気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPチョコラのつぶやき ≫ 地震もあり、雷も鳴り・・

地震もあり、雷も鳴り・・




          チョコラです



          チョコラ家地方、月曜日の夕方、雷鳴りました。



          夜中にちょっと大きい地震もありました。



          そして、火曜日の夕方も・・・・



          ママさん、帰ってきてすぐに大きな雷が・・



     P5292208_convert_20120529211954.jpg



          ママさんいてよかったです。



          チョコラひとりだったら、怖くてヘンなとこにチビってました。
               

          (実際、月曜日は、床の上にちびってました)     



     P5292220_convert_20120529215302.jpg



          雷鳴り止んで、ママさんの肩から下されました。



          ママさん、キッチンで夕飯の準備してます。



     P5292228_convert_20120529215826.jpg



          そのあいだ、チョコラひとりでがんばりました。



     P5292230_convert_20120529220249.jpg
     


          
          雷鳴らなくなって、だいぶ時間が経ちました。



     P5292244_convert_20120529220904.jpg



          だけどチョコラ、油断はしませんよ



     P5292248_convert_20120529222033.jpg





~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

夜中の地震、久しぶりにチョコラ家でも震度3を観測しました。←震度3って結構揺れるのですね~

夜中に起きたドーンという衝撃に、チョコラともども不安でしばらく寝れませんでした。

そして2日続けて夕方の雷。

雷には、毎度の怖がりようですが、今回ちょっといつもと違うことがありまして・・・

いつもは怖がるチョコラが落ち着くまで抱っこしたり、傍にいたりするのですが、

今回は雷が鳴った時間帯が悪くて、主婦にはとても忙しい時間帯。

もう鳴り止んでるから・・とチョコラに言い聞かせ(多分わかってないと思いますが)、

放っておきました。

すると、ソファーの上でプルプル震えながらも怖い気持ちをじっと堪えてくれてました。

その健気な姿に、もちろん家事も超特急・超手抜きで終わらせ、あとはチョコラにベッタリくっついてました(笑)









ランキングに参加中です

チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
こんばんわぁ~(^O^)/

雷・・ヨーキー 絶対ダメですよね
我が家も・・大騒ぎv-355v-356
4匹のうち・・一匹 雷 超苦手なのが居て・・ベットの下にもぐったり・・押入れの奥に入って出てこれなくなったりで・・
なので・・雷が鳴りそうになると・・ゲージに入れてしまいます。
誰もいない時は・・ゲージの中なので・・安心♪

我が家地方も・・この間 夜中に震度4の地震
ビックリして飛び起きました
雷に比べると・・意外に平気な我が家ヨーキーズ

チョコラちゃん♪
お耳・・警戒中~なのね
頑張れv-91チョコラちゃん♪
雷は・・おへそを隠してれば・・大丈夫だよぉ~(笑)
また、お邪魔します
いつもありがとうございます♪( ´▽`)
2012年05月30日(Wed) 00:54
編集
地震怖かったですね。
うちも、ウメ子が吠えちゃいました。
地震で吠えたの初めてです。こっちがびっくり。
チョコラちゃんも、のだちょこさんも何事もなかったようで、よかったです(^-^)
2012年05月30日(Wed) 03:15
No title
編集
おはようございます
地震があったんですね
ちょこらと一緒のときに
地震にあったことないし
この前の東北のときはちょこらは
ちょうど車にいて気がつかず
でも、のだちょこさんがいてくれて
チョコラちゃん安心だったよね
ちゃんと言い聞かせてわかるのは
えらいぞ~~チョコラちゃん(*^。^*)
2012年05月30日(Wed) 07:04
No title
編集
ナイーブなチョコラちゃんらしい行動ですよね。
昨日は昼間、こちらも雷だったけど
まりりんは鈍感なのか、肝っ玉が大きいのか
あまり気にしないようです。
音がするときは、そちらに向くけど
すぐボール遊び。
チョコラちゃんは、ままさんにべったりだったのね。
女の子らしいなあ。
2012年05月30日(Wed) 07:12
No title
編集
豪雨に雷に・・・すごかったみたいですね(>_<)
ニュース見ながら、チョコラちゃん怖がってるだろうな(>_<)って思ってたんです。
目をつぶりながらも、お耳をピーンとしてる姿に
よしよぉぉしってしたくなっちゃいました。
2012年05月30日(Wed) 07:28
No title
編集
夜中に地震 怖いね~(>_<)
昼間でも怖いのに・・
雷に地震 ワンコにとっては辛いね・・
チョコラちゃん 頑張ったんだね!

これからは花火の音が我が家は恐怖~^^;
モコ 花火大会の日はハウスから出てきません~



2012年05月30日(Wed) 07:30
No title
編集
おはようございまーす。

まぁ、コワいときは、チョコラちゃんは肩乗りヨーキーになるのね。
カミナリのとき、こなつはブルブル震えるだけだけど、
チョコラちゃんは、息が荒くなって、ちびっちゃうなんて、
すんごいストレスなんだね。

あのね、先日、らうかふぇさんで、
そんな仔の気持ちを落ち着かせるフラワーエッセンス
(においをかがせたり、舐めさせたりするらしい)のお話をちらっと聞いたの。
今度、もっとよく聞いてきて、チョコラちゃんに合うようなら、ご紹介するね。
2012年05月30日(Wed) 07:38
No title
編集
のだちょこさん、( ノ゚Д゚)おはよう~♡

地震、おおきかったよね~
私も夜中飛び起きて リビングで寝てる
ちょこたんとこにすっ飛んでったよ!
ソノあとリビングで寝ちゃったから昨日は
ちょっとだるかったけどね~
2012年05月30日(Wed) 07:52
No title
編集
おはようございます。

月曜日の地震怖かったですよね~。
久しぶりというのもあったし、寝静まった時間帯ということもあって
とても大きく揺れたように感じました。

チョコラちゃん、地震も昨日の雷も、ママさんが一緒で良かったね(^.^)
うちは、雷も地震も関係ないとばかりに、毎度イビキかいてますが…。
でもお留守番中に!と思うとやっぱり心配ですよね。

異常な空模様っていつまで続くのでしょうね^_^;
2012年05月30日(Wed) 11:03
No title
編集
こんにちは
そうだよね。
雷はこの時間帯にお願いしますってわけにはいかないものね。
我が家も天が大騒ぎするんだけど、
私が忙しい時間にはスリングに入れて家事をしたりするの。
そうすると少し落ち着くかな?
雷がなるといつもチョコラちゃん、大丈夫かな?って思うよ。
ここんとこおかしな天気だものね。
お家がちかければ絶対に我が家でお預かりするんだけどなぁ~
2012年05月30日(Wed) 12:55
No title
編集
地震、雷怖いですよね。
チョコラちゃんが怖がるのも無理ないですね。
怖いの我慢している姿と耳レーダー作動中のチョコラちゃん、守ってあげたくなっちゃいました。
チョコラちゃん、ママと一緒に居られて良かったです。
2012年05月30日(Wed) 13:26
No title
編集
こんばんは~♪

すごい雷でしたもんね~
私もめっちゃビビッてましたよ><;
耳を押さえて、目を閉じてましたw
なのに風と波は余裕かまして寝てました・・・
チョコラちゃん 仲間や!!
2012年05月30日(Wed) 18:26
No title
編集
のだちょこさん、こんばんは

チョコラちゃん、怖かったね~
お写真見てるだけで、伝わって来ましたよ
肩の上に、乗っかって必死なチョコラちゃんが
愛おしく感じました
チョコラちゃんオメメ瞑っているけど、
ちゃんと耳レーダーが作動しているのね~
チョコラちゃんを怖がらせる
雷さんが憎らしいですよ
2012年05月30日(Wed) 20:19
No title
編集
耳ピーン!!かわいっ!(>▽<)
うちのも、ハァハァ言いながら瞳孔開いて
ガッタガタ震えてましたかつては。
今はもう耳が遠くなって、雷落ちた「ドーン」の音でも
全然平気で寝っころがってました先日もw
チョコラちゃん雷怖がるのお耳がよぉ~く聞こえてる証拠ですね!^^
2012年05月30日(Wed) 21:41
No title
編集
チョコラちゃん、1日目は一人でお留守番だったんですね。
こわかったね(>_<)

震度3、クーチャン地方も揺れました(>_<)
地震、雷・・・おやじに今は竜巻まで追加されて、
注意報が出るとドキドキですね。
チョコラちゃん、一人でお留守番の時が多いのかな?
ゴロゴロは、ママ達と一緒の時の方がいいね。

>来年はペット博でお会いできるといいなぁ~♪
毎年この時期にあるのかな? (*^_^*)
2012年05月30日(Wed) 21:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL