気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPチョコラのつぶやき ≫ 我が家のハウス事情!?

我が家のハウス事情!?



  チョコラのお家、リビング模様替えしました


  そのとき、チョコラの一応ハウスって言われてるものが、ここに移動しました。


P3275400_convert_20120401003837.jpg



  だけど、これ、チョコラほとんど使わないからいらないんだけどな~


P3275402_convert_20120401004444.jpg



  ハウスが移動してから、まだ1回も入ってないの、バレバレみたいです


P3275407_convert_20120401004951.jpg



  ママさんには通用しませんでした。


  おやつで釣られて説得されて・・・


P3275408_convert_20120401005632.jpg



P3275409_convert_20120401010418.jpg



  ママさん、『すごいね~。チョコちゃんのお家だよ~。覚えといてね~。いい仔だね~』って


  やたらとチョコラをおだてます。


P3275411_convert_20120401011341.jpg


  チョコラ、ねむねむ限界です


  このハウスじゃ、ゆっくり寝れないです。


P3275365_convert_20120401011924.jpg



  やっぱり、広いところでのびのび寝るのが一番ですね



  あのハウス・・・・今度はいつ入るかなぁ。。



~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

ゲージを置いてた時に、中に入れて使ってたハウスです。

フリーでお留守番にしてからは、めっきり活躍の場が減り、チョコラがお風呂入れられるのイヤで

逃げ込むとき専用になっていました。

リビングの模様替えをしてからは、このハウスの置き場に困ってしまって、とりあえずここに置いてますが、

チョコラにはハウスの存在感ゼロのようでして。。。

確認の意味で、一度くらいチョコラに入っていただきました。

もともと決まった場所で寝る習慣のないチョコラにとって、

このハウスは、あってもなくてもいいものなのかな~なんて思う時もあります







ランキングに参加中です

チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
ふかふかで、とても気持ちよさそうなハウスなのに、やっぱり、広いところの方がいいのかな?
お留守番中に、ハウスに入ったりするのかなぁ?
なんだか、見てみたい気がします。(^-^)
2012年04月03日(Tue) 02:22
ラッキーも‥‥
編集
ラッキーは、ハウスはありません。
一度買ったのですが、入らないので、処分しました。
ラッキーが、自由に寝る場所が3か所あり、
そこには、タオルがひいてあります。
2012年04月03日(Tue) 06:28
No title
編集
お風呂に入れられるのが嫌で
逃げ込む場所ってモコと同じだわ~ププッ

モコはサークルの中に小さいベット入れてるけど
そこが一番 落ち着くみたい^^
チョコラちゃんにとっての落ち着く場所は
きっとみんながいる広い場所なのかもね^^
可愛いハウスだから なとか使い道ないかなぁ^^

2012年04月03日(Tue) 07:23
No title
編集
のだちょこさん、おはよ~♪

チョコラたん、相変わらず可愛いね~♪
しかも、シャンプーいやがってハウスに逃げ込んじゃうの~?
それもまた かわいい~(笑)
2012年04月03日(Tue) 07:57
No title
編集
チョコラちゃんは、お留守番のとき
ソファーですよね。
いつからそうされたのかなあ。
まりりんは、イマイチあちこちいたずらをするのではないかと心配で
まだゲージ留守番です。
チョコラちゃんのハウス、新しそうでもったいないですね。
2012年04月03日(Tue) 08:36
No title
編集
うちはハウスとかベッドとか、
狭いところが好きみたいで、
自分から喜んで入っていくのよん、特に空が。
でも、最終的にはソファの上が一番いいみたいだけど。

今日の風、そんなに吹かないでくれたらいいね。
私も真っ先にチョコラちゃんの事、思い浮かんじゃった。
2012年04月03日(Tue) 09:08
ひろびろ~
編集
のびのび眠るのが好きなんですね~チョコラちゃんi-178
狭いところが落ち着くワンちゃんも多いみたいですけどね。
寝方でもワンちゃんの個性や性格がでるのでしょうね~
ワンちゃんにも自分の居場所を作ってあげたほうがいいと聞いたことがあるので、うちも基地と称して、えちごや専用クッションを置いてますi-278
チョコラちゃんは、やっぱりママさんパパさんの傍が一番なんでしょうね~♪
2012年04月03日(Tue) 09:21
No title
編集
チョコラちゃんは、ハウスはあまり好きじゃないのね^^
うちの子達、基本的に
ケージ&ハウスが大好きです(汗)
本当に眠たい時なんて、自分から進んでIN・・・
ケージ、片付けたいんですけどね(ーー;)

そういうトコロも、
ワンコの性格が出てて面白い^m^
チョコラちゃんは、どこが一番好きなのかなー?
2012年04月03日(Tue) 11:05
No title
編集
おはようございます♪

チョコラちゃん、フリーお留守番出来るんですものね~。
すごいなぁ。
うちは何をするか怖くて、短いお留守番でもケージINです(笑)
『もう出ていい?』のチョコラちゃん可愛すぎです(*´艸`*)

わが家は購入して、実質一度も使ってないものがあります。
ハードキャリー…。入る練習だけして、今はラックの上に鎮座ですヾ(´ε`;)
いつか役立つ日はくるのかなぁ~。
2012年04月03日(Tue) 11:32
No title
編集
気に入ってくれるかな~と思って買ってもこちらの思い通りにならないことはよくありますね(-_-;)
ぬいぐるみやおもちゃも、もう使われずに散らばっています・・・涙
しぶしぶ入っていくチョコラちゃんのちょっとめんどくさそうな様子が伝わって面白かったです(笑)
カワイイハウスなのに・・・逃げ込む時専用なんて\(~o~)/
2012年04月03日(Tue) 14:58
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年04月03日(Tue) 17:46
No title
編集
こんばんはー。
そのハウス、うちのと同じかもー。
初めて買ったドーム型ベッドだったんだけど、
最初は警戒して入ってくれなくて。
今は、ケージの中に入れて、お留守番のときだけもぐり込んでるよ。
どうも、5~6時間のお留守番のあいだ、ずーっと入ったきりみたい。

チョコラちゃんは、あの丸いふかふかクッションの上にいるのが、似合ってるよね。
2012年04月03日(Tue) 19:22
No title
編集
うちもフリーでまったく入らなくなったので
今では車に積みっぱなしです

本当にチョコラちゃんは表情豊かだわ
気持ちよさそうにねてる(*^。^*)
2012年04月03日(Tue) 20:32
No title
編集
しぶしぶハウスに入っているお姿もかわいいですね。

今日も風が強かったけど、チョコラちゃん大丈夫でしたか?
お留守番だったのかな?

お留守番中もフリーなんですね~。
私はなんか心配で、お留守番中は、ゲージに入ってもらっています。
春休みが終わったら、ママちゃんもお仕事復帰。
マフィンもお留守番の仲間入りです。
チョコラちゃんみたいにいいこにできるかな~。
2012年04月03日(Tue) 21:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL