気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP食事 ≫ 最後にたどりついた、手作りささみジャーキー^^

最後にたどりついた、手作りささみジャーキー^^




     土曜日、チョコラ家地方は、一日雨



     お出かけする予定のないママさん、キッチンでなにかやっています。



  P4147071_convert_20120414210013.jpg



     『チョコちゃんのおやつ作ってるから、待っててね~』だって。


P4147075_convert_20120414210524.jpg



      160℃のオーブンで40分。


      出来るまで、チョコラの写真撮影会して遊びます


  kako-GadLC4qyiLtJ662t.jpg



 kako-ZKxRQ0slwnhNUM0i.jpg



kako-lOmT1Oi4ScB0Tahl.jpg






    やっとオヤツできたみたいです。


P4147111_convert_20120414214817.jpg



     試食タイムです。


P4147092_convert_20120414215513.jpg



P4147118_convert_20120414220004.jpg




P4147153_convert_20120414220916.jpg



     ママさん、チョコラにたくさん食べさせてくれました。


     チョコラ、こういうおやつ好きだよ




~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

ちょっと前に、撃沈続きのおやつのお話は一区切りつけます・・と書きました。

でも、その記事書きながら、ふと、チョコラはB級グルメでササミ好き・・・

ということは、わんちゃんブログでよくお見かけする、手作りのささみジャーキーを試してみるのもありかな~

なんて、考えが出てきちゃいました。

手作り=手間ひまかけて=私には無理かも。の図式が頭の中で鎮座しているもので・・・今までスルーしてきました。

だけど、実際やってみて、なんと簡単!だって、切って、伸ばして、オーブンで焼くだけですから。

日頃からササミ系のおやつをあげてたから、チョコラも美味しそうに食べてくれました。

少しでも体に優しいものをと考えて、いろんなおやつ試してみましたが、

食べ物にこだわりがありすぎるチョコラには気に入ってくれるのが見つけられませんでした。

どうやらこれに落ち着きそうな気配です。あ~、よかった






ランキングに参加中です

チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





本日、コメ欄お休みで~す


食事 | Comments(-) | Trackbacks(0)
Trackback

Trackback URL