気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP病気・病院 ≫ 再検査してきました。

再検査してきました。




     チョコラです



     日曜日の午前中は、みんなでまったりお家で過ごしました。



   P6032779_convert_20120604210833.jpg



   P1012854_convert_20120604211102.jpg



     お昼寝たくさんしました。



     そして午後から、公園に行ってお散歩もしました。


   P6032898_convert_20120604212705.jpg



     楽しかったです。



     だけど、そのあと・・・病院行きが待ってましたー。ガーン


   
   P6032925_convert_20120604213808.jpg



     1か月ぶりの、お膝の病院です。


     オヤツが、手作りささみジャーキーになってから初めての血液検査をしました。


     チョコラ、‘尿素窒素’っていうのの、値がちょっぴり高いんです。


   P6032928_convert_20120604214319.jpg



     今回の値は32。1ヶ月前より少しだけいいけど、まだちょっと高め。


     先生と、パパ・ママさんと話し合って、体質的なものか、食事の影響かな~?って。


     3か月後にまた、再検査することになりました。


     そして、このとき先生から衝撃の一言が!


     『ササミも止めてみましょうか』だって。


     これにはママさんが激しく抵抗してくれましたよ~。


     チョコラ、ササミがなきゃ、カリカリも食べれないし、おやつの無い生活なんて絶対無理!


     ママさんの頑張りで、なんとかササミ抜きは免れました。よかった~。


     また3か月間、ささみジャーキーだけで、がんばります



    kako-vQcvOhxLN7sGqSls.jpg





~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

先生からの説明をもう少し詳しく書き留めておきます。

尿素窒素という値だけが高いので、食事の影響を先生は強く考えているそうです。

体に取り込まれるたんぱく質の量が、排泄される量よりも多いのではないかと。

今回もフードのこと、おやつのことを詳しく聞かれました。

飼い主としては、かなり生活改善したつもりですが、今一度、食事量やフードの内容を

見直してみたほうが、いいのかもしれないと思いました。

あと、チョコラの体重が1.9㌔ちょうどにまた減ってました。

おやつを制限している影響なのかも・・

それと、膝の方も歩き方見ていただきましたが、いたって順調です。

チョコラも日常生活普通に過ごせています。





ランキングに参加中です

チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
こんばんわぁ~
チョコラちゃん♪気持ち良さそうに
お昼寝してますね
こういう姿みると・・しあわせぇ~萌え(*´ェ`*)…♥
プププッ (*^m^)o==3 チョコラちゃん♪寝すぎた?顔だねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
でも・・可愛い~v-345

楽しい後の・・病院でしたか
かなり緊張して・・ますネ チョコラちゃん♪

チョッと大変だけど・・食事療法・・頑張ってね

ワンちゃんの楽しみ・・オヤツを制限されちゃねぇ~
ママさんの頑張りで、オヤツは今まで通りv-221
やったv-91v-363のだちょこさん\(^o^)/
何事も無く・・普通に生活できてるのが一番ですよね♪( ´▽`)
少し痩せちゃったけど、心配なさそうですねd(-_^)good!!

また、お邪魔します
いつもありがとうございます♪( ´▽`)
2012年06月05日(Tue) 00:30
尿素窒素!?
編集
尿素窒素!?
タンパク質のとりすぎ?
????
ワンコは、もともと肉食なので、
タンパク質のとりすぎというのは?????
と思いますが‥‥
アンヨのほうは、順調でよかったですね。
3ヶ月後の検診!よくなるといいですねぇ~。
2012年06月05日(Tue) 06:57
No title
編集
おはようございます
ちょこらも尿素窒素が高いです
お医者さんにもよるのかちょこらの主治医は
最初の血液検査だったので
「これからはこれを基準にいきましょう」と
「お肉を減らしてね」と言われただけでした
でも、みんな血液検査の結果がよくて
落ち込んでいる私です
おやつもかあ(ーー;)

りぼん、おそろいだ(*^。^*)
もう外出先でひとつ落としちゃったけど(ーー;)

チョコラちゃん、お耳ぴーんとしたまま
寝ちゃうのね
かわいいよ
2012年06月05日(Tue) 07:20
No title
編集
のだちょこさん、( ノ゚Д゚)おはよう~♡

チョコラたん、病院お疲れ様でした~♡
まだあともうちょっと頑張らねばならんね~
でも、そこはパパのゴーヤの葉っぱを食べれば
ストレス発散になるかな~?ヽ(*´∀`)ノ
2012年06月05日(Tue) 07:29
No title
編集
体が小さいから
ちょっとの数値でも影響があるのかもしれませんね。
膝はとりあえず順調でよかったです。
ジャーキーをNGにしたら・・・・
う~んわかるなあ。
まりりんもカリカリだけでは決して食べないから
トッピングなしになったら
日干しになってしまいます。
チョコラちゃん、よくなってね!
2012年06月05日(Tue) 08:08
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年06月05日(Tue) 09:09
No title
編集
おはよっ
確かにおやつが全部だめってなると、
チョコラちゃんもかなりのストレスになってくるよね。
お誕生日におやつをって思ったんだけど、
チョコラちゃん、食べられないからなぁ~って思ってヤギミルクにしたの。
何かささみ意外にもおやつが食べられたらいいのにね。
数値が早く安定します様に・・・。
2012年06月05日(Tue) 09:15
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年06月05日(Tue) 09:25
No title
編集
おはようございます。

お膝の具合、順調で良かったですね~。
お散歩やベランダトレーニングで筋肉がついてきたおかげかな(*^_^*)

『尿素窒素』の値が早く正常値になるといいですね。
もともとの体質もあるのかもしれないし、難しいですよね。
2012年06月05日(Tue) 10:51
No title
編集
食事ってダイレクトに数値に出るのですね(>_<)
ささみのおやつまでダメになっちゃったら、
今度はストレスがたまってきちゃいますよね(>_<)
でも普通に生活できてることが何よりですね♪
たくさん昼寝して、お散歩して、そのあと病院だったけど(笑)パパさんママさんと一緒に過ごせる時間がいいですね~♪♪♪
ささみおやつは譲らなかったママさんさいこーー!!です!
2012年06月05日(Tue) 11:07
No title
編集
おはようです。
チョコラちゃんささみキープできて
よかったね~。
おやつのない生活なんて考えられないわよっ。(私も・・・)
たんぱく質ってカリカリの中にもいっぱい入ってるのかな??
野菜中心がいいって事??
ううう~ん???
ワンコの体の事はわからないことが
いっぱいで、ちょっとでも何かあるとしんぱいになっちゃいますよね。
お膝は順調な様子。
よかったね、チョコラちゃん。
2012年06月05日(Tue) 11:17
No title
編集
こんにちわ~~。
数値少しでもよくなっていて良かったですね(^^)
ささみジャーキー死守できて、ホッ!ですよねー
おやつ全く無しになったりしたら、ストレスで
具合悪くなっちゃいそうだよね~~。

チョコラちゃん、もう少しガンバだね。
2012年06月05日(Tue) 11:36
No title
編集
こんにちは!
チョコラちゃん 心配していた水分が
取れる様になって良かったですね^^
たんぱく質の量・・・
小さい体だから ちょっとの量で変化も出てくるのでしょうね
ママさんファイトです♪
膝の方は順調で安心ですねv-290

2012年06月05日(Tue) 11:38
No title
編集
こんにちはー。

チョコラちゃん、病院おつかれさまー。
病院に向かうチョコラちゃんの足取りが軽いのが、意外!

えーっと、おやつをササミジャーキーだけにして、
尿素窒素の数値が下がってきたんだよね。
今までより、摂取してるたんぱく質の量は減ってるけど、
体質的なものか判断するために、フード以外のたんぱく質断ちしてみましょうってこと?
たんぱく質含有量が少ないフードってないのかしら。

チョコラちゃんのおやつが、これ以上減りませんように。
2012年06月05日(Tue) 12:30
編集
チョコラちゃん、病院おつかれさまでした。
頑張ったね。
おやつ生活をなんとか守れてよかったですね。
おやつの全くない生活なんて、わたしも考えられません。わたしも抵抗すると思います。

今回の改善点が、次回の検査にいい影響がでるといいですね(^^)
2012年06月05日(Tue) 14:33
No title
編集
手作りのササミジャーキーだけは
なんとか 食べて良いんだねっホッ
お膝の方は順調で一安心だね^^
三ヶ月後の検診まで また頑張らなくちゃだ~
チョコラちゃん のだちょこさん ガンバレ~

2012年06月05日(Tue) 15:00
No title
編集
ひいい。良かったねチョコラたん。
ササミ禁止になったら犬生の楽しみが半減だわ。
ママさんに、ありがとう言うのよ。
お膝は順調ということで、ほんと良かった。

お肉はあげてもいいだろうと勝手に思ってました。
だから、うちのオヤツは砂肝や軟骨のジャーキー
ばっかり。
手作りとはいえ、あまりよくないのかな、勉強しないとな。

2枚目の写真は、起きてるの?寝てるの?
遊びたいけど睡魔に勝てない、って感じかな。
すんごい可愛いー(*´ェ`*)
2012年06月05日(Tue) 16:19
No title
編集
チョコラちゃんママさんが抗議してくれてよかったですね(^_^)v
せっかくママさんが苦労してチョコラちゃんの好きなものを探していらっしゃるのに、ささみまでダメになってしまうのは残念ですね。
何か良い案があればよいのに。。。

小さなクッションの上のお昼寝姿カワイイですね★
2012年06月05日(Tue) 18:23
No title
編集
こんばんは~♪

健康も楽しみも大事だよね><;
体が小さいから、何事も影響がすぐでそうだし
難しいところだね~
食事と健康管理は大変だと思うけど
がんばれ!
足の方は大丈夫そうで良かった~^^


2012年06月05日(Tue) 19:46
No title
編集
こんばんは

そうですね、ササミがないとカリカりのフードを
食べてくれなって困っちゃう
気持ちよく分かります。
先代ミッキーがそうだったからね。
でも、タンパク質の量を減らすの難しいですよね
ワンちゃんの、大好物ですもの。
チョコラちゃんのお膝、順調でホッとしました。
2012年06月05日(Tue) 20:48
No title
編集
チョコラちゃん、病院だったんですね。
尿素窒素の値が、ちょっぴりだけでも
食事制限、しなければならないんですね。
タンパク質を多く取ってはいけないって言うことですか?
人間のですがタンパク質の量の一覧表というのを見つけました。鳥のササミがわりと高い所にあるのにビックリしました。
良かったら参考までに除いてみて下さい。
http://www.eiyoukeisan.com/calorie/nut_list/protein.html
牛タンとか、わりと低いみたいです。
チョコラちゃん、オヤツがないと可愛そうだものね。
ママさんも頑張って下さい(^^)
2012年06月05日(Tue) 22:13
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年06月06日(Wed) 09:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL