気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPトリミング・お手入れ ≫ お洋服とお手入れ道具、どうしてますか?

お洋服とお手入れ道具、どうしてますか?


          チョコラです



          ママさんがブログ始めてから、チョコラのお洋服とアクセサリーが増えました。



     P5251725_convert_20120525203010.jpg



          まず、お洋服



     P5251711_convert_20120525203329.jpg




          昔の着たきりスズメ子ちゃんとは、もう違うよ。



          いろんなお洋服、増えました



     P5231585_convert_20120525204213.jpg
                                           


          ハンガーにつるしても、掛けておく場所がないので、とりあえずこのカゴに。


         

          山盛りになる前に何とかしないとね。





          そして、チョコラの普段使うお手入れ道具




      P5231606_convert_20120525210223.jpg



          ママさん、なにが入ってるか分からなくなってきたんだって。



          これはいかん!ってことで、小道具使って整理整頓。



     P5251739_convert_20120525211756.jpg



     P5231641_convert_20120525212734.jpg



          きれいになりました。



         ままさん的には、いい仕事したとご満悦です



~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

最近チョコラのラッピングをがんばっているので、おリボン買う機会が増えました。

買ってきた袋のまま道具箱に入れていたのですが、ゴチャゴチャに。

なので、透明ケースを使って、リボンやゴムを1か所にまとめて収納してみました。

ちょっと前までは、洋服もリボンもほんの少ししかなかったのに・・

自分のことだけど、変われば変わるものだな~って思います(笑)

じつはこのお手入れ道具箱に入ってるもの以外にも、大量のゴム類のストックがあります。

あと、お洋服もどうやってきれいに収納すればよいのか・・・

増え続けるチョコラのもの、どうやって整理整頓していこうか悩み中です。

皆さんは、どうされているのでしょうね~





ランキングに参加中です

チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
わかるぅ^^;
お洋服の入れ方 まさしく我が家と一緒^^;
籠に畳んで重ねて入れてるから取りずらいしね(泣)
ワンちゃん用の可愛いクローゼットなんか
欲しいけれど 結構お高いのよね~

私もいいアイディア 教えてほしいデス^^

裸におリボンなチョコラちゃんも可愛いよ^m^
2012年05月26日(Sat) 00:46
No title
編集
そうそうお洋服もリボンも増えてくると片付けるのが
大変になってきますよね
私もそうでなかなか片付けられない人で一人悩んでましたが・・・。

今はお洋服もうーーーんと増えてママより衣装持ちなので
洋服は綺麗にたたんで収納ケース3段に入れてます。

おリボンなどは100円ショップの仕切が沢山
あるboxがあったのでそれに色を分けて入れて
ますよ
只今リボンboxは2個目で着々と集まってます♪
皆さんのやり方も聞いてみたいわ!!
2012年05月26日(Sat) 01:00
編集
キレイに整理されてますね(o^^o)
わたしも見習わないと!
ゴムとか服とか増えていきますよね。
2012年05月26日(Sat) 01:11
No title
編集
私も一緒かなあ
一応、百均の四角の籠に畳んで
上から見てわかるように並べているんだけど
すぐごちゃごちゃになって
ほかの籠に積んでいたり
のだちょこさんはちゃんと片づけているわ
私も頑張らないとぉ
チョコラちゃん、ママは頑張ったよ
2012年05月26日(Sat) 06:11
No title
編集
おはようございますぅ~(^O^)/

チョコラちゃん♪
洋服・・着れるようになって良かったね\(^o^)/
その姿その目線・・☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

我が家洋服は、そんなに・・増えないんですが・・
いや・・最近・・妙に増えてるかな(笑)
お手入れグッズは・・物凄い事になってます( ̄▽ ̄;)!!ガーン
一応・・人間が使うメーク道具ケースみたいのにまとめてありますが・・毎日使うものはスグ目に付く所においてあります。
絡まないゴムも・・山ほど ペーパーもね
で・・毎日使う方に、なくなったら補充にしてます。
メークケースの生理整頓は、全然デス(*⌒∇⌒*)テヘ♪
のだちょこさん♪綺麗にされてるじゃありませんか(^_-)-☆
リボンも女の子らしいのが・・いっぱい♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
全然・・参考にならないコメントでしたぁ~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

また、お邪魔します
いつもありがとうございます(^^♪
2012年05月26日(Sat) 07:11
おはようございます~^^
編集
うちは小物類はないですが、洋服はふえちゃいましたね~確実に~>m<
えちごや用のタンスを決めたんですが、
溢れてきそうな状態です(^▽^;)
でも、ここのスペースで納めるって決めないと
どんどん増えちゃいそうなので、心を鬼にしちゃおうかな~なんて思ってますが、
無理だろうな~(笑)
2012年05月26日(Sat) 07:12
No title
編集
解ります〜。
わんこグッズって知らない内(と言うか自分でも買っちゃってるんですが)にどんどん増えて行きますよね。
本当に収納に困ります。
家は最近バンダナが増えちゃってますよ。
(トリミングに出した時、貰って来るのでね。)
チョコラちゃんのお手入れ道具可愛い〜♡

2012年05月26日(Sat) 07:28
No title
編集
読み逃げどろんちょ様 参上~
ぽちぽちっ!
2012年05月26日(Sat) 07:48
No title
編集
これを読んで、ちゃんと整理しなきゃ~っと
思いました・・・。
お洋服もゴムも増えていく一方ですもんね!
可愛いのを見つけちゃうと、つい買っちゃいますもんね・・・。
私は、300円ショップで買ったケースに雑に入れたままになってます・・・。
ハンガーにかけて、とも考えましたが、掛ける所がないですもんねぇ・・・。
キレイに可愛く収納したいものデス。
2012年05月26日(Sat) 09:31
No title
編集
のだちょこさん、こんにちは。

「上手に着れるようになったよ」のチョコラちゃん、すっごい可愛いっ! >_<
我が家の2匹は、暑さに弱いので、服を着るのは寒い時期だけです。
輻射熱を守るモノもありますが、それはまだ未購入。
なので人間の衣替え同様、温かくなってきたら箱に入れてしまっています。 ^^
2012年05月26日(Sat) 10:18
No title
編集
・・・・・・・・・・・
その話題には・・・・・e-330
空天のお洋服はタンスの引き出しを一つづつあてていて、
その中に適当に放り込んで・・・汗
でも、最近は入りきらなくなりそうで、
どうしようかと・・・
んでもって天のヘアアクセはお菓子の箱の中に又箱をいれて仕切ってます。
あははは・・・・・あ~あ・・・e-263
2012年05月26日(Sat) 10:58
No title
編集
ほんと、同感です。
近所のワンコのママ友さんでね、
お友達のワンコブログに一緒に登場する機会が増えたら
すごくファッショナブルになった方がいて・・・
まりりんと同じだってほほえましかったけど、
チョコラちゃんもなんですね。
2012年05月26日(Sat) 11:11
No title
編集
こんにちは!
先日はお返事ありがとうございました。

うちは2歳ですが新作がでると欲しくって
だんだん増えてきました。
たまたまクローゼットに短い突っ張り棒を付けれるスペースがあって
よく着る物はそこに掛けてます。
ハンガーはどこかののペットショップで
「ご自由にどうぞ」というのを頂いてきました。
チョコラちゃんはおリボン付けてるので小物も増えますね~
箱の中見てるだけでかわいいです♪

私は平日も散歩していますがけっこうヨーキーちゃんに会いますよ。
週末はパパさんも一緒に徒歩か自転車で(うちのコは前カゴに乗ってます)
ウロウロしてます(^^)
臨港パークやベイクオーターも出没ポイントです。
来週末は開港祭で花火や野外コンサートなど色々イベントがあるみたいですね!

パパさんにもチョコラちゃんのブログを見せて
お顔を覚えてもらいましたので
いつか週末にどこかでお会いしたらお声掛けしますね!
ブログをやっていないのでコメント欄を利用させて
頂いてしまいすみません。
また横浜情報交換お願いします(^^)/
2012年05月26日(Sat) 17:13
No title
編集
こんにちはー。

あれ?ほっかむりしてるお洋服、見たことないような。
新しいお洋服?
近々、紹介してくれるのかな。

こなつのお洋服は、ハンガーに掛けて、フキン干しにぶら下げてるよ。
で、その状態で、クローゼットの棚に置いてるの。
http://konatsuji.exblog.jp/15288321/

リボンはね、色ごとに仕切って収納してるよ。
赤系、青系、黄系、モノトーンとかね。
そうすると、お洋服に合わせたリボンが選びやすいよー。
2012年05月26日(Sat) 17:31
No title
編集
こんばんは!(^^)!
チョコラちゃんも可愛いお洋服がいっぱいですね。
私もイイ収納方法があったら教えてもらいたいです。
取りあえず、よく着るお洋服だけハンガーにかけて吊るしてあります。
あとは洋服ダンスの中に・・・
お手入れ道具もいっぱいですね。
チョコラちゃん、可愛いおリボンがいっぱい!(^^)!
ツイツイ可愛いのがあると欲しくなっちゃうんですよね~(o^―^o)ニコ
2012年05月26日(Sat) 21:06
No title
編集
こんばんはー。
お手入れ道具入れスッキリきれいですねっ。
お洋服どんどん増えますよね。うちも増殖中です。
そうなんですよねー。収納方法。
ペロ用の洋服ダンスを買った方がいいのかなーと思いながら
なにもしていず。
今着るものはかごに入ってます。
あ、のだちょこさんちと一緒ですねi-278
2012年05月26日(Sat) 22:15
No title
編集
チョコラちゃん、今日もむちゃ可愛いですね(*^。^*)
特に二枚目のお写真はドツボです(笑)

お洋服の整理、大変ですよね~。
うちはおリボン苦手なので、小物がない分少し楽ですが…。
わが家はハンガーにかけていますが、
絶対に元に戻せないヒトが約一名いるので、
すぐにごちゃごちゃになっちゃいます^_^;
2012年05月26日(Sat) 22:43
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年05月27日(Sun) 22:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL