気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP旅行 ≫ 苦手だけど頑張りました!~ドックラン~

苦手だけど頑張りました!~ドックラン~



       チョコラです


       お宿に行く途中で、足柄サービスエリアにある ドックラン に立ち寄りました。


       ここ、いつもは来ても中に入らないはずなのに・・・


       この日に限って、チョコラを中に入れようとします



   ・托シ胆convert_20120424213101



       抵抗してみました。


       だけど、結局・・・・


     P4217847_convert_20120424213721.jpg



       パパさんの、巧みな誘導で中へ入っちゃいました。



       P4217868_convert_20120424220316.jpg



       緊張してたんだけど、ここで不覚にも気を緩めてしまったチョコラ。


     P4217873_convert_20120424221527.jpg


       すかさず、リード外されランに放出されました。


       その瞬間


 
   ・托シ抵シ点convert_20120424222952
    


       脱出試みたけど、あえなく撃沈です。


  P4217884_convert_20120424223555.jpg



       そのあと、パパさんに励まされながら、寄ってきたわんちゃんと少しだけご挨拶。


   P4217894_convert_20120424224919.jpg



     P4217895_convert_20120424225444.jpg



   P4217904_convert_20120424225911.jpg



       チョコラ、とてもとても頑張りました 





~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

ワンコが苦手なチョコラですが、今回はとても頑張ったと思います。

ブログを始めてから、犬ミシラーのわんちゃんが克服するために頑張ってる姿を

たびたび見るようになり、飼い主・チョコラともども一歩踏み出してみようかと思い、

ドックランにも久しぶりに足を踏み入れてみました。

無理はさせたくなかったので、最初はランの中で雰囲気だけ味わうつもりで。。。

でも、中で遊んでるワンちゃんが、わりとマイペースでそれぞれが遊んでる感じがしたので、

チョコラの様子見ながらリード外してみました。

そしたら飼い主もびっくりの入口に向かって猛ダッシュ!さすがに苦笑いです。





ランキングに参加中です

チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
入るの嫌だぁ~
って、踏ん張るチョコラちゃんをみて、悪いと思いつつ、笑ってしまいました。
だって、うちのレオもそうだからです。
まだまだ、犬ミシラーのようですが、いろいろお出掛けしたり、少しずつ、慣らしたりしているようなので、そのうちに、仲良し犬になれるかもですね。
レオは、もうおじいちゃんなので、ダメかもしれないけど、チョコラちゃんは、まだ若いので、頑張ってくださいね。(^-^)
2012年04月25日(Wed) 00:20
No title
編集
チョコラちゃん♪
つい・・入ってしまいました・・ね
ドックランv-363プププッ (*^m^)o==3
それにしても・・入り口に向かって
猛ダッシュv-355 o(*^▽^*)oあはっ♪

チョッとだけのワンちゃんとの触れ合いだったけど
頑張りましたよねぇ~v-424
本当にお疲れの様子のチョコラちゃん♪
この後、素敵な お宿でマッタリぃ~リラックスできて良かったね♪( ´▽`)
チョコラちゃん♪色んな体験が出来て有意義な旅でしたね(^O^)/
旅のブログ・・私も楽しませて頂きました
ありがとうございまぁ~す♪

また、お邪魔します
いつもありがとうございます♪(´ε` )
2012年04月25日(Wed) 00:30
おはようございま~す^^
編集
固まってるチョコラちゃんに思わず>m<プププ~
チョコラちゃんごめんね~
出入り口に猛ダッシュってこれまた>m<
よっぽど他のワンちゃんが苦手なのですね。
でも少しずつ気長に会わせて行ってたら
大丈夫だと思いますよ~^^b
2012年04月25日(Wed) 06:43
No title
編集
チョコラちゃん、本当にナイーブですね。
顔は似ているけど、
性格はまりりんと正反対だなあと
思わず笑ってしまいましたよ~。
それぞれ、いろいろな個性があるんですね。
無理せず少しずつって大事ですね。
2012年04月25日(Wed) 07:07
ラッキーも行きました。
編集
足柄SAのドッグラン!
新しく出来たよですね。
前は、あのあたりを散歩してました。(笑)
先日、ラッキーも行きましたが、ワンコだらけで‥‥
そういうときは、チョコラちゃんたいへんだねぇ~。(笑)
そのときも、苦手なワンコが1ワンいました。
チョコラちゃんのように小さくなかったし、みんなに鍛えられてました。(笑)
チョコラちゃん!ドンマイだよね。
チョコラちゃんは、ドッグラン苦手のほうが、お似合いかも?(笑)
2012年04月25日(Wed) 07:11
No title
編集
のだちょこさん、おはよ~♪

チョコラたん、わんこ克服頑張らないとね~!
遊べるようになると、運動もできるし
楽しいよ~♪

でも、入り口に向かってダッシュって…(笑)
チョコラたんらしくて笑っちゃったよ。
2012年04月25日(Wed) 07:53
No title
編集
仕方なく スゴスゴとパパさんに
連れられて入って行くチョコラちゃん
笑っちゃいけないけど 可愛くて笑えるね^^

ワンコにも相性ってあるから
チョコラちゃん的に大丈夫なワンちゃんだと
ちょっとずつでも 慣れてくれるかもしれないね
苦手克服って人間だってエライ大変だもん~
チョコラちゃんも 少しずつでいいのよ^^
楽しみながら克服できるといいね~(^_-)-☆ 

 
2012年04月25日(Wed) 08:47
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年04月25日(Wed) 09:58
No title
編集
家も、ドックラン超苦手です。他にワンコがいようものならすぐにだんなちゃんか私に飛びついてきます。
今度チョコラちゃんとどこかで会うことがあっても、お互いワンコ達は固まっているのかな~(笑)
2012年04月25日(Wed) 12:21
No title
編集
家のペニーはパピーの頃他のわんちゃん達に挨拶が出来なかったのですが、ドッグランに行く様になって改善されました。
でも1ヶ月くらい慣れるのにかかったかなぁ。
焦らず徐々に慣れてくのが一番。
今回は上出来だよチョコラちゃん!
2012年04月25日(Wed) 12:26
No title
編集
こんにちはー。
チョコラちゃん、しこ踏んでる ^^
っていうか、はっけよ~いのカッコだよね。

そっかぁ、チョコラちゃん、苦手克服のためがんばったのね。
おつかれさーん。

こなつもね、決してフレンドリーなわけじゃないの。
興味はあるけど、コワいって感じで、ご挨拶は下手くそ。
ビビリなだけで、犬ミシラーではないと判断して、いろいろお出掛けしてるんだけど、
ホントは犬ミシラーなのかしら。

チョコラちゃんが、
ストレスなくいろんなとこお出掛けできるようになれば、うれしいね。
2012年04月25日(Wed) 15:25
No title
編集
ええ、ええ。頑張っていますとも。
小さい頃にお友達を作ることができなかった責任を
ひしひしと感じております。。
ドッグランも何度か挑戦しましたが、ミニピンさん
とシュナウザーさんに追いかけ回され、引きずり
倒されてから益々嫌いになってしまったようです。。

チョコラたん、良く頑張ったねー。
うんうん、気持ち分かるよ。
わたしだって、元気なニンゲンが柵の中でたくさん
走り回ってるとこに投入されたらブルーだもん。
しかもオケツを嗅がれて。。ひいい。
チョコラたん、ほんと偉かったよ・゚・(ノД`)
2012年04月25日(Wed) 16:10
No title
編集
チョコラちゃん、今回もよく頑張りました! ^^
ドックランの手前での「断固として入場を拒否します!」な踏ん張りが、これまた狛とそっくり(笑)
脱出の試み失敗とかお尻クンクン挨拶に必死に耐えている様子とか可愛過ぎるよぉ~っ! チョコラちゃん。 >_<
2012年04月25日(Wed) 17:12
No title
編集
チョコラちゃん、すごい!!頑張りましたね。
いったん、入口まで猛ダッシュしたのに、
パパさんと一緒にごあいさつがんばれたなんてスゴイです。

うちの場合は、コワイって思っちゃうとその後は、
もう何してもダメなので(^_^;)

うちもすっかりご無沙汰のドッグラン。
最近、犬ミシラーも少し良くなってきたので、
チャレンジしてみようかな(*^。^*)
2012年04月25日(Wed) 17:30
No title
編集
こんばんは~♪

離された瞬間猛ダッシュなチョコラちゃん
可愛い~>m<フフ
なのに入り口でワンちゃんに遭遇とは
残念だったね~
でもね、たぶんパパさんの傍にいるのが、
本当は一番安全なんだよ♪
2012年04月25日(Wed) 18:51
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年04月25日(Wed) 19:17
No title
編集
うちもドッグラン苦手で
私たちの側から離れません
チョコラちゃん、一目散に逃げたんですね
入りたくない気持ちもいっぱい出てて
足柄、ドッグランだけじゃなくて
犬と一緒に入れるカフェもできたんですよね
一回いってみたいな
2012年04月25日(Wed) 19:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL