気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPトリミング・お手入れ ≫ パッチン留め姿が見たいのよ~

パッチン留め姿が見たいのよ~


     夜、いつものようにママさんにお手入れされてたら・・・・



     『ちょっと、パッチンっていうよ~』って言われて、


P4046191_convert_20120406213919.jpg



     いきなりこんなのつけられちゃいました


     チョコラ、ビックリしました。頭の上で、パチンって音しました。


     ママさん、『似合ってるよ~』ってチョコラのことおだてます。


P4046186_convert_20120406215249.jpg


P4056229_convert_20120407002409.jpg
(同じ写真かと思いましたポーズそっくりすぎっ)



     ビックリしたけど、そのあとは、このこと忘れて過ごしてました。



     そして、次の日、・・・・


     また、ママさんに『パッチンって言うよ~』って言われて思い出しました


     チョコラ、今回は丁寧にお断りしました。



P4056293_convert_20120406220918.jpg


P4056284_convert_20120406221335.jpg



P4056288_convert_20120406222051.jpg
     


     チョコラの鉄壁ガードで、今回は乗り切ることができました。



     あぶなかった~




~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

何年も前にチョコラにと購入したパッチン留め。

その時はチョコラの激しいガードにあい、あえなく撃沈しました。

それっきり再チャレンジすることなく、閉まっていたのですが…

最近になって、ヨーキーちゃんたちがこのパッチン留めをしているのを多く見かけるようになり、

怖がらせないで留めるコツみたいなのも教えてもらったので、再チャレンジしてみました。

浮かせるようにすくって、声かけて・・ってやったんですけどね~。

実際にチョコラに一日させてみて、パッチン留めした方が、

トップの毛がボサボサになりにくいような気がします。

見た目も可愛いし、ボサボサ防止にもなるし、優秀アクセサリーだと思うんですけど・・

慣れてくれないかな~




     
ランキングに参加中です

チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村          

Comment

No title
編集
おこんばんは~^^

パッチン留め 可愛いわぁ~^^
ヨーキーちゃんってホントにこのおチョンボが
似合うよね~(*^_^*)
モコもしてみたいわぁ~憧れ~^m^
きっと 可笑しな事になるだろうなププッ^m^

ちょこんと首をかしげたチョコラちゃん
お目目がクリクリ~カワユイね♪
2012年04月07日(Sat) 01:03
No title
編集
おはようございます!
いろいろオシャレ出来て かわいいですね♪
ダックスには留められないので
いつも売り場で「いいなぁ~」って見ています(笑)
あの小っちゃな音だけど
聴力のイイワンちゃんには ビックリする音なんですね
経験ないので初めて知りましたv-290
2012年04月07日(Sat) 04:11
ヤなことは‥‥
編集
ワンコは、ヤなことは、とってもよく覚えてますね。
ラッキーは、いまだに、洋服を着るとき逃げまわします。
洋服を着ないと、大好きな散歩に行けないのに‥‥
初めて洋服を着せたとき、ママとパパが
ラッキーを見て、大笑いしたのが、トラウマになったのでは‥‥
と思っているのですが‥‥???
2012年04月07日(Sat) 06:30
おはようございま~す^^
編集
チョコラちゃんたくさんアイテム持ってるのね~i-233
いつもかわいい~i-178って思いながら、今日は何色かな~って楽しみに見ています(^^♪
嫌なことの察知能力ってワンコすごいですよね~
えちごやはお風呂察知能力は半端ないです>m<
つけた後はきにならなかったのなら、つける時をクリアすれば大丈夫ですねi-236←ってそれが難しいのかぁ(T_T)
2012年04月07日(Sat) 07:13
No title
編集
のだちょこさん、おはよ~♪

ぱっちん、でこピンと同じだもんね~(笑)
チョコラたん、慣れるのには時間がかかるかな~?

でも、かわいくなるんだからね~
ちょっとの我慢だよ~
2012年04月07日(Sat) 10:14
No title
編集
チョコラちゃん、パッチン止めかわいい~♪
でもあの逃げようではもう一回チャレンジ難しそうだね~v-406家の子はゴムすらつけられません。気が狂ったように頭をこすりつけて取ってしまうので・・・お団子やおリボンつけているワンコちゃんたちがうらやまし~
おかげでいつも男の子?って聞かれるんです。
2012年04月07日(Sat) 10:31
No title
編集
チョコラちゃん、似合ってるのにね。
確かに嫌がりますね。
まりりんもいろいろ持ってるけど、
頭振って、取ってしまいます。
ヨーキーにしてみれば、
すごい重さと大きさなのかなあと考えているのですが・・・・・
2012年04月07日(Sat) 10:48
No title
編集
私も挑戦したけど
ちょこら、あたますりすりして取ってしまい
あえなく撃沈
可愛いのにね
また、してみようかな

チョコラちゃん
似合っているのにね
2012年04月07日(Sat) 11:34
No title
編集
こんちくりんっ
私も天にはパッチンを使いますよ。
でもね、動きが激しいのですぐにとれちゃう・・・
チョコラちゃんみたいに結んでからパッチンした方がいいみたいだよね。
私は天の顔を押さえてからパッチンを優しくと止めるようにしています。

週末は出かけることが多くて、
コメント頂いてもお返事出来なかったら申し訳ないのでお休みさせていただいてるの。
今日もすでに出かけてきましたよぉ~
2012年04月07日(Sat) 15:51
No title
編集
あー、チョコラちゃん、警戒してるねー。
残念!かわいいのにー。

パッチン留めじゃない髪留めがあるらしいのね。
それは、パッチンっていうのじゃなくて、且つ、ホールド力もあるらしいの。
今度、仕入れたら、ご報告するね。
2012年04月07日(Sat) 17:52
No title
編集
こんばんわ~

ちょこらちゃんのパッチン
いいじゃないですかv-411
髪の毛が垂れないし、大きなお目目も
ますますはっきりと見えるし、
ちょこらちゃんの可愛らしさが
さらにアップしていますよe-51

パッチンにお花を付けると
もっとレディになると思いますv-290
2012年04月07日(Sat) 20:32
No title
編集
こんばんわぁ~

チョコラちゃん 似合ってますよぉ~v-345
パッチン留め 崩れなくて優れものなんですね
ただねぇ・・パッチンって音がね
ヨーキーちゃん・音が苦手だから・・ね
チョコラちゃんの大好きなオヤツを一粒上げて
パッチンをするとオヤツが貰えると・・思ってくれれば・・させてくれるかな?
我が家は・・なんでもオヤツで釣って躾けちゃったので・・・・(^_^;)

チョコラちゃん♪クリクリおめめ可愛いねぇ~♪
ママさん とっても上手にトップをラッピングしてますねd(-_^)good!!

また、お邪魔します
いつもありがとうございます
2012年04月07日(Sat) 20:43
No title
編集
パッチン留めの音が怖いなんて
チョコラちゃんは女の子らしくて
かわいいね~e-266

前髪がまとまると
くりくりのおめめがよく見えて
可愛ささらにアップですe-415
2012年04月07日(Sat) 21:53
No title
編集
のだちょこさん こんばんは~♪
チョコラちゃん ぱっちんと格闘してたんだね(ヾ(。・ω・)ノ お疲れさま!
そうそう、うちも若かりし頃トップをのばしてるときがありまして(本当だよ 笑)あれだけはダメだったわぁ・・
でも、やればできる仔チョコラちゃんはいつか慣れて上手にできるようになるはず!!
頑張れ~~o(*・ω・)○ ファイトー!
2012年04月07日(Sat) 22:02
No title
編集
チョコラちゃんは、女の子だから、ピンクのパッチン留めがよく似合って、かわいいですね。
我が家のレオ坊は、ゴム留めだけです。(^_^;)
時々、赤いゴムをしていると、女の子ですか?なんて、聞かれちゃいますけど。
チョコラちゃんは、カメラの前での、かわいいポーズが上手でいいですね。
そんなチョコラちゃんに、ポチ!と応援です。(^_^)b
2012年04月08日(Sun) 02:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL