気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPチョコラのつぶやき ≫ おやつさん、さようなら~

おやつさん、さようなら~




     チョコラです



   P6123775_convert_20120614211234.jpg




     これは、チョコラのおやつBOX。この中にチョコラのおやつさんたちがストックされています。




     ママさんが突然、棚の上から出してきました。




   P6123782_convert_20120614212926.jpg
   



     そして、なぜかチョコラと記念撮影。



     開封されていないおやつさんだから、チョコラ全く興味ないです。



     におわないからね~



   P6123789_convert_20120614213229.jpg





   P6123800_convert_20120614214745.jpg




     チョコラの一番好きなおやつさんとも記念撮影したよ。



     そのあとママさん、おやつさんを袋に入れて~




   P6123813_convert_20120614215854.jpg



     『会社のわんちゃん飼ってる人におやつあげるんだ~』って、持っていっちゃいました~




     チョコラ、今おやつ食べれないから、おすそ分けしてくるんだって。



     チョコラのおやつさんたち、さようなら~







     だけど、出て行ったおやつさんたちに代わって、チョコラ家に届いたものがあるよ~




   P6113753_convert_20120614220833.jpg



     いつもチョコラのこと気にかけてくれているLucuママさんから、お誕生日プレゼント~



     夏に向けて、とってもありがたいグッズだね。



     さっそくバンダナの練習したよ~



   P6113766_convert_20120614221833.jpg




     似合うでしょ~?



     くまさんバンダナしてお散歩行くの、楽しみだね







~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

Lucuママさん、素敵なプレゼントありがとう~。夏に大活躍間違いなしです^^


今までチョコラのために、せっせと買い込んでいたおやつたち。

手作りささみジャーキーだけの生活になってからは、全く活躍の場がありません。

取っておいても食べる予定ないし、とうとう断捨離することにして会社に持っていっちゃいました~

だけど・・・・。

実は踏ん切りつかず、3分の1はまだ家に残してあるんですけどね~(^_^;)







ランキングに参加中です

チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
       

Comment

No title
編集
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
くまさんのバンダナ可愛い~v-345
こりゃぁ~お散歩が楽しくなるね~v-341
夏に向かっての素敵なプレゼントv-25嬉しい限りですね\(^o^)/

寝てたのに・・起されて さよなら~おやつさんv-363と一緒にv-352パシャリv-212
なんだか完全に・・眼が醒めてない様子が・・実に
可愛い~v-343
食べないおやつ有効活用が出来て良かったv-218ですね

プププッ (*^m^)o==3
わかるなぁ~全部は断捨離 出来ないよねぇ~

また、お邪魔します
いつもありがとうございます(^O^)/
2012年06月15日(Fri) 00:27
No title
編集
我が家はドッグフードを最初食べなかったんで
会社の人にあげてました
おやつ、すごい量ですね(*^。^*)
そりゃ、ぜんぶはね

熊さんのバンダナ可愛いですね
チョコラちゃん、よくにあっていますね
2012年06月15日(Fri) 07:00
なかなか‥‥
編集
断捨離は、なかなか難しいですよね。
とくに、こういう場合は‥‥
それでなくても、捨てられないのに‥‥
でも、会社にワンコ飼ってる人がいていいですね。
散歩で会う人に、おやつの袋をあげるのは、
なんだか気が進みません。なぜだろう‥‥?(笑)
くまさんのバンダナ!
かわいいですね。
ぱっとみて、パンダのバンダナ!?←ダジャレ
と思いました。(笑)
2012年06月15日(Fri) 07:36
No title
編集
おはようございまーす。

あのね、そのかわいいバンダナね、
私には、コアラに見えるの。
あれれ。

それにしても、すごい量のおやつのストックだね。
のだちょこさんは、日用品もストックをいっぱい用意してるタイプかな ^^

クールバンダナいいね。
私も、今、探してるの。
クールバンダナかクールエプロン。
かわいいの見つけたんだけど、
パグちゃんサイズで断念したのー。
2012年06月15日(Fri) 07:53
No title
編集
お昼寝から起こされたチョコラちゃん?
いろいろな表情していて、かわいいですね。
いつものことながら、癒されちゃいます。(^-^)
チョコラちゃんも、だいたい決まったおやつで、それ以上は、あまり食べないんですね。
うちのレオも、いろいろ買ってくるけど、半分以上は、食べずに、期限が来て捨てちゃいます。(*_*)
くまさんのバンダナ☆似合ってってかわいい!
2012年06月15日(Fri) 08:11
No title
編集
おはようっ
可愛いバンダナだねっ
Lucuママちゃんは色んなものを見つけるの上手だよねっ
天然だし・・・、ぷぷぷ・・・v-407
おやつ、私もチョコラちゃんにおやつも考えたんだけど、
今は食べられなかったなぁ~って思ったのよね。
やっぱりダメなのね。
でも、治ったら又食べられるようになるかもしれないもの。
そしたら美味しいものたくさん食べられるといいね。
2012年06月15日(Fri) 08:48
No title
編集
バンダナを付けたチョコラちゃん、か、可愛すぎます~~ヽ(*´∀`)ノ
目がハートになっちゃいましたよ~。いや、ホント(笑)
素敵なプレゼント嬉しいですね^^

分かります~。食べ物の断捨離ってなかなか出来ませんよねぇ。
食べ物は粗末にしてはいけないっ!と小さい頃から教えられてきたからかなぁ?(^^ゞ
でも、手作りジャーキーのほうが身体にいいですし、出来立てはホント美味しいですもんね~。
チョコラちゃんもきっと分かってくれますよ(#^.^#)

チョコラちゃん、ちょっと固めのオヤツがお好みでしたら、天気のよい日に砂肝やアキレスなんかを天日干してみるのもいいかもしれませんよ~^^
2012年06月15日(Fri) 09:23
No title
編集
チョコラちゃんのおやつにぜんぜん執着してないとこが
いいわぁ♥
うちのえちごやならありえない(~_~;)アハハハ
ママさんの手作りおやつが一番だよね~
チョコラちゃんi-178

くまたんのクールバンダナいいですね~♪
似合ってるし、おしゃれでそのうえ、暑さもクールダウンしてくれるなんて、いうことなしですねっ(^^♪
2012年06月15日(Fri) 10:19
No title
編集
そうか・・・・
チョコラちゃんは、おやつNGだものね。
まりりんは、玉木宏ドクターにOKを出していただいたので
今のところ大丈夫です。
わんちゃんにとって、おやつって大きな楽しみなんだろうなあ。
しつけなどもおやつを使ってやってきたし・・・。
早く改善できて、OKが出ますように。

プレゼント、バンダナかわいいね。
2012年06月15日(Fri) 11:56
No title
編集
可愛いクールバンダナ♪
今 モコにもなんか可愛いのないか
探してるのよ^^
くまちゃん カワユイね^^
チョコラちゃんの雰囲気にピッタリだよ(*^_^*)

私もモコが食べないおやつはお友達に
プレゼントしちゃいマス^^
なんでも食べてくれるお友達のワンちゃんが
いてね~^m^
ついつい 買い過ぎて 我が家もおやつのストックだらけ~^^;
2012年06月15日(Fri) 12:25
No title
編集
チョコラちゃんかわいい~
バンダナ姿見れてうれしいでっす♪
家の子にも買っちゃおうかしらん^^
我が家もおやつたくさんあったけどドクターストップになったとき、ワンコの預かりさんをしている方に送りました~。
今はまた冷蔵庫の引き出し1個ルチュのおやつで一杯です。
チョコラちゃんも早くおやつ食べれるようになるといいね♪
2012年06月15日(Fri) 13:01
No title
編集
こんにちは

パンダのバンダナ、めちゃ可愛い~
凄く似合ってるよ~
チョコラちゃんのオメメくりくりと
パンダさんのまんまるオメメのイメージが
リンクして、ぴったりで~す。

おやつ完全になくする踏ん切り付かないの
なんか分かりますね~
なんか今までのおやつが、全部なくなると
寂しいねぇ~
でもチョコラちゃんには、のだちょこさんの
愛情たっぷりの手作りササミがあるので
大丈夫だよね~チョコラちゃん♡

2012年06月15日(Fri) 13:29
No title
編集
チョコラちゃん。またいろんなおやつ食べられるようになるといいですね。
眠そうなお顔で撮影がんばるチョコラちゃんが健気ですぅ。

むぅ~。くまさんバンダナ、むちゃくちゃ似合ってます。
振り返ったお顔が可愛すぎる(*^。^*)
2012年06月15日(Fri) 16:10
No title
編集
ばっ、ばっ、バンダナ可愛いっ!
クールバンダナ、欲しいんだけど可愛いデザイン
のがなくて、いつも不満に思ってたんです。
こんなプリチーなやつがあるなんて!!
よく似合ってるよ、チョコラたーん♪
でも、あれ?わたしもコアラかと。。クマさんなのね。。

おやつ、残念だねー。
でも、手作りおやつのほうが美味しいよー。
この幸せものめ(´Д`*)
2012年06月15日(Fri) 16:36
No title
編集
きゃ~クマさんのお顔の付いたバンダナとってもカワイイですe-266
こんなおしゃれで機能的なものがあるのですね!
ブーくんは首周りが太いのでサイズが入ればそれで十分・・・(笑)
虫よけスプレーもこれからの時期は必要ですね!
素敵なプレゼントにチョコラちゃん良かったですねe-313
2012年06月15日(Fri) 16:58
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年06月15日(Fri) 20:44
No title
編集
チョコラちゃん残念だったけど身体の為だし、
しょうがないね(>_<)
尿素窒素値、引っかかってからおやつは
ササミはやめて、さつまいもを蒸したのを1センチ角にきってあげてます★
大量につくって2つずつラップにくるんで冷凍しといて、あげる時にチンすると便利です♪

パンダのバンダナかわいい~!!!チョコラちゃん似あってますよ♪(*^^)v
2012年06月15日(Fri) 20:50
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年06月16日(Sat) 08:17
No title
編集
私ものだちょこさんを見習って
ささみジャーキー作りましたe-319

お仕事忙しくて大変そうですねe-350

疲れると寝るつもりはなくても
ソファーの上で気絶しちゃいますよね~

ハッと気づいて家事とかしちゃうと
今度は目が冴えて眠れなくなったりe-441

お互い無理がきかないお年頃(笑)だから
週末はゆっくり休んでくださいねe-261
2012年06月16日(Sat) 19:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL