気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP病気・病院 ≫ 初めての病院へ行ってきました

初めての病院へ行ってきました


       チョコラです


       今日、夕方車でお出かけしました。


     DSC_0083_convert_20120501212129.jpg



       着いたところは、なんと!病院でした~


    ・狙convert_20120501212739



       チョコラ、ここの病院来たことないです。


       いつも以上に緊張して体がブルブル震えちゃいました


     2012-0501-171742171_convert_20120501214145.jpg



       お注射と採血と爪切りとお尻絞られちゃいました



    ・胆convert_20120501214650




       すごく綺麗な病院でした。


       先生もとてもやさしかったです



    P5019328_convert_20120501215354.jpg


    P5019330_convert_20120501221245.jpg




~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

狂犬病とフィラリアとノミダニ予防のお薬をもらいに行ってきました。

今までチョコラを診てもらっていた病院を変えることにしました。

慣れたスタッフや先生のもとを離れるのは、不安もありますが、

この先のチョコラのことを考えた上での飼い主としての決断です。

新しい病院の第1印象は、先生やスタッフの方たちの対応もとてもよかったです。

チョコラのかかりつけ医を変えようと思ったきっかけは、膝蓋骨脱臼のことが原因ですが、

さて、今度からどこの病院にお任せしようかと考えたとき、私たちが重点を置いたことは、

私が車を運転できないので、私一人でも連れて行けるよう電車かバスで行けるところ。

チョコラが何かと病院通いをするので、年中無休でやってるところ。

24時間体制で夜間急患も扱ってくれるところ。この3つです。

あ。ちなみに膝でお世話になってる病院は遠すぎて、かかりつけ医にはなってもらえません。

運よく、ブログにコメントをくださる方に同じ市内の方がいらして、評判のいい病院を教えていただけたことも

とてもありがたいことでした。

これから先も、長~いお付き合いになる病院選び、かなり悩みましたけど、チョコラのためにいい方向に

向いてくれればいいなと思っています







ランキングに参加中です

チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
チョコラちゃんの、新しいホームドクターになる病院ですね。
あまり、お世話になりたくありませんが、いざという時に、頼りになるお医者さんは、必要ですよね。
いろいろな条件を考えて、いい病院が見つかったようで、よかったですね。(^-^)
24時間体制で夜間救急もしてくれるなんて、心強いじゃないですか。
これで、いざという時の備えはできたのだから、健康に気をつけて、元気で過ごしましょうね。(^_^)b
2012年05月02日(Wed) 00:40
No title
編集
おはようございますぅ~♪

新しい~病院♪ かかりつけ医に、なるなら、近い方がイイですよね(^O^)/
緊急性がある時に、スグ行けるところの方が安心ですもんね♪
24時間体制は、ありがたいですね♪
評判のイイ病院を教えてもらえて、ほんと良かったですね!
チョコラちゃん♪
お疲れさまぁ~
そうだね・・なるべく行きたくないよね病院!

また、お邪魔します
いつもありがとうございます
2012年05月02日(Wed) 05:26
おはようございま~す^^
編集
近くにかかりつけ病院が見つかってよかったですねi-237
いい感じならなおさらですi-228
心強い病院選びは重要ですよね。
チョコラちゃんも緊張マックスで震えちゃったみたいだけど、少しずつ慣れてくれるといいですね=^_^=
2012年05月02日(Wed) 06:07
No title
編集
おはよぉ~っ
今日はこちら雨ですよん。
新しい病院に帰るのは確かに勇気がいるよね。
今までのなれた病院を離れるのも不安がなくはないし・・・。
でも、いろんな条件をクリアした病院で、
しかもスタッフの方々も感じがいいんだもの。
きっといい病院だと思うよ。
24時間診てくれるのは安心だね。
片田舎にもそう言った24時間体制の病院があったらいいんだけどな。
2012年05月02日(Wed) 07:10
No title
編集
のだちょこさん、おはよ~♪

