気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP食事 ≫ 懲りずにおやつ、買いました

懲りずにおやつ、買いました



     こんにちは~チョコラです

    
     今日は、ママさんが日曜日に買ってきたおやつを食べさせてくれるみたいです



P4035947_convert_20120404235214.jpg



     デンタルスティック(サツマイモ)と、バナナとリンゴとさつまいもとかぼちゃのチップス。



     チョコラ、どれも初めてのおやつです


P4035948_convert_20120405004822.jpg


 
     なんだか、チョコラの好きな匂いがしないけど・・・    


     
     まずは、こちらが登場してきました



P4035953_convert_20120405214957.jpg




     4種類の中から、ママさんが一つずつ小さく砕いてくれました。


P4035960_convert_20120405220145.jpg



P4035965_convert_20120405220521.jpg



P4035974_convert_20120405220858.jpg



P4035984_convert_20120405221236.jpg



     ママさん、溜息です。



     何年たってもチョコラの好み、分からないみたい


     チョコラももっと違うおやつ食べたいです



     気を取り直して、もう一つの新しいおやつも登場しました



P4036011_convert_20120405222950.jpg



    これはチョコラのお好みでした~



P4036016_convert_20120405223439.jpg



     チョコラ好みのオヤツあってよかった



P4036025_convert_20120405224657.jpg
     



~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

ダメもとでテーブルに並べてみたチップスは、もちろん見向きもされませんでした。

デンタルスティックは、かろうじて食べてくれましたが、チョコラのテンション的には普通かな。

マンゴージュースといい、チップスといい、立て続けに撃沈です。

というより、以前からこういうことの繰り返しで…懲りない飼い主です。

ジュースだって、生絞りって書いてあったし、チップスも自然派って書いてあったので、

どうせ食べるならこういうオヤツあげたいな~って、親心だったんですけど・・・

実は、まだとっておきのおやつと飼い主が勝手に思っているのがあるんですが、

大事にしまっています。だけどこうなったら早いうち試してみるか~って、半分やけっぱちです。

あ。ラフランスのジュースも残ってましたね



昨日のチョコラの記事で、またまたいろんなアドバイス、ありがとうございました(*^。^*)

おかげさまでチョコラが飲まなくなった時の引き出し、たくさん増えました。

チョコラの様子見ながら、いろいろ試していきたいと思います(*^_^*)



ランキングに参加中です

チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
ありゃりゃりゃぁ~ (-_-;)
我が家のレオも、好き嫌いが激し方ですが、チョコラちゃんは、かなり・・・ですね。
お菓子系なら、けっこう好きそうですが、ダメでしたかぁ。
唯一、デンタルスティックを食べてくれて、よかったですね。
まだまだ、チョコラちゃん大好きお菓子探しの旅は、続きそうですね。(^_^;)
2012年04月06日(Fri) 01:35
こんばんは~^^
編集
チョコラちゃんのあからさまにビミョ~ってお顔に思わす笑っちゃいました~>m<
そっか~チョコラちゃん好き嫌いがはっきりしてるのですね~
うちのえちごやは、食べないものはない!って言うくらい何でも食べるので、こうしたらいいですよ~の引き出しがないですぅ(^_^;)オヤクニタテナクテ・・・
あれこれ試してあげてる愛情はぜったいチョコラちゃんにも伝わってますよ~うんうん♪絶対!i-236i-234
とっておきのおやつやいかに~>m<
楽しみだわ~^m^
2012年04月06日(Fri) 02:36
昔のラッキーを見てるみたい‥‥
編集
ラッキーも、そうでした。
おやつは、そんなにたびたびは、買ってきませんでしたが‥‥
フードは、ママがいろいろ買って、撃沈ばかりでした。
それとデンタルガム!全部撃沈!
一度、ワンコの催しで、レトルトの試食があったのですが、
係の女性が、自信満々で出したものを
ラッキーは、プイッ!!
係の女性も撃沈されました。(笑)
でも、最近は何でも食べるようになりました。
チョコラちゃんも、そうなるといいね。(笑)
2012年04月06日(Fri) 06:32
No title
編集
のだちょこさん、おはよ~♪

おやつに対して 飼い主とわんこのテンションが
違うとき、よくあるよね~♪

こっちは すごい喜ぶ様を想像してあげるのに、
完全無視されちゃったり(汗)
わんこのこだわりは奥深いのかも~
2012年04月06日(Fri) 07:33
No title
編集
おやつをクンクン チェックするチョコラちゃん
真剣ですな~ププッ^m^
カミカミできるガム系がお好みなのかな~
モコが一番好きなのは やっぱりグリニーズ♪
これは 大好きだな
体に良さそうな喜んでくれるおやつ
色々 探しちゃうよね~
この前 納豆の乾燥したおやつ買ってきたら
ちょっぴりクチャイけど喜んで食べてたよ^^
チョコラちゃんの最高に喜ぶおやつ
に巡り会いたいね~(笑)



2012年04月06日(Fri) 08:05
No title
編集
残念~。
マンゴージュースもチップスもとっても美味しそうなのに…。
チョコラちゃんの好みじゃなかったのですね(。-´ェ`-)
私が食べたいくらいです(笑)
『とっておきのおやつ』ってなんだろう??
楽しみです。チョコラちゃん気に入るかな~。
2012年04月06日(Fri) 08:19
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年04月06日(Fri) 08:34
No title
編集
おはよぉ~
子供ってさ、お値段の高いお菓子よりも駄菓子みたいなものが好きだったりするじゃない?
もしかしてチョコラちゃんもそうなんじゃないのかな?
家の兄弟もそうなんだけど、
これはお高くてちょっこし高級おやつよぉ~なんて買ってきても、
しょうがない、食べてやるかって感じだったりだけど、
なんかワゴンセールみたいなおやつは本気で食べたりするんだよね。
ヤギミルクは確実にお安いのでないと飲まないし・・・e-263
うん、駄菓子攻撃してみたらいいかもっ
2012年04月06日(Fri) 08:38
No title
編集
チョコラちゃん、グルメ舌を持ってる!
人だって好き嫌いあるんだもの仕方ないけど、
せっかく買ってきたんだから
お願い食べてっていう心境ですよね。
まりりんは、多分何でも食べます。
雑食ワンコのような・・・・
飽きるけどね。
2012年04月06日(Fri) 10:50
No title
編集
我が家はドクターストップされてからおやつ何もなくなっちゃって、ショコママクッキーも終わってしまって自分達で食べている納豆一粒とかキュウリとか、プチトマトとか適当にあげてます~
それもチョコラちゃんNGかな~
2012年04月06日(Fri) 12:16
No title
編集
チョコラたんは肉食系女子なのかな?
女の子がフルーツを食べてると、可愛いのにー。
お蕎麦さんの最近のお気に入りは、砂肝ジャーキー
だよ。チョコラたんも好きかな(*´ェ`*)

仕事中だというのに、かぼちゃ編で笑ってしまいました。。
あんまりだよー、チョコラたん(´Д`*)

2012年04月06日(Fri) 14:49
No title
編集
こんにちわぁ~

残念。。。。。( ̄▽ ̄;)!!ガーン
美味しそうなのに・・撃沈でした・・か
ひとつだけでも、食べてくれて良かった\(^o^)/ですね
びみょう顔と期待する顔 どっちも可愛いなぁ~
私的には・・びみょう顔に1票v-218

これからも・・ママさんのオヤツやドリンクの あくなき戦いが・・続くんですね
頑張ってくださいねv-91

また、お邪魔します
いつもありがとうございます
2012年04月06日(Fri) 16:16
No title
編集
のだちょこさん、こんにちは。

そぉでしたかぁ。
あんなにお気に入りだったチョコラちゃんのヤギミルクブームは、もう過ぎ去ってしまったんだ。 ^^:
のだちょこさん、ファイト~~っ!
ジュースとか色々なチップス、我が家の狛だったら「ガツガツ」と食べてしまいそう。 ^^:
2012年04月06日(Fri) 16:51
No title
編集
今日もママさん、残念でしたね((+_+))
チョコラちゃんのテンションの上がらない表情に笑ってしまいましたが(ブーくんは何でも食べるので・・)笑っている場合ではないですよね。
スーパーの試食のように一口食べられると良いのに・・。
とっておきのおやつの反応はどうでしょうか。
喜ばれるおやつさがしも、難しいですね(^_^.)
2012年04月06日(Fri) 16:53
No title
編集
う~ん、なんでもバクバク食べすぎちゃうって、
悩んでますが、本当に食べない子に食べさせる方が
ずっと難しそうですね。
なんだか私の悩みが贅沢に思えてきました。

野菜のチップス、人用も美味しいですよね。
マンゴーにラ・フランスのジュース!
チョコラちゃん、うらやまし~。
お気に入りが見つかるといいですね。
2012年04月06日(Fri) 18:11
No title
編集
こんばんは~。
う~ん・・。チョコラちゃんったらチョ~グルメなんですね。
マフィンも、すぐ食べ飽きちゃうけど、食いしん坊なので、結構なんでも、
チャレンジしちゃいます。
とっておきってなんだろ~。
気に入ってくれるといいですね。
2012年04月06日(Fri) 19:56
No title
編集
ぷぷぷっ。
ちょっとちょっと、のだちょこさーん、
最後の写真、チョコラちゃんに、苦笑されちゃってるじゃなーい。

野菜チップスはダメなのね。
普段、フルーツは食べるのかな。
ふかしたおいもとかは、どうかしら。
そういうのから、少し水分がとれるかも?

こなつはフルーツや野菜は食べるんだけど、お魚は食べないのよね。
2012年04月06日(Fri) 21:32
No title
編集
食べないときは絶対食べないのは
一緒ですね
我が家もどれだけお菓子を捨てたり
ドッグフードを捨てたことか・・・
でも、反対に食べてくれたときのうれしいこと
小躍りしちゃいます
2012年04月06日(Fri) 23:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL