気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP食事 ≫ ご飯の時間、早いですか?

ご飯の時間、早いですか?




          チョコラです


          今日は、チョコラ家の夕ご飯事情のお話です



          チョコラは誰よりも一番最初に夕ご飯食べてます。



          それでもだいたい夜の7時半前後。



          だけど最近・・・・



     P5120310_convert_20120517214612.jpg



          ママさんが夕ご飯の準備してる時に、催促に行くようにしました。



          そして・・・・



     P5120318_convert_20120517220225.jpg



          いつもより早めに夕ご飯食べさせてもらってます



          別の日も・・・・



    P5150616_convert_20120517221145.jpg



          また別の日も・・・・



    P5140594_convert_20120517221752.jpg



          ママさんがキッチンにいるときに、ご飯の催促に行ってます



          チョコラのお腹時計、ちょっぴり早まったみたいです




     P5140598_convert_20120517224642.jpg





~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

チョコラの食事時間は、だいたい決まっていて、朝が7時で夜が7時半くらい。

この時間を目安に、食事ムラのあるチョコラの様子を見つつ準備してます。

それが最近、キッチンで夕食の準備をしてるとやたらとそばに来るようになり・・・

試しにご飯あげてみるとペロリと完食しました。

あまり早い時間に夕ご飯にすると、寝るまでの間にお腹すくかも~なんて、

人間と同じように考えてしまいますが。どうなんでしょうね。

でも、どうやら本当にお腹が空いてるみたいなんです。

この前トリミングの時に測ってもらった体重が2キロ切ってました。

もしかして、GWの連日のお出かけと、おやつをササミジャーキーだけにしたことで、

体重が減ったのかもしれないですね。

体重が戻るまでは、いつも以上におやつの催促されそうです






ランキングに参加中です

チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
チョコラちゃんの夕飯タイム、うちのレオと同じくらいですね。(^-^)
やっぱり、同じように、時々、早く帰ると、6時前でも、「夕飯ちょーだい!」と、催促されるので、あげちゃってます。(^-^)
体重管理しながら、ご飯の量を少し加減するといいかもしれませんね。(^-^)
それにしても、チョコラちゃん、2キロないんですね。ちっちゃっ!
・・・っていうか、かわいい!\(^_^)/☆
2012年05月18日(Fri) 00:49
No title
編集
おはようございます(^O^)/
プププッ (*^m^)o==3
チョコラちゃん♪
ご飯の催促の時間が・・ドンドン早くなって
きてるんだぁ~(笑)
そりゃぁ~早く食べたいもんねv-441
我が家は・・だいたい6時~6時半頃を目安ですね!
その時間になると・・ソワソワし出すので
ワンコって体内時計しっかりしてるなぁ~といつも関心してますo(*^▽^*)oあはっ♪

チョコラちゃん♪少し体重~落ちちゃった・・か
GWで体力使ったかな?
少し ご飯を多めに貰っちゃえぇ~~v-91チョコラちゃん♪
オヤツ催促も・・いっぱいするんだよ(○゚ε^○)v ィェィ♪
早めに ご飯をやると・・確かに、お腹すくみたいですね
我が家の ちょんこは・・お腹空くと、お腹鳴らして・・催促します(^_^;)
人間と同じすぎて・・笑ってしまいますが・・(*⌒∇⌒*)テヘ♪

また、お邪魔します
いつもありがとうございます(^_-)-☆
2012年05月18日(Fri) 05:36
No title
編集
チョコラちゃん食事にムラがあるなら、
食べたい時のほうが、ペロリなのかもしれませんね~
体重2キロないのね~チョコラちゃんi-237
えちごやの増えた体重分あげちゃいたいわ~>m<
うちは、ほんっとくいしんぼうなので、
私がキッチンに立とうものなら、
何時だろうが、おねだり攻撃で~す(^_^;)アハハハ
2012年05月18日(Fri) 06:19
おもしろいですね。
編集
ガハハハ‥‥
はやくごはん!
おもしろいですね。
チョコラちゃんの作戦成功?(笑)
ラッキーは、散歩の後、足シャンが終わるとごはんです。
土日は、朝の散歩が1時間遅くて、夕方の散歩が少し早いのですが
何も、問題ないようです。(笑)
ただ、土日に寝坊してると、散歩に行こう!
とガリガリして起こします。(笑)
2012年05月18日(Fri) 06:25
No title
編集
私も連日お出かけしてササミジャーキー食べてたら、
痩せるかしら?
昨日体重計に乗ったら1kg増えてた・・・e-350
セーブオンのアイスの食べ過ぎだわ、間違いないっ
我が家のワンコのご飯は朝が7時半で夜は6時頃かな?
チョコラちゃんは昼間誰もいないからおやつとかももらえないから、
お腹がすくんじゃないのかな?
2kg、チョコラちゃんもっとご飯食べなくちゃっ
天は3.5kg、ほぼ倍じゃん・・・汗
2012年05月18日(Fri) 06:44
No title
編集
のだちょこさん、( ノ゚Д゚)おはよう~♪

そんなにかわいいくりくりおめめで
見つめられたらあげちゃうよね~(*→‿←*)♡o

うちも、ご飯作ってると 催促くるけど、
キャベツとか人参とか野菜しかあげないように
してるんだ~
2012年05月18日(Fri) 08:14
No title
編集
こんにちは~♪

チョコラちゃん、食事ムラがあると
食べたい時にしっかり
完食っていうのもいいのかもですね~^^
夕食が早くなった分、朝早く起きて
お腹減ったーーってしないかな?
うちはいつでも食べたい子なので
冷蔵庫を開けると、食べるよ♪食べるよ♪ビームです(==;
2012年05月18日(Fri) 10:26
No title
編集
催促してくれるというのは、嬉しいことですね。
チョコラちゃんの元気な姿は私も嬉しいです。
まりりんは、朝はほとんど食べないんです。
夜も・・・・
ところが寝るころになると猛烈に食べだして。
1日カリカリは30gしか食べないのに
メタボ注意報
人と同じで寝る前に食べるからかな。
2012年05月18日(Fri) 11:25
No title
編集
ごはん催促するチョコラちゃんの表情がむちゃ可愛いです(*^。^*)

うちは、ヒトのごはんが遅いとジュディも遅くなっちゃうので
イケないなぁといつも反省です^_^;
最近100~200gくらい体重が増えちゃったのですが、
お夕飯が遅くなったからかも…。

チョコラちゃん、早く体重もとに戻るとイイですね~。
2012年05月18日(Fri) 11:52
No title
編集
我が家は朝は5時。夜は7時です。
会社に行く前におやつあげてますが・・・・お腹すいてるだろうな~と思いながら会社の帰り道を急ぎます。
お休みの日でも朝5時になるとご飯頂戴ぺろぺろ攻撃が始まります・・・
チョコラちゃん2kgないのね・・・家の子は2kg~2.1kgくらいかなぁ。この頃成長中!
あんまり太るとまた病気になるから気をつけないと。
2012年05月18日(Fri) 11:58
No title
編集
1時間づつ催促の時間が早くなっていきますね(^^)
今の季節は人間でも食欲が増すような気がします。
(私もオヤツの回数が増えました(≧ω≦ ))

チョコラちゃん、体重が2キロ弱ですか?
クーチャンの1/3以下\(◎o◎)/!

ごはんをオネダリするお顔が可愛いで~す(*'ε`*)チゥ
2012年05月18日(Fri) 12:06
No title
編集
モコも夜ご飯 早まってきてるよ~^^;
だいたい6時頃にしてたんだけど
トッピング形式にしてから 少しずつ早まってる^^;

早くすると今度は朝方お腹すいて胃液吐いちゃったら可哀想だなぁと 
またまた夜におやつあげちゃうから 全然ダイエットできない(>_<)

だけど チョコラちゃんの可愛いお目目で
訴えられたら あげちゃうよね^^
2012年05月18日(Fri) 12:11
No title
編集
うちは朝も晩も6時半くらいです
チョコラちゃん2キロないんですね
一回り違うってかんじですね
ちっちゃくてかわいい
しっかりカメラ目線のチョコラちゃん
ばっちりですね
2012年05月18日(Fri) 20:07
No title
編集
チョコラちゃん、6時半の10分前後で腹時計鳴るんですねー^^
ご飯の催促に来る位、お腹減るなんて元気な証拠だわー☆
うちも基本6時半位ですけど、バラバラな時もあります。
こちらの都合で5時半位にあげる時もあります。
でも、おやつとか何かしらこちょこちょうちは食べてるからなぁ~(^_^;)
チョコラちゃん体重減った分、おやつ増量は嬉しいねっ♪^^
2012年05月18日(Fri) 22:01
No title
編集
チョコラちゃんの体内時計正確ですねー。
おやつがささみジャーキーだけになったから、
早い時間にお腹が空くようになったのかな?
あらら。チョコラちゃん2キロ切っちゃったのですね!
ペロも最近よく歩くからか体重が減ってますよー。
…ペロよりも私の体重が減って欲しい。。。(←切実)
結構歩いてるのにやせないのはなぜかしら…。
2012年05月18日(Fri) 22:34
No title
編集
初めまして!
毎回時計と一緒に写ってるチョコラちゃんが可愛いですね!
エフも食事時間は決まっているのですが、お腹が空くとリバースしちゃうタイプなので、夕ご飯は2回に分けてあげています。
チョコラちゃん、2キロ切ってるなんてちびっこちゃんなのですね。
エフは食欲魔王なので、体重キープの為に毎日体重計乗ってますi-229
2012年05月19日(Sat) 00:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL