気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPチョコラのつぶやき ≫ 遊び場をお花いっぱいにしたいから♪

遊び場をお花いっぱいにしたいから♪



     日曜日のお話です。。。。    



     パパさん・ママさんが、お花の苗を買ってきました。


P4086586_convert_20120409211135.jpg



     『お花の季節になったからね~』って。ベランダにお花、飾るんだって。


     ふう~ん。それよりチョコラ、遊びたいです



P4086606_convert_20120409213159.jpg


P4086622_convert_20120409215444.jpg

     
P4086629_convert_20120409220036.jpg



     そしたら、いつの間にかお部屋に閉じ込められちゃいました。



P4086640_convert_20120409221112.jpg



     『終わるまで、お部屋にいなさ~い』だって。


     お部屋の中で、待ちぼうけです。


P4086647_convert_20120409222000.jpg



P4086664_convert_20120410001337.jpg



P4086669_convert_20120409223122.jpg



     ベランダのお花いじり、終わったみたいです。



     もっと暖かくなったら、たくさんお花咲くんだって。



P4096678_convert_20120409224446.jpg



P4096680_convert_20120409224858.jpg



     楽しみだね



~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

やっと暖かくなってきて、お花の季節到来ですね。

殺風景だったベランダも、そろそろお花で飾ろうかと思い、何種類か買ってきました。

こういうときには、決まって遊んでくれると勘違いするチョコラを、部屋の中に待機させて

ポットから植え替えしました。

まだ小さい苗なので、葉っぱばかりですが、これからどんどん成長して、

色とりどりのお花を咲かせてくれるのが、今から楽しみです。

そして、夏になれば夏の花と、ゴーヤが加わってベランダが賑わっていくのも楽しみです。

ベランダ遊びが日課になっているチョコラとお花たち・・・

そういう写真をたくさん撮れたらいいなと思います






ランキングに参加中です

チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村      

Comment

No title
編集
たいぶ、暖かくなり、ポカポカ陽気になってきましたね。
これで、ますます、チョコラちゃんのベランダ放牧が多くなりますね。(^-^)
チョコラちゃんも、ベランダなら、安全に遊べるし、大好きなお外の空気も吸えるし、あんよの筋肉も鍛えられるし、一石二鳥?一石三鳥ですね。
(^-^)
2012年04月10日(Tue) 00:32
No title
編集
春なんですねぇ~♪
お花が似合う・・季節になってきましたね

あららっ・・チョコラちゃん
遊んで欲しかったのに・・締め出しをくって
しまったんですかぁ。。。
お気の毒ねぇ。。。。o(*^▽^*)oあはっ♪
油断したら・・ダメって・・事だよ!プププッ (*^m^)o==3
待ってる間にウトウト出来る季節なんですね
寝てる姿や小首を傾げてる姿・・メチャメチャ可愛い~んですけどぉ~ 萌え(*´ェ`*)…♥
素敵に花を咲かせてくれるのが楽しみですねぇ~♪

また、お邪魔します
いつもありがとうございます
2012年04月10日(Tue) 03:05
おはようございま~す^^
編集
ゴーヤはグリーンカーテンにもなるし、
夏バテ対策にもなるし、一石二鳥ですよね~e-343
お花があると、華やかになりますよね~
私はすぐ枯らしちゃうから、無理だわ~(^_^;)
のだちょこさんちのガーデニングで楽しませてもらっちゃお~>m<フフ
チョコラちゃん一人遊び上手なのねi-237
いろんなおもちゃひっぱりだしちゃって>m<♪
2012年04月10日(Tue) 05:41
No title
編集
チョコラちゃん、残念!
遊びじゃなかったですね。
わが家のベランダも何か植えたいけど、
海風が強くていつもあまりうまくいかないのです。
今年こそはと思うのだけど・・・・
素敵な花に囲まれたチョコラちゃんが見られるね!
2012年04月10日(Tue) 06:29
ベランダは、遊び場!
編集
チョコラちゃんは、ベランダが遊び場!
そこに、パパさんとママさんがいたら、
絶対に一緒に遊びたいよね。(笑)
でも、パパさんとママさんは、鉢植えの作業!
チョコラちゃんは、邪魔だった!!
しかたないね。
ラッキーは、ベランダにはあまり出ようとしません。
なぜなんだろう?出ると気持いいと思うのですが‥‥.
2012年04月10日(Tue) 06:38
No title
編集
おはようございます
我が家のベランダは殺風景で
何もないんできれいだなあって
見せてもらいました
お花いいですね
私も育てられるかなあ?
ベランダの光のなかでチョコラちゃn
気持ちよさそうです
2012年04月10日(Tue) 07:18
No title
編集
のだちょこさん、おはよ~♪

ベランダガーデニング、すごいね!
咲くのたのしみだね~ チョコラたん♪
2012年04月10日(Tue) 07:29
No title
編集
ベランダ いいね~^^
天気が良くて暖かいとベランダで遊ぶのも
ネンネするのもチョコラちゃんは気持ちがいいね~
日光浴も体にいいしね ^^
今年は我が家もベランダガーデン頑張ろうかなぁ^^
2012年04月10日(Tue) 08:00
No title
編集
これから植物がぐんぐん成長する季節ですね。
キレイなお花に夏野菜。
ガーデニングが楽しみになりますよね~(*´v`*)

お部屋でイイコにできたチョコラちゃん、偉い!!
うちはこういうシチュエーションでは大騒ぎです。
私も一緒にやるのぉ!!って(笑)
2012年04月10日(Tue) 08:09
No title
編集
おはよぉ~
ベランダにお花いっぱいって私、憧れなのっ
うちのベランダはなんだかなぁ・・・な感じの普通のベランダなのよ。
よく雑誌でリビングからみえるベランダガーデンっていいなぁ~ってe-420
あと一か月もしたらお花でいっぱいになるかな?
素敵なベランダで遊べるチョコラちゃん、
羨ましいぃ~っe-343
2012年04月10日(Tue) 08:20
No title
編集
あれまあ。
ますます素敵なベランダになっちゃうねー。
最後の二枚は、ベランダですよね。
やっぱ、キレイすぎて一見ベランダとは思えない。。
最初、家の中にもプランター置いたのかと
思っちゃった。
チョコラたん、日差しを浴びてモヘーってしてる
顔、可愛いなー(*´ェ`*)
締め出しくらっちゃったけど、最後は幸せいっぱいだね♪

2012年04月10日(Tue) 09:49
No title
編集
チョコラちゃん、遊んでもらえなくて残念だったね~
ベランダお花が咲いたら素敵だね♪
我が家はもっぱら花より団子でゴーヤ、キュウリ、トマトでございます(花ひとつもないっ!)
ベランダで遊んでる時、カラスに気をつけてね!
私はいつも心配でホーキ片手に待機しています(笑)
2012年04月10日(Tue) 12:27
No title
編集
こんにちわ~

ベランダが花いっぱいになったら
素敵ですね
ちょこらちゃんがお花の中で
遊んでいる写真が楽しみにしていますv-410
2012年04月10日(Tue) 15:40
No title
編集
こんばんはー。

チョコラちゃん、ガーデニング用の軍手をかぷっ♪って、コラコラ。
お花いっぱいのベランダで遊べるなんて、チョコラちゃんうれしいねー。
ゴーヤは、グリーンカーテンになるのね、ふむふむ。
じゃ、夏のベランダ遊びも気持ちいいだろうね。

ホント、きれいなベランダ。
のだちょこさん、いつもきれいにしててエライねー。
2012年04月10日(Tue) 19:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL