気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPチョコラ日常 ≫ 1回ルール。

1回ルール。



チョコラとの暮らしの中で。

なんとなく

こうしたらよかったから、こうしていこう。と

暗黙の了解的に作られたルールがいくつかあります。


その一つが、1回ルール。


一日に留守番させる回数は、

時間の長さにカンケイなく一度きりにしましょう~。

じゃないとチョコラが、2回目のお留守番のとき

たとえそれがゴミ捨てだけでも

この世の終わりみたいな顔をして追いかけてくる~


なのに、土曜日。

ワタシが時間配分を間違ってしまい。

どうしても、2回お留守番をさせることになりました。



722 (17)



この数時間後にまた留守番が待ってるとも知らず

ワタシが帰ってきたことでご機嫌さんのチョコラ。



722 (16)



またお留守番だなんて、言いだしづらい。








数時間後。

二度目の留守番の時間・・



722 (47)



出掛ける準備をしているワタシを見て

察したチョコラは



722 (48)



後追いも悲壮感漂う顔もしませんでした。


毎回そうだから。

今回もそうだとは限らないってことですねー。

こんな風に

いい意味で。飼い主の読みを外してくれるときが

たまにあって。


自分で決めたルールでガチガチ縛る必要はないと

チョコラに教えられるのでありました。






ランキングに参加中

にほんブログ村
いつも応援、メッセージありがとうございます。


Instagram
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)