病院、やっぱり近いほうがいいよね~
うちも以前はちょっと遠いところだったんだけど、
一年くらい前から近くのとこにしました。

チョコラたん、病院ダメなんだね(笑)
おびえてる姿もかわいい♪
2012年05月02日(Wed) 07:57
No title
編集
ブログをやっていてよかったことの一つですね。
この病院が、チョコラちゃんに合うといいです。
確かにいろいろな面で、選択しないと
長いお付き合いですから。
私も大阪では車をほとんどうんてんしていません。
公の交通機関が使えるところはありがたいです。
まりりんは、腎臓機能の値が、正常値範囲1.6までのところが1.8なんです。
1年前は0.9だったので・・・・・
先生は一過性だろうということで
おやつやっぱり制限始めました
チョコラちゃんの気持ちがよくわかります。
2012年05月02日(Wed) 07:58
No title
編集
24H救急対応してくれる病院を知っておくこと、大事ですよね。
探しはしましたが、田舎だからか遠くて。
ようよう運転免許はとったものの、まだ一人で運転禁止だし、
何かあったらと思うと心配です。
チョコラたんは、いい病院見つかって良かったね。
震えなくても大丈夫さ、みんな優しくしてくれるよ。
誰だって、チョコラたん大好きだからね(*´ェ`*)
2012年05月02日(Wed) 08:01
No title
編集
そっかぁ~病院 変わったのね~
確かに一人の時 自分で行ける所ってのは
大事かも! 24時間ってのも安心だね^^

人間だって新しい所は緊張するのに
チョコラちゃんも ドキドキだっただろうね~(>_<)
モコも病院では いつも震えます^^;
チョコラちゃん お疲れ様でした~^^
2012年05月02日(Wed) 08:39
No title
編集
おはようございます。
病院変えられたのですね。
病院選びってホントに難しいですよね。
私も車の運転が出来ないので、近くで、
交通の便が良い所とか、設備が整ってて..、とか
色々要望はあるんですが、そこがいい病院なのかは分からないし、うちの子に合ってるかも分からないし、
難しいデス・・・。
ボイ君は、まだ注射とかでしか行った事がないので今の所、なんともいえませんが・・・。
今回は良さそうな病院が見つかって良かったですね~。
なるべく行かないのが一番いいんですケドねぇ~。
チョコラちゃんとママさんに合ってる病院だといいですねe-266

2012年05月02日(Wed) 08:44
No title
編集
おはようございます。

病院変えられたのですね。
私も車の運転ができないので、近い病院をかかりつけ医としていますが、
いまひとつしっくりしないところもあって。
先生もスタッフの方々もとっても良いのですが…。
設備やら、救急対応のことやら。
本当に病院選びって難しいですよね。

お近くで良い病院にめぐりあわれて良かったですね^_^
うちも再度、検討してみようと思います。
2012年05月02日(Wed) 10:38
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年05月02日(Wed) 11:15
No title
編集
のだちょこさん、チョコラちゃん、こんにちは

病院変える決断は難しいですよね
でもチョコラちゃんの為には
直ぐ見て貰えて、24時間体制と言うのは安心ですね
近くに良い病院が、見つかって安心ですね
チョコラちゃんも、行きたくない所だろうけど
いざという時の備えは大事ですからね
2012年05月02日(Wed) 13:44
No title
編集
こんにちはー。

あら、はじめて行ったとこなのに、病院ってわかっちゃったの?
チョコラちゃん、するどいねー。
動物の勘かしら。

遠いと、緊急のときに困るし、普段から気軽に行けないし、
やっぱり近くて行きやすい病院がいいよね。

こなつは、歩いて行ける病院に行ってるけど、
確認してみたら、年中無休だったよ。
ノミ・ダニのお薬とか、フィラリアのお薬とか、
いっぺんにもらわないで、ちょくちょく行ってるの。
病院が、
病気やケガや注射の時だけに行くイヤなとこだと思わないでくれるように…ってね。
2012年05月02日(Wed) 16:30
No title
編集
初めての病院でもチョコラちゃんには
ちゃんと病院だってわかるんだね~。
やっぱり、匂いかな?
初めての病院は緊張するけど、
色々な条件をみたしている所があって
よかったですね~。
お世話にならないのが一番だけど、安心して
過ごせるのは大事ですもんね~。
2012年05月02日(Wed) 19:37
No title
編集
チョコラちゃん、病院に入っただけで
だめなんですね
うちの娘は病院には喜び勇んで入り
診察台にあがるとブルブルです
近くにいい病院があってよかったですね
2012年05月02日(Wed) 21:08
No title
編集
いい病院が見つかってよかったですねe-343

美容院なら24時間対応でなくてもいいけど
病院はいつ何が起きるか分からないから
近くて休日や夜でも診てもらえるところが
安心ですv-344

チョコラちゃん新しい先生のこと
怖がらないでね~
2012年05月02日(Wed) 21:48
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年05月02日(Wed) 22:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL