きなんです

 


  チョコラのお手入れ、ママさんがやってくれることが多いです



  そして今日も、ご飯が終わってゆっくりしていたら・・・


P3245104_convert_20120326201607.jpg



  『ちょっつー、キレイキレイするよ~』って、ママさんからお呼びがかかりました。


P3245103_convert_20120326202142.jpg



  そうは言っても、ママさんには逆らえません


P3245089_convert_20120326202431.jpg


  頭のゴム取って、お顔拭いて、ブラッシングされます。


P3245087_convert_20120326202834.jpg



  ここで、ママさんの毎日のお楽しみがあります


P3245090_convert_20120326203405.jpg


  チョコラ、覚悟できてます


  ママさんの手がチョコラの頭に伸びてきます。


P3245092_convert_20120326203911.jpg


P3245093_convert_20120326204758.jpg


  ママさん、『このツルツル、可愛いね~』って言いながら、チョコラの頭をなでなでします。


P3245098_convert_20120326205439.jpg


  チョコラ、おやつのために、ママさんに触られても、ジッと我慢です


  ママさん、ヘンな趣味ですね


P3214916_convert_20120326210247.jpg




~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

トップのゴムを外してブラッシングした時の、頭がたまらなく好きなんです(笑)

テルテル坊主?ウリボー?・・なんて例えたらいいのか分かりませんが、

あたまがツルッってした感じが、とにかく可愛く思えて。

毎回、ナデナデさせてもらってます。

チョコラは、嫌がったりはしないけど、毎回あの表情で・・・

それも含めて、あの姿になるとなんだか笑えて、いつも和ませてもらっています



昨日の砂浜のお散歩の記事ですが、私としてはなんだか走らせるのが怖い気持ちがあったのですが、

皆さまのコメントを読ませていただいて、そっかー、筋肉つけるには砂浜っていい場所なのかもしれないなと

思いました(*^_^*)

我が家から海までは、車で1時間くらいかかるので、ドライブがてら遊びに行く感じなのですが、

またチャンスがあったら、チョコラを連れて行ってあげようと思いました。







ランキングに参加中です

チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




コメントのお返事、お休みさせていただいてます
  のちほど、伺います

Comment

No title
編集
頭のゴムをしばり直して、かわいいチョコラちゃんが、ますます、かわいくなりましたね。
ちゃんと、結び直してあげる、のだちょこさんを見習わなくちゃです。
我が家のレオは、ブラッシングをおサボりしちゃうので、いつもボサ男です。(-_-;)
ごほうびに、ポチです。(^_^)b
2012年03月27日(Tue) 00:26
No title
編集
おはよっ
なんかヨーキーちゃんて顔が小さいから、
前髪を後ろにすると違う生き物みたいになるよね。
天も朝起きて、
布団からにゅって出てくる時の顔がカワウソみたいで、その顔が私はお気に入り(笑)
チョコラちゃん、おやつの為に我慢しているのが可愛いわっv-344
2012年03月27日(Tue) 07:18
No title
編集
のだちょこさん、おはよ~♪

飼い主のひそかな楽しみって結構あるよね~♪
それは必ずわんこにとっては迷惑なもの…(笑)

だって、かわいいんだもん、しょうがないよね!
チョコラたん!
2012年03月27日(Tue) 07:29
No title
編集
チョコラちゃん、本当におとなしくて
お利口さんだね
うちの子は頭を撫ぜるとなぜか顔が
どんどん上を向いていくの
頭触られるの嫌なのかな?
どんより顔のチョコラちゃん大好きです
2012年03月27日(Tue) 07:37
No title
編集
チョコラちゃんの表情!
なんともいえず、かわいいですね。
ラッキーも似たような顔しますが‥‥
もうちょっと、凶悪な顔になります。(笑)
毎日の手入れは、ちょっとしたバトルです。
チョコラちゃんは、おりこうさんだなぁ~。
悪ガキラッキーに、爪の垢を送って下さい。(笑)
2012年03月27日(Tue) 07:45
No title
編集
わかる わかる^^
ナデナデしたらツルンっとして気持ち良さそう~
でも チョコラちゃんのうなだれたお顔
好きにしてぇみたいな感じでマンザラでも
なさそうたよねっ 笑

ヨーキーちゃんの毛質は天使の輪ができるくらい
ピッカピカのツルツルだもんね~
触り心地良さそうだわ♪
2012年03月27日(Tue) 07:45
No title
編集
おはようございます(*´ⅴ`)ノ

トップのゴムを外しただけで、随分と雰囲気が変わっちゃうのですね~。
こっちのチョコラちゃんも可愛いよ♪
わたしもツルツルをなでなでしたい!!(笑)
2012年03月27日(Tue) 07:46
No title
編集
私もおでこ(目の上から頭のまでのカーブの所)を撫でるの大好きでーす。
家の子は毛で埋もれてますが触ると意外とツルンとしています。
チョコラちゃんのおでこは本当に可愛い。天使の輪が出来てますよ(笑)
ヘアスタイルもこの前三つ編みしてましたね。おしゃれさんですね。☆

2012年03月27日(Tue) 08:20
No title
編集
おはようございます♪

ゴムを取った後って綺麗に後ろに流れて
ほんとにツルンツルンですね♪
アップの写真は、何だか仔犬のような顔で
今までと違う可愛さが~♪
ご褒美の前に写真をとるママさん、ツワモノですね♪
2012年03月27日(Tue) 09:15
覚悟を決めてる
編集
チョコラちゃん>m<フフ
ど、どうぞの頭差し出し具合がたまりませんね~i-237
うちも散歩から帰ったらブラッシングをするのですが、えちごやのおちりのむっちり具合が私の萌えポイントで、ついついなでなでしちゃいますi-278
でもえちごやは一時もじっとしてくれません><
チョコラちゃんはちゃんとお座りしててえらいな~
2012年03月27日(Tue) 09:56
No title
編集
でも、チョコラちゃん気持ちよさそう。
きっとママさんに触れられるの好きなんですね。
ちゃんとペーパー頑張ってますね。
私は残念ながら無理でした・・・

まりりんは、いつもブラッシングはおやつで釣らないとダメなんですよ。
2012年03月27日(Tue) 10:28
No title
編集
私も頭のつるつる大好きです~
いつもチュッってしちゃいます(本人嫌そう~(笑))
お散歩たくさんして筋肉つけてね♪
汁だくご飯がんばってますか?
2012年03月27日(Tue) 12:18
No title
編集
あ、わかりますー
おでこから頭頂にかけた丸みを、ツルっとした
毛がおおって、触ると気持ちいいですよねー♪
気を抜いてると、ずーっとナデナデしちゃう^^

あ、仕事が終わった!
よし、帰ってお蕎麦さんと遊ぶぞー
チョコラたん、お手入れ頑張れ!
2012年03月27日(Tue) 17:30
No title
編集
チョコラちゃんの頭のつるつる確かに触りたくなってしまいます(笑)
気持ちよさそうです♪
嫌そうなのに我慢して目線が下↓なのに笑ってしまいました♪
ママさんがいつもブラシをしているのでキレイなのですね★
2012年03月27日(Tue) 17:33
No title
編集
うふっ♪
分かる、分かる。 それ。
ワタクシもいつもやります~。
『つるつる~。くるくる~』ってナデナデします。
おんなじで笑っちゃったー。
2012年03月27日(Tue) 21:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL