気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP病気・病院 ≫ おやつが、ドクターストップになりました

おやつが、ドクターストップになりました



       チョコラです


       今日、病院行って採血を尿検査されました。


       チョコラ頑張りました。



       じつはこのとき、先生からチョコラがガッカリすること言われたみたいです。


       そんなこと知らないチョコラは、

   
   P4298708_convert_20120429225432.jpg



     P4298707_convert_20120429225936.jpg



       苦手な病院も終わって、浮かれてました。



       そして、このあとみんなで伊豆の小室山公園のつつじ祭りに行ってきました。




   P4298728_convert_20120429230707.jpg



   P4298749_convert_20120429231059.jpg



   P4298747_convert_20120429231324.jpg




       ここでもチョコラ、浮かれてました




~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

膝の経過を診ていただいてる病院で、異常値が出ている検査値(尿素窒素)の再検査を受けてきました。

前回、魚系のものを取らないように言われて、魚系はやめて水分もちゃんと取ったうえでの再検査でした。

でも結果はまた高値(38)。

尿検査は全く問題ないので、腎臓が悪いことは考えにくく、食事の影響ではないかと。

ドクターから食事は何を取っているか細かく聞かれ、おやつはあげないように言われました。

高値になる原因になりそうなものをすべて排除してみましょうと。

唯一ササミの手作りジャーキーだけは許可が出ました。

我が家はいろんな種類のおやつを与えてしまっているので、ササミだけって正直きついです。

チョコラもいろんな種類のおやつもらう生活に慣れちゃっていますから。。

1か月後、再検査の予定なので、それまでは頑張ってみます。 

あ。それから、ツツジすごく綺麗でした。

たくさん写真撮ったので、機会があったらブログアップ出来たらいいな。






ランキングに参加中です

チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


コメ欄本日お休みで~す^^ いつもありがとうございます(~o~)            
病気・病院 | Comments(-) | Trackbacks(-)