気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPトリミング・お手入れ ≫ ママミングで、切りすぎちゃった~!

ママミングで、切りすぎちゃった~!



     夜、ママさんがいつものように、チョコラのお手入れしていると、



     『ちょっつ~。動かないでよ~』って言いながら、ハサミで ちょきちょき 


   kako-VZiJmOjmFQSM8W2x.jpg



  P4167598_convert_20120418222346.jpg



     なんだか、ちょっとヘンです。(← チョコラの顔も仏像みたい?)


     たぶんママさん、切りすぎました。


   P4167601_convert_20120418222813.jpg



 P4167580_convert_20120418223516.jpg



     頭の上で、お花咲いてるみたいです。(← チョコラの顔も春爛漫デス)

    
     ママさんも気になるみたいで、何回もチョコラの頭触ります。


     そしてもう一度、頭の上結びなおして・・・


  P4177612_convert_20120418224347.jpg



     今度は三つ編みにされました。


   P4177617_convert_20120418225427.jpg



     でもやっぱりママさん、チョコラの頭、気になるみたい。視線感じます



  P4177620_convert_20120418230338.jpg



     もしかして、失敗しちゃったの



   kako-JzLM54SHgmUKEH5P.jpg




~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

チョコラのトップの毛を結びなおしている時に、ふと、ずいぶん伸びたな~って思いました。

トリミングの時は、トップの毛は何もせずそのままにしてもらっているので、

以前から時々、この部分だけはママミングしてました。

で、今回も長さが気になってしまい、その場ですぐカットしました。

調子に乗って切りすぎちゃいましたね。

なおかつ、三つ編みの存在忘れてました。

切る前は、いい感じで三つ編みで来ていたのに・・・

自分がしちゃったことですけど、伸びるまで時間かかっちゃうのでけっこうショックです









ランキングに参加中です

チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
こんにちわぁ~
チョコラちゃん♪仏像顔も 可愛い~v-345
仏像 そういわれると・・そう見えてしまったv-363大笑いしちゃいましたよぉ~夜中なのにプププッ (*^m^)o==3
ママミング とってもラブリな感じになってるけどぉ~
パイナップルみたいでv-411
ヘラヘラな顔も可愛いぃぃーーーーv-345

気になると、どうしても見ちゃうよね(笑)
視線 感じるよね チョコラちゃん♪

結んでるトップの毛、私も切りすぎて超・・短くなってしまった事があります( ̄▽ ̄;)!!ガーン
確かに・・気になって気になって
でも・・そのうちに忘れた!(笑)
縛ってるから伸びるのも早いよぉ~
気にしない気にしない!

また、お邪魔します
いつもありがとうございますm(__)mペコ
2012年04月19日(Thu) 00:29
No title
編集
あららぁ・・・
ママミングで、失敗ですか・・・?
そんなこと、ありませんよ。(^-^)
もとがとってもかわいいチョコラちゃんのことですから、トップが少しくらい短くても、ラブリーにはかわりありませんよぉ。
でも、大仏さんには、笑っちゃいました。(^O^)
表情豊かな、かわいいチョコラちゃんにポチッと!
2012年04月19日(Thu) 01:06
おはようございま~す^^
編集
仏像顔のチョコラちゃん笑わせてもらっちゃいました~>m<プププ
今日は何かいいことありそうe-343
伸びるのチョコラちゃんも時間かかるんですね~
でもまた新たな結び方が発見できるかもですよ~i-236
春欄慢の笑顔もキュートだわぁe-266
2012年04月19日(Thu) 06:11
こだわり?
編集
切りすぎ??
正直にいえば‥‥(笑)
ラッキーパパには、よく分かりません。(笑)
しかし、誰にも、こだわりはありますよね。(笑)
ラッキー家は、おうちトリミング一切なしですから、
そういう意味での失敗はありませんが、
トリミングしてもらうと、ほんのちょっとしたところが、
とても気になることがあります。
ラッキー家は、すぐ伸びるからいいかぁ~!
で、すませてしまいます!(笑)
2012年04月19日(Thu) 07:01
No title
編集
そうなのよねぇ~
なんだかコートが伸びるのって、
めっちゃくちゃ時間かかる気がするよ。
天なんて全然トップはカットしていないのに伸びなくて、
未だにちょんちょりんが結びづらい・・・汗
空もロングコートのくせに伸びないし←これはおかしすぎっ
大丈夫よッ
チョコラちゃん、ぜんぜんおかしくないよッ
とりあえずお団子したりしたら可愛いし、問題ナッシングよぉ~
2012年04月19日(Thu) 07:11
No title
編集
のだちょこさん、おはよ~♪

ぜんぜんわからないよ~?

切られてもへらへらなチョコラたん、
たまらなく愛おしいね♪
2012年04月19日(Thu) 07:38
No title
編集
ママミングって可愛い♪
チョコラちゃん三つ編み似合うね^^
モコも伸ばして三つ編みしてみようかなぁ ププッ

見た目 ホントにわからないよ!
へらへら顔のチョコラちゃんカワユス(*^_^*)
2012年04月19日(Thu) 07:49
No title
編集
勢いがないとカットって出来ないですよね。
トップはママさんが切ってたのですね。
私はたまにトリミングからペニーが帰って来た後とか気になる部分があるとタッチアップ程度でカットしちゃうことがあります。
ずーっと私がペニーの顔を見てるので不思議そうにみてますよ。

カットする時三つ編みをするのを想定するの忘れちゃいそうですね。毛はすぐ伸びますよ〜。
2012年04月19日(Thu) 11:41
non title
編集
こんにちわ♪

トリミングって難しいですよね。(^^)
この前挑戦しましたが、あえなく撃沈です。
チョコラちゃん三網いいですね。
うちも耳の下の毛を三網にしたいです。
まだまだ先は長いですが...
2012年04月19日(Thu) 12:33
No title
編集
難しいですね。
私もまりりんのトップはどうしたらいいかなぁと
いつも思っています。
まりりんは触られるのが嫌なので、
みつあみは無理かな〜
チョコラちゃんを見習わせたいです!
チョコラままさんのこだわり
分かるけど、
チョコラちゃんの不思議そうなお顔も
そうだよねって賛成!

パパさんにもよろしくお伝えください。
ありがとうございました
2012年04月19日(Thu) 13:48
No title
編集
えーー。可愛いのにー!
チョコラたんだってヘラヘラ笑ってますよー。
うちはね、真っ黒毛虫から生え変わる微妙な時期に
かぼみんぐして、背中だけ真っ黒いタテガミに
なったことがありますよ。
毛玉がある部分を全部カットしたら、そうなっちゃって。
いやー、お医者さんに笑われたなー。

チョコラたんの仏像顔、「ちーん」って台詞つけて
壁紙にしようかしら。
可愛すぎる(*´ェ`*)
2012年04月19日(Thu) 13:57
No title
編集
三つ編するとぎざぎざ風がなくなって
切る前の先っぽと同じ感じになってるよ~♪
三つ編部分が短くなってるけど
軽そうで見た目も可愛いけどなぁ~♪
短いとやんちゃさんぽくて、それもまた好きだぁ~v-218
2012年04月19日(Thu) 14:43
No title
編集
ママミング~。イイネーミングですね。可愛い響き♪
ちょっとしたカットでも難しいものですよね…。
うちは基本、カットのいらない犬種なので、
失敗しても足周りだったりなので、まぁいいかってカンジですが^_^;
でもでも、チョコラちゃん。全然失敗じゃないですよ~。
2012年04月19日(Thu) 16:47
No title
編集
こんにちはー。

失敗かどうか、ちっともわかんないよー。
三つ編みの画像を比較して、長さが違うことはわかったけど。
以前、のだちょこさん、チョコラちゃんのこと、薄毛って言ってなかったっけ?
三つ編みのアップの画像見たら、薄毛じゃないじゃーん、チョコラちゃん。
二段に結んでも、それぞれ、ちゃんと太さがあるもん。
こなつは、トップの毛をかき集めても、チョコラちゃんの1本分ぐらいだよ。

大仏チョコラちゃん、バナーにしてくれたら、毎日拝んじゃいまーす。
2012年04月19日(Thu) 17:10
No title
編集
まあ!
ママさんったら。
髪は女の命よ。。。
チョコラちゃんも、女子なんだからぁ~。
なんてね。 すぐ伸びるよねっ♪
ああ、三つ編みなんてうらやまし~。
2012年04月19日(Thu) 20:50
No title
編集
こんばんは~。
チョコラちゃんかわいいですよ~。
ぜんぜんヘンじゃないですよ。
私もママミングする時ついつい
深追いしすぎて失敗しちゃいます~。
止めどころがいまいちわからないしつこい
タイプの私です・・。
仏像顔も、ヘラヘラちゃんもいい表情ですね。
2012年04月19日(Thu) 21:11
No title
編集
みつあみしていたのができなくなったのかな?
でもチョコラちゃんの可愛さは
かわりありませんよ~~
仏像って(*^。^*)
でも、ママミングしてショックになる気持ちわかる
私もよく失敗するから・・・
2012年04月19日(Thu) 23:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